• ベストアンサー

45才 月収 21万

45才で先月月収21万五千円 株式会社ですが、 ボーナス無し 寸志無し 有休無し 公休無し これって 普通の45才の半分以下ですよね やってられない ちなみに大阪です 皆さんはどれぐらいなんですか?

noname#178392
noname#178392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

NO3の回答者です。 すいません。夫婦合わせて500万というのは年収の話です。 まさか勘違いはしないだろうと思いつつ念のため…。 月収500万とかあったら人生楽しいだろうなぁ。

noname#178392
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少なかったら 少ないなりに生活の仕方を考える旦那なら いいのですが このご時世、危機感が全くなく困り果てます

その他の回答 (6)

  • yui2012
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.7

 仕事があるだけラッキーかも。

noname#178392
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

もっと低い。 それでも何とかしている。

noname#178392
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.5

ご近所です。 年齢も給料も似たようなものです。 休みだけはたんまりあるので、 単価にしたら3倍くらいあるかもしれません。

noname#178392
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 家賃払い、学費払い 蓄えなく 恥ずかしながら苦しいです

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

え、公休なしって365日働いてるってことですか? 1ヶ月30日だとして、8時間労働すると、 時給換算で895円なんですが…。 労働基準法に違反してますし、 そんなんだったらアルバイトでもしてたほうがマシでは。 有給無しっていうのも違反してますしね。 私は29歳で既婚の主夫です。札幌。 自宅でチョコチョコPCを使って仕事してますので、 収入は300万に達しないくらいですね。妻は外で働いてます。 夫婦あわせて500万前後でしょうか。 それにしても公休無しとか地獄ですね。 私ならそっこうで辞めます。大した根性をお持ちのご様子。

noname#178392
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#178392
質問者

補足

すいません打ち間違いです 有休無し 公休土日です

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

年齢はほぼ同じで東京。 株式会社で運転手です。 ボーナスと言えるかどうか?夏冬15万づつくらい。 寸志無し 有給はあるけど休めば露骨に月収が減る。 毎月手取が22万いくかどうか。 悪ければ20万なんとか越えるかもくらい。 まだ、自分なんか恵まれてるんだと思いますが、やってられないので、休みの日は、会社では禁止されてるけど、日払いのバイトしてます。

noname#178392
質問者

お礼

回答ありがとうございます このご時世給料少なければそれなりの 生活の仕方があるはずなんですが 回答者様のようにアルバイトして稼ぐ根性がうちの旦那にはありません 8時から定時5時でいくらでもアルバイトできるのに 質問には公休無しと 間違えましたが 有休無しの公休が土日です 回答ありがとうございました

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

 株式会社ですが、 ボーナス有り 寸志無し 有休有り 公休?無し  月収は21万五千円より少し多いくらいかな~

noname#178392
質問者

お礼

回答ありがとうございます せめてボーナスとはいわないけど 寸志ぐらい 頂きたいです もうこのご時世泣きます どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 38歳で月収12万円ボーナス無し。

    地方の自動車製造ラインで働いてます。現場で働いてます。以下は上司から聞いた話です。「高校卒業してから勤続20年。役職無し。38歳で月収12万円ボーナス無し」と言ってました。38歳で月収12万円ボーナス無しは普通でしょうか?

  • 月収について。

    はじめまして。 月収について質問します。 30代で社会保険無し、ボーナス無し、休みは基本的に日曜日のみ、退職金は無しの所得税引いた額で月収65万って高いですかね? ちなみに厚生年金だけは土建組合で入っており、会社で入る厚生年金と将来もらう額にさほど差はないです。 仕事は外装リフォームの仕事です。 肉体労働ではあります、仕事が途切れる事はまずありません。 悪くはないですかね??

  • この男性の月収

    28歳男性が月収手取り24万円って、少ない?多い?普通? 結婚したら生活できないですかね? (ボーナスは年2回あり。家賃は会社から住宅補助が出るからかからない。税金など全て引いた月収。)

  • 月収手取り20万~24万くらいで一人暮らし

    最近、一人暮らしをしたいと思っています。 月収が手取りで20万~24万円。ボーナスが50万~60万で年2回あります。 月収は2交代制勤務と3交代制勤務で変動があるので、20万円として計算しています。 考えているのは、アパート or マンションどちらでもいいので管理費/共益費、駐車場代込みで6万円~7万円の家賃の1LDKか2LDKを、と考えています。単身ですが部屋が広い方がいいので。 手取り月収の1/3が理想の家賃(諸々込の)だということは、ネットを見ていて理解できました。 自分の場合は手取り月収が20万なので、6万~7万くらいだと思います。 計算上ではいくらか自由になるお金が余るようですが、何せ今まで一人暮らしは経験がなく、 食費や光熱費などの直接生活に関わる費用がどれくらい掛かるのか等わかりません。 実際、どれくらい掛かるものなのでしょうか? 貯金は1万2万くらいできそうな感じはします。 一応今までの貯蓄が数百万あるので、入居にかかる費用や家具・家電類は問題なく揃えられます。 貯金できない時は、貯蓄から補おうと思っています。数万ずつ貯蓄を毎月食いつぶしたとしても、半年に1回のボーナスで半分ちょっと貯金すれば結果的には貯金が増えている計算です。 ボーナスは安定的に支給され、なくなるといったようなことはないです。 20万で家賃7万円で生活している人、実際生活していてどうですか? 普通に遊べたり、買い物したりできますか?

  • 月収は、チェックされる??

    現在パートをしていますが 夫の扶養にはいっています。 年収が103万円以下にしていますが 会社補助もいただいており、会社規定では 月々8万5000円以下でないと、月々の会社補助がないそうです この場合、月々の月収まで、会社に伝わるのでしょうか?

  • ボーナスの支給額について

    昨年の12月1日付で「某広告会社」へ入社し12月には1万5千円、今年6月には10万円程度が支給されました。※ボーナスというより「寸志」といった方が良いかとおもいます。 一般的には今年の12月からは全額支給になると考えていいのでしょうか? ちなみに月収は職責給・功績給と合わせ27万円程度です。 会社によって規定が変わるとは思いますが、参考までにお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 年収が同じで月収が違う場合の税金の差について

    東京23区で、年収300万円の場合、 300万円/16ヶ月(ボーナス2回で4か月分)の人と 300万円/14ヶ月(ボーナス2回で2か月分)の人では、 月収で2.7万円ほど違いがでますが、 手取り金額に違いはでるのでしょうか。 また会社側で発生する税金に違いはでるのでしょうか。

  • 月収25万のうつ病患者です

    私はうつ病を発症してそろそろ一年になるのですが、現在はほぼ寛解しています。 今は家で働き始めて月25万円ほどの収入を得ることができています。 頑張れば月30万から40万円は稼げるのですが、この方法で生活していくことに 反対してくる周囲の方が多いのです。 もちろん不安定な生活というのはわかりますが、言ってしまえばこれは農業などの 自営業の方と変わらないと思うのですが、どうなのでしょうか。 月収18万円で働いている会社員の方や30代でも月25万円くらいの月収の方もいます。 そういった方を否定することはしませんし、むしろ会社で働けるのはすごいと思います。 ですが、私のような働き方は不正解なのでしょうか。 最近自分の働き方に疑問を持ってしまって前に進むのが怖くなってきました。 私のスペックを描いておくと 独身子供無し23歳男性 都会にも田舎にも近い場所で暮らしています 一日5、6時間の労働で月収25万円 一日8時間以上労働すれば月収30万~40万も可 仕事はSOHO形式で家で働いているので自営業という括り 私は会社に入ることが生きていくことのすべてだとは思いません。 うつ病を経験して会社で働くことだけが正解という考えではなくなりました。 私の生き方は間違っているのでしょうか。 最近は多くの人に否定されてまた卑屈な気分になっています。 心配してくれている方もいるのですが、家で働くことを馬鹿にしてくる方もいます。 このまま前に進んでいいのでしょうか。

  • 35歳で月収12万ボーナス無し。

    35歳で月収12万ボーナス無し。 独身。彼女なし。 実家暮らし。 貯金0借金0 今の会社に入って6年目になります。 高校卒業して以来、転職3回、工場勤めばかりで何のスキルもありません。 この会社に入った当時は、手取りで20万近くありボーナスもあり まだ生活できていました。それでもかなり低年収ですが・・・。 2年前から給料30%カットとボーナスもなくなりました。 結婚している同僚は、仕事終わりに時給800円でアルバイトをしています。 その頃、付き合ってた彼女とも別れてしまい、友達も少ないので 遊びに行く事も少なくなり、実家なので休日は、家にずっといるのが なんとなく出来ず、パチンコと風俗にはまってしまい 貯金も底をつきました。借金がないだけでどうしょうもない状態です。 今の仕事は、現場を任せてもらっています。 自分を含めて7人ですが、リーダーとして いい意味で仕事がかなりしやすいです。 会社の仕事と人間関係には、満足していますが未来に希望が持てません。 今までの人生で努力がたりなかったし、自己責任なのは、もちろんわかっています。 求人情報をみると給料的には、今の会社よりいい所は、たくさんあります。 年齢的に、転職には最後のチャンスだと思っています。 出世願望とかは、あまりないけど転職したら一からのスタートだし 社交的な方では、ないので職場の雰囲気になじめるかどうかも正直不安です。 長文を読んでいただきありがとうございます。 情けない質問ですが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 夏のボーナス 80万円以上 一流企業

    夏のボーナス 80万円以上 一流企業 40万円 2流企業 20万円 3流企業 10万円代 ブラック企業 10万円以下寸志 カス企業 あなたの会社の夏のボーナスは幾らですか?夏のボーナスと業種を教えてください。

専門家に質問してみよう