• ベストアンサー

ヘッドホンの鑑定

海外品のヘッドホンの真贋を鑑定してもらいたいです。 質屋さん等では真贋は鑑定できないをいうことでしたので、鑑定してくれる方、会社等ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにメーカーはアメリカなので、送って調べてもらうとものすごく高額になるので出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCS_RIK
回答No.1

自動車等のように登録書類があるわけでもないので メーカーに送らない限りは確実な解答を出せる個人・企業というのは無いと思いますよ 特に最近は正規品とほぼ同じ製造工程を経て横流しされたりするモノがあったりしますし ヘッドホンなら高くて20~30万でしょうから 送料と鑑定に掛かる費用を考えれば正規品であることが確実なルートから買うのが一番安上がりでしょう

kashimaryuuichi
質問者

お礼

横流しですか… なるほど、納得できました。 ありがとうございました。