• ベストアンサー

算命学で人体星図を二つ持つ人って?

最近、算命学に興味を持ち、色々なサイトやブログを呼んでいるのですが、 以前、算命学の占いで、彼氏は、二つ顔がある人よ。と言われたことがずっと引っ掛かっていました。 偶然、とある所で、裏キャラを持つ方が時々います。と言うのを見て、どうやら、現、N田総理がそうらしいのですが、人体星図を二つ持つ方がいらっしゃるんですか?? それを見て、もしかしたら彼氏もそういう人なのかなと思ったのですが、 どういう星回り?陰占、陽占?(全然詳しくないので分かりませんが) どういうことで、人体星図を二つもつ事になるのかご存じの方、宜しければ教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19351)
回答No.1

>人体星図を二つ持つ方がいらっしゃるんですか?? 居ないと思います。 >人体星図を二つもつ事になるのかご存じの方 そういうのは存じ上げませんが、人には「人体星図に従って生きる人」と「人体星図に逆らって生きる人」の2種類が居ると思います。 人体星図に逆らって生きる人の中には、更に「人体星図に逆らっているのを自覚していない、表の顔しか持ってない人」と「人体星図に逆らっているのを自覚していて、表の顔と裏の顔を持っている人」の2種類が居ると思います。 要は、 ・人体星図に従っている、表の顔しか持ってない人 ・人体星図に逆らっていても、表の顔しか持ってない人(人体星図に従っている人と区別がつかない) ・人体星図に逆らっている、表と裏の二つの顔を持っている人 の3種類が居る、という事だと思います。 「人体星図に逆らっていても、表の顔しか持ってない人」が居るので、占いの結果と本人の現状が一致していなくても「この人は人体星図に逆らっていて自覚してないんだな」と言う事になります。 なので、占いの結果と本人の現状が一致していなくても「占いが外れた」と言う事にはならないのです(ある意味「占いって酷い」です。まるで詐欺みたい)

関連するQ&A

  • 算命学の人体星図の計算方法

    はじめまして。 去年くらいから「算命学」の占いにとても興味を持ち、いろんな人を占っては あたっているので、感動しています。 私が持っているのは単なる雑誌と単行本なので、巻末に計算された「人体星図」 の表が載っており、これを元に調べています。 Vectorなどで、「算命学命式表」のプログラムがあったので、計算方法があるんだなと思ったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? それとも、こういうのって未公開なのでしょうか? ご存知の方、ご回答をどうぞお願いいたします。 かこ

  • 算命学

    算命学に詳しい方、宜しくお願いします。 (私は算命学の知識がないので、言葉の使い方などおかしい部分があるかもしれませんが、 ご了承ください。) 生年月日から自分の天中殺や人体星図を算出できるサイトなどをよく見かけますが、 「害」や「半会」など(←位相というのでしょうか?)も、生年月日から算出できるものなのでしょうか? 以前知り合いがある方に鑑定してもらった際に、1年間について各月ごとに、西方位相、中央位相、東方位相でそれぞれ何が出るか、というのを出してもらっていました。 これは、流派などによって、ことなる結果が出る可能性はあるのでしょうか? それとも、生年月日から機械的に出すことができるものなのでしょうか?

  • 算命学について

    どなたか算命学に詳しい方、教えて下さい。 以前、手相と相性占いで算命学をしてもらいましたが、今となっては何と書いてあるのか読めません。 その人と結婚したいと思っていますが、時期や相性など 知りたいです。 女 1984.11.18 男 1984.04.19 よろしくお願いします。

  • どうしたら陰キャラを脱出できますか?

    私は今中学3年生です。 今の学校には中2の3学期に転入して来ました。 で、前の学校では、いわゆる「陰キャラ」ってやつでした 今度こそ自分のイメージを変えよう、陰キャラにはあまり入らないようにしようとしていたのですが・・・ 今度の学校でもやはり陰キャラになってしまいました・・・ 3年生を期に、新しいグループ(陽キャラ)と仲良くしようと思うのですが、どう話しかければいいのかわかりません そこで!! 陽キャラの人たちと仲良くなるためにはどうしたらいいんですか? また、陽キャラの人に!! いきなり陰キャラに話しかけられてウザッたいとか思いませんか?? ※ 陰キャラ・・・http://zokugo-dict.com/02i/incara.htm 陽キャラ・・(上)と反対の人...かな??

  • 陰キャラの自分

    大学で陰キャラは負け組で陽キャラウェイは勝ち組 恋愛なんて実際陽キャラの特権じゃないですか? 陽キャラは色々な異性から言い寄られてすぐ彼女できるし男女問わず色々な人と仲良くなれて将来も人のコネが豊富だから安泰だし陰キャラの自分は陰キャラ同士で隅でくすぶっているし女の子からは相手にもされなければ、隅っこで影で自分のやりたいことに独りで没頭してるしかない。 かといって羨ましく陽キャラになろうとしてもなれるものではないし仲良くしようと動いたところで毎回ぞんざいな扱いを受ける。当たり前ですね。 真面目はモテないしどこか自分は陽キャラとズレてるし素の自分でいると浮いてしまうし…人を楽しませたりするものを何も持ってないです。 なんかもう自分が惨めになってきました。

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 陰キャラと陽キャラ

    どっちが好きですか?私は陽キャラと呼ばれる人にあまりいいイメージがありません。理由は陰キャラと言って馬鹿にしたり、必要以上に騒いでいるからです。

  • ピアス知られたくない!!!

    私は、今まで学校でピアスを開けている事を学校の子に 知られていなくて、今回の身だしなみ検査で学校の子 にばれてしまったんですが(知られたくなかったので) 私は、陰キャラ、陽キャラでいえば、陰キャラより? で友達には意外だねって言われました。 あんまり友達とは言えない人から 見たらどう思うのでしょうか?? すごく気になっているので 意見を聞かせて下さい。

  • 四柱推命とか算命学とかで占う運勢

    数年前より自宅と自宅前にアパートを建てて、双方を賃貸に出し、アパート経営を試みようとしておりました。まさに今年中に契約、建築、竣工と順調にことをすすめてきましたが、ある友人から今年と来年は大きなことをしてはいけないと言われました。その友人は趣味で四柱推命をしており、今年の僕は空母という12年間に2年続く一番悪い年周りにあたるということで、絶対にやめた方がいいと強く言われております。その友人が言うことは結構当たることが少なくないので気になり、他の方にも色々と運勢を見てもらうことにしました。ネットで調べてアクセスした同じく四柱推命をされている年配のご老人には、確かに今年と来年は良くない年ではあるが上向き加減にもあり、数年前から計画してきたことなら慎重に実行してみなさいよと言われました。他にもサイコメテラという霊媒師のような超能力者のような方にも見てもらいました。この方は上司の知り合いであり阿部総理なんかにもアドバイスをされる結構有名な方らしいのですが、この方にもこれからいい年だよと後押しして頂きました。これで勢いづきかけたのですが、改めて友人から絶対にダメだから別の先生を紹介すると言われました。その方は算命学の先生で友人同様、2年は大殺界だから絶対にダメと言われてしまいました。僕自身、占いに人生を委ねることには否定派ではありながらも、人間には自分の力ではどうにもならない力が働き、大きなトレンドで運の悪い時があるということに対しては信用していないわけではありません。賃貸経営とは2から30年の長期スパンでやることなので、2年ぐらいは我慢してもいいのかなとも考えられなくはないのですが、実は自宅も貸し出す前提で新たにマンションの購入を昨年してしまっており、そろそろ賃貸経営に乗り出さないと二重ローンが重くのしかかりつつもあります。算命学の先生から言わすと、僕と妻が妻の大殺界に結婚しているためずっと悪いスパイラルに陥っているので、今年のような悪い年に賃貸経営に乗り出してしまうような羽目にもなっていると言われました。絶対にしてはいけないという友人も信用のおける友人であるが為悩んでいます。借金に借金を重ねれば2年の二重ローンに耐えれなくはないかもしれませんが、それでも子供の養育費がうなぎ上りになることを考えれば、また自身の年齢を考えても今が一番機が熟していると考えれば、今年中に賃貸経営を着手すべきだとも考えております。同じように悩んだことのある方、空母や大殺界に事を起こしたことのある方、賃貸経営に携わる方、叱咤も含めアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 追伸、アパート建築契約は業者とは数年前から続けている為、今時点で二年先延ばしすることは、幾分か迷惑をかけることにはなるかもしれませんが、2年後に改めて契約することを前提にすれば受け入れていただけるものと思います。ただし算命学の先生からは、この時期に決めた契約を2年後に更新することは良くないとも言われております。