• ベストアンサー

アイコンの下に線が・・

デスクトップのアイコンの文字の下に線がついてしまって・・ 今見たら、マイドキュメントの中のファイルにも・・・ 線を消そうと思って、いろいろ触っていたら、 その文字の所に、マウスを当てると文字の色が青色になって、画像なんかだと勝手に開いてしまったり・・ どうしたら、元に戻るでしょうか?? ウインドウズのXPを使っています。 どうぞよろしくお願いします。

• meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.2

以下の手順で直ると思います。 1.「マイコンピュータ」を開く。 2.メニューの[ツール]-[フォルダオプション]を選択する。 3.全般タブの下の方「クリック方法」が  「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」になっていたら、  「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」を選択し直す。 4.[OK]ボタンをクリック。 うまくいかないときは補足してください。 参考までに…。

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。 本当に助かりました~

その他の回答 (1)

• Hauyne
回答No.1

マイドキュメントなどを開くと上の方にファイル、編集・・・と並んでいる中にツールがありますので、その中からフォルダオプションをクリックして開いてください。その中のクリック方法をmeguda様がいつも使っている方式にチェックして適用してやればOKです。 ・・・余談ですが、私はいつも下線付きマウスを当てると青くなるように設定して使っています。慣れると便利なんですが・・・人それぞれですよね^^;

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかぁ~ このほうがいい場合もあるのですね・・