• 締切済み

Facebookでコメントが表示されない…

こんにちは!! Facebookについて質問させてください。昨日から友達からのコメントが来ているのに表示されないことがあります…。お知らせには表示され、コメント数も表示されているのに、いざ見ようとするとリンクが無効になっているとか、一時的に表示する権限がないとか言う画面になります…。今までにはなく、設定も変えてないのですが…どうしてでしょうか…。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

相手のページではなくご自分のページ表示がエラーになるということなのですね。失礼いたしました。 では次の事を試してみてはいかがでしょうか。 1.ご自分のウォールの右上の「並べ替え」をクリック おそらく「ハイライト」にチェックが入っていると思いますので、それを「最新情報」に変えてみる 2.見られなくなったお友達の過去のニュースフィードはご自分のウォールにありますか?あったら、その投稿の名前の右側にカーソルを持っていってください。そうすると下向きやじるしのボックスが出てきます。そこをクリック。 「〇〇さん←お友達の名前のフィードを購読済」の下にアップデートの選択がありますが、そこで「すべてのアップデート」を選択。 3.一度Facebookをログアウトして再度サインナップしてみてください。ログアウトの際、ブラウザのツールから履歴を一旦削除しておくとバグだった場合より有効になります。 これをすることで見られることもあります。そうなるといいのですが・・

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

もしかして相手の方が公開設定を変更したか、間違ってブロックをかけてしまっているのかもしれません。ちなみにブロックされている相手のトップページに行くと下記のような文章が見られます。 「このコンテンツは現在ご覧いただけません。お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」 ごらんになったのはこのような文章ではありませんか?  もしそうならお友達にメールでアクセス出来るよう頼んでみてはいかがでしょう?

232424
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 相手のページは問題なく見れるんです…。自分のウォールを見ようとするとエラーの表示が出て見れないんですよね(。´Д⊂)

関連するQ&A

  • facebookのいいねとコメントを非表示に

    facebookを始めて旧友を発見できたりで非常に楽しいのですが、いいね!とコメントが自分の友達にいちいち表示されるのが非常に困ります。(たまたまいいね!してるところを見つけられるのはいいのですが、友達のニュースフィードにいちいちあがってこられるのが嫌です。)色々本を買ったりして見たのですが、プライバシー設定から可能とは書いてあるものの詳細な設定の仕方がわかりません。 自分なりに考えたのはプライバシー設定から投稿時のプライバシー管理を「自分のみ」にするとできるのでは?と思うのですが。。。 しかし上記設定にしておくと自分は日記を投稿すると友達にみてもらえません。。。 そうするといいね!とコメントをするときは「自分のみ」にして投稿するときは設定を変更という形しかないのでしょうか? 自分がしたいいね!とコメントが自分の友達のニュースフィードにあがってこない良い方法はありませんか?(;_;)

  • Facebook、コメントが表示されない

    Facebookで、ブログなど外部のサイトにあるコメントボックスを通して投稿しようとしているのですが、どうしても表示されません。 自分がログインしている間は表示されるのですが、自分がログアウトしてから戻ってくると、表示が消えています。 また、ログインした状態で別ブラウザ(Facebookにログインなし)からそのページにアクセスしてみても、コメントは見られませんでした。これは、他人にちゃんと自分のコメントが表示されているかどうかの確認のためやってみたものです。 それでも他人には見えているかもしれないと思って、何度か投稿してみました。かなりアクセス数の多いサイトでも投稿してみました。しかし「返信」とかが全くつかないので、多分他人には見えていないのだと思います。 どうすれば表示されるのでしょうか?あと、Facebookは運営に対して質問できるフォームとかないのでしょうか?

  • facebook コメント表示について

    facebookをはじめたばかりで分からないので教えてください。自分のコメントと写真を載せたいのですが、投稿して確認すると写真しか表示されません。 写真を押してみると、左下に小さくコメントが表示します。 写真を押さなくてもコメントが出る方法はないのでしょうか。友達を見ていても、表示している人としていない人がいます。教えてください。

  • Facebook 自分のコメントを表示

    Facebookの自分のニュースフィードを見ているとこういう表示があります。 「友達Aさんが自分の写真にコメントしました」 友達Aが自分の昔の写真にコメントした場合、私のニュースフィードに表示されます。 私が自分の昔の写真にコメントしても、それは友達のニュースフィードに表示されないのですが それは何故でしょうか? 友達に確認した所、私のフィードを購読しないとも、「いいね!コメントを表示しない」という設定にはしていないそうです。 つまり、私のフライバシー設定の制限が理由だと思います。 過去の写真等にコメントした場合、どういう設定方法にしてたら、自分の友達のニュースフィードにそのお知らせが行くのでしょうか? 教えてください。

  • Facebookのいいねやコメントについて

    Facebookを最近始めました。 しかし、友人の発言に対して、いいね!やコメントをすることができません。 それぞれのボタンが表示されません。 何か設定しなければいけないのでしょうか? Facebookに直接問い合わせても、何も回答が返ってきません。 お忙しい中恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。

  • facebook いいねとコメントの表示について

    facebookについて質問です。 たとえば、いいね もしくは コメントを連続で3件した場合、 自分の友人のページには、私が行った3件のいいねorコメントが、 連続で表示されるのでしょうか? それとも、同じ人物だということで、省略されて1件だけ表示とかになるのでしょうか?

  • Facebook アカウント完全削除の仕方

    ヘルプセンター ↓ アカウントを完全に削除するにはどうしたらいいですか。 ↓ アカウントが復元できない ように完全に削除する場合は、お知らせください。 ↓ お知らせ部分のリンク先をクリック ↓ リクエストされたページは現在表示できませ ん。一時的に利用できないか、リンクが無効に なっているか、ページを表示する権限がないこ する権限がないことが考えられます。 となります。どうしたらいいでしょうか

  • Facebookのページでコメント禁止にしたい

    会社のFacebookページを作ろうと非公開でいろいろ設定をいじっています。 商品の更新情報やFAQなどこちらから発信するサポートページとして使いたいのですが ユーザーからのコメントを禁止することはできないのでしょうか? ページの権限の管理を開くと関係ありそうな設定がいくつかありますが 全てチェックを外しても 他ユーザーからコメントができてしまいます。(一時的に公開にして試してみました) ユーザーのコメントを禁止にすることはできないのでしょうか? 現在ある商品を販売していて毎日20通以上の質問等のメールが来るためメール管理システムを使って作業しています。そのためfacebookで質問をされたりすると色々と面倒なので コメント自体禁止にしたいな、と。 よろしくお願いします。

  • FACEBOOKのいいね!とコメントについて

    FACEBOOKユーザーです。 いいね!やコメントをたくさんもらうには、 まず自分が、友達にいいね!やコメントをたくさん つけていくことが大事でしょうか? また、よくいいね!やコメントをくれる人には、 義理としてその人の投稿にいいね!やコメントを つけますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • Facebookのコメントが表示されなくなりました

    MacBook Pro Retina 13inch で、Safari 9.1.3でFacebookにアクセスしていたところ、先程から、自分のタイムラインにも友だちのタイムラインにもコメントや「いいね」が表示されなくなりました。 今朝は普通にコメントに返信していたりしていたのですが、そのままMacBookのフタを閉じてスリープし、後でまた開いた時には現在のような状態になっていました。 FireFoxではコメントも「いいね」も表示されますし、他のMacBook Pro Retina 13inch でSafari 9.1.3を使ってFacebookを開くと何も問題が無いので、今開いているこのMacBookのSafariに問題があるのだと思うのですが、Safariを再起動してみたりMacを再起動したり、Safariのリセット、MacのPRAMクリアを試しても問題が解決しません。 私が何か設定を変えてしまったのでしょうか? 解決の方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。