• ベストアンサー

テレビに出てくる芸能人は

なぜ頭の回転が速いのか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

全員でもないけどね。  まずインテリ芸能人に関しては高学歴です。クイズ番組など出る程ですので勉強もされています。常に頭を使っている状態ですからね。伊集院さんは元落語家でもありますので、それなりに頭を使わないと無理です。 それとお笑いの方達はネタを作る。観察する。覚えて練習するなど結構ハードなんですね。  ネタを作る側の人は知識も豊富です。   関東系の芸能人はインテリ系統が多いのかな。笑いの質としては高いけど、国民の知識レベルが低下して居いるのか、大阪の日常的な笑いに人気が出てくるのかな。それでも小さいときからの訓練?のたまものかボケが得意になっている人、ツッコミが得意ななどに分かれているのかな。  吉本新喜劇の俳優さんや女優さんも短いサイクルで演じる内容が異なります。基本の形はありますが、台詞などは大変だそうです。間寛平さんは台詞の覚えが早いそうですが、自分の分だけというオチもあります。  常に新鮮な形で頭を使うからこそ、頭の回転が速くなるのではないでしょうか。後はバカにされたくないという事で勉強し出す方も多いから。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.4

そうじゃないでしょう。 ごく一部の、何千人の中の数十人程度だと思いますが、その方がおもしろいから取り上げられて、結果的にそういう人たちが目立つだけですよ。 要は、ネタということですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• born1960
回答No.3

頭の回転が他の人よりも早いからこそ芸能人になったのではないでしょうか? もちろんその素質を他の分野に活かす人もいます。  極端な話、頭の回転があまりにも遅い人も芸能人に成るのかもしれませんね。 それもひとつの才能(個性)なのでしょう。  芸能界といってもすべての人が美形でスタイルが良くて頭の回転がいいとは限りません。 不細工でスタイルが悪く、頭の回転が悪くても、その人にしか無い「個性」に光るものがあれば芸能界は生きていけるのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#198951
noname#198951
回答No.1

頭の回転の遅いタレントはTV局も何度も使いたがらないので、結果的に回転の早いタレントだけがテレビに出ていることになるだけ。

質問者

お礼

ありがとうございます