• ベストアンサー

cookiesについて

ノートンセキュリティースキャンで、低危険度のCookiesが検出されるのですが、ネットブラウザのクッキーを削除しても、削除されてなく残ってしまいます。 このクッキーを削除するにはどうすればいいですか? 使用状況 OS:Windows visata 大体使ってるブラウザ firefox これ位の情報しか提供出来ませんが、他に必要であれば保存場所を教えて頂ければ、極力提示します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Cookieの削除がうまくできていないのではと推測します。 CCleanerなどを利用されてはいかがでしょうか。 No Supportのフリー版がありますので、便利です。 (インストール以降は日本語として利用できます) http://www.piriform.com/ccleaner/download

kiflmac
質問者

お礼

回答有難うございます。 不要なクッキーを削除できました。

関連するQ&A

  • counter hitslink cookiesとOpera

    Operaを使用するとcounter hitslink cookiesがPCに入り、SpyBotでスキャンに引っかかって出てきます。 毎回SpyBotでこれを削除しますが、Operaを使用する以上は止むを得ないのでしょうか。それとも、問題ないのでしょうか。 また、ATF-CleanerでOperaのCookiesを削除していれば、counter hitslink cookiesは削除されてるんでしょうか。それともIEに関するものでしょうか。 SpyBotでこれを毎回検出されるんですが、その度に削除していて良いのかどうか教えてくださいますようお願いいたします。

  • セキュリティソフト

    この前までNorton Internet Securityの試用版を入れて使っていました。 スキャンをすると毎回必ずトラッキングクッキーを検出して対応してくれていました。 使用期限が切れたのでMcAfeeInternet Securityを入れました。 McAfeeは購入品ですが、あまりしっくりこないのでアンインストールしてNortonの試用版を入れていたのです。 ところで、McAfeeではスキャンをしてもトラッキングクッキーを検出しません。 McAfeeでは今まで一度も何かが検出されたと言うことがありません。 どうしてNortonでは毎回検出されていたウイルスが、McAfeeでは検出されないのですか。 巡回サイトは以前と変わっていないのでクッキーも同じ状態だと思うのですが。

  • Tracking Cookiesの除外

    先ほどNortonでシステムの完全スキャンを行ったところ、TrackingCookiesが16ほど見つかったので、削除しようと思っていたところ、「削除=除外」と勘違いをしてしまい、誤って「リスクの状態」のプルダウンで「除外」を選択してしまいました。 除外を取り消しして、検出された16のTrackingCookiesを「削除」という形にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら回答を宜しくお願い申し上げます。

  • Windows Live OneCare PC セーフティについて

    こんにちは。 本日、Microsoftが提供する無償でウイルス・スパイウェアスキャンが可能な「Windows Live OneCare PC セーフティ」というものを使ってみて、(あまりPCに詳しくないため)不思議に思うところがあったので質問させていただきます<(_ _)>。 「Windows Live OneCare PC セーフティ」を使用して、早速スキャンしてみたところ、問題が見つかりました、そこで一度キャンセルを押し、確認してみたところ38個の問題(?)が見つかったのですが...(全て”除去できません”でした) その場ですぐに削除した方が良いんでしょうか?(出来る?) 私は、数の多さに誤検出で、削除してしまってはまずいと思い、一度キャンセルを押して「Windows Live OneCare PC セーフティ」を終了し、この場で質問させていただくことになりました。 どなたか、お答えをください、お願いします<(_ _)>。 OS:Windows XP ブラウザ:Internet Explorer6(?) セキュリティソフト:Norton Internet Security(2004)

  • アドウエアクッキーのリストについて

    よろしくお願い致します。 無料のウエブルートスパイオーディットで スパイウエアをスキャンしたら アドウエアクッキーにリストが24個出てきました。 SpybotS&D1.4でスキャンしたところ 「スパイウエアは検出されませんでした」となりました。 またノートンAntiVirus2005でスキャンしても ウイルスは検出されません。 アドウエアクッキーの24個のリストは危険なのでしょうか? ここの別の回答を見たら 「一時ファイルを削除すればお終いの話だと思います。」 とあるのですが、一時ファイルはどうやって捜すのでしょうか? 無知は者でよろしくお願い致します。

  • ネットを見た後テキストファイルができてた

    何気なくネットを見ていて、見終わったからブラウザを閉じました。 すると、デスクトップに見たことのないテキストファイルが2つできていました。 すべて英語で書かれていて、特にリンク先は貼られてなかったですが、 気持ち悪いのですぐに削除しました。 ノートンインターネットセキュリティでウィルスチェックし、spybotでスパイウェアのチェックをしました。 ノートンの方は60個ぐらいクッキーしか検出されず、spybotは38個ぐらいなんか出てきましたが削除しました。 どっかのページを見ていて、ブラウザを閉じた後にテキストファイルが作られることはあるのですか? あるとしたらどんな悪さをしますか?

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    Norton Internet Security2012を使っていますが、 特定のクッキーを勝手に削除するみたいで いちいち設定しなおさないといけないので困っています。 クッキーを削除されない方法を教えてください。 また何もしていないときに自動でウイルススキャンをするのも止めたいです。 よろしくお願いします。

  • アドウェアGAIN

    ノートンのセキュリティを入れてます。スキャンするとGAINというアドウェアが2個検出され、自動駆除されないのでシマンテックのHPを見ながら削除をしようと試みたのですが、検出されたファイル名が見当たりません。spybotとAd-Awareでスキャンしたら1個は削除できました。完全に削除したいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • CA インターネット セキュリティ体験版 非常に不快でした

    今までウイルスバスターを使ってました。 たまには、別のソフトを使ってみようとあまり知らないけど紹介されていた CA インターネット セキュリティをインストールしました。 これが、インストールしたらトラッキングクッキーを起動後すぐ自動スキャンで見つけ危険です、と警告してすぐ登録しろと出ます。 登録は何故か出来ないでHPに飛びます。 それから購入画面の選択となる。 クッキーなら自分で消去しようとしても、初回の全自動でスキャンが始まり重くなり操作が満足に出来ない。 なんとか強制的に終了してクッキーを削除。 しかし、CAの画面上では危険、スパイが見つかったと購入画面へのダイアログが消えない。実際は何度もスキャンが始まるがスパイは0. これではまるで詐欺セキュリティソフトと同じじゃないか。 詐欺セキュリティもこんなですよね。たまたまだとは思いたいですが・・・。 HPをあとから見たら体験版はスパイは検出だけだそうです。 それならクッキーが見つかるたびに購入画面へ・・・・・・・ とっても不快だったので2時間で削除しました。 ソフトが壊れていたのでしょうか。 あまりにも酷かったです。正式なHPからDLしてます。確認しました。

  • クッキーへの対処法・・・

    使用しているのは ウィルスバスター2007を使用しています この間 スパイとウィルスをスキャンした結果8個 ~~クッキーというものが 検出されました(~~にはそれぞれ名称が違います) その内の 4個は トラッキングクッキーという名称で 危険性などは 低いという事でしたので 何と無く安心したのですが 残りの4個のクッキーについては トラッキングクッキーともなにも 危険性の説明なども表示されませんでした・・・本で 危険なクッキーもあると説明していたのを 思い出して・・・(・・;) このクッキーは新種(?)の 危険なクッキーと 理解すれば良いのでしょうか?削除するか 悩んだあげく 結局気持ち悪いので 削除しました・・・トラッキングクッキーではないクッキーって あるのですか? 基本的にクッキーって その都度 削除しても良いのでしょうか? 有効なプログラム・・・という 説明を読むとどうしても 削除するか まよってしまうのですが・・・  どなたか教えてください 宜しくお願いします(・・?