相手の恨み買ってますか?よい対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • わけあってキャバクラに勤めはじめて丁度1ヶ月ほどの25才です。引っ越しも転職と同じタイミングでしたので、今は夜しか働いてません。
  • でわたしより1ヶ月ほど長く勤めてる同い年の週3のアルバイトの子がいて、その子のことなんですが、携帯を当ててしまった名刺入れを彼女が持ってたんです。
  • 今度その子と一緒になるのが憂鬱で、いい謝り方が見つからないし、不恰好でも謝った方がいいでしょうか?でも、その棚は本当に狭くてわたしの私物もいつの間にか移動させられてたりしたことあります。気にしすぎと思って、忘れた方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の恨み買ってますか?よい対処方法は?

わけあってキャバクラに勤めはじめて丁度1ヶ月ほどの25才です。引っ越しも転職と同じタイミングでしたので、今は夜しか働いてません。 でわたしより1ヶ月ほど長く勤めてる同い年の週3のアルバイトの子がいて その子のことなんですが わたしの店は、基本的に携帯は控え室というか、裏に置いておき、連絡交換は名刺に手書きか、相手の携帯に口頭で。という感じで。 必要あれば裏に取りにいくという形になってるんですが(話してる途中に携帯光らせたら失礼という理由、ポーチにも基本入れない) その子と裏にいて、わたしは女子同士のお喋りが特別上手かったり好きだったりしないので、普段通り自分の携帯をチェックしていて、彼女の前にある棚(各々の名刺や出勤してる子の携帯やハンカチ、古株さんのポーチなど置かれてる)にいつも通り携帯を置こうとしたら、誰かの名刺入れに当たってしまい でも、この場にいない誰かのものだろうと思い特に何も思わず携帯を直して呼ばれて、その彼女と一緒に二名フリーの席に行ったんですが、 携帯を当ててしまった名刺入れを彼女が持ってたんです。 1ヶ月ほど一緒に店で働いてたけど本当に知らなくって テーブルの真ん中に置いてて私にもよく見えました。 思い返すと、携帯を私が置いて、黒服に呼ばれるまでの間になんか文句?小さい声で言ってたような気がするし もしかしたら下ろし立て新品の名刺入れで気分損ねたんじゃないかな、って思うんですが、 今度その子と一緒になるのが憂鬱です。 いい謝り方が見つからないし、 今さら何日か前の出勤日被った日のことハ?って思われるだけかもしれませんが不恰好でも謝った方がいいでしょうか? でも、その棚は本当に狭くてわたしの私物もいつの間にか移動させられてたりしたことあります。 気にしすぎと思って、忘れた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

気にしすぎ、 知らなかったんだから、仕方が無い。

関連するQ&A

  • 相手との関わり方で相談です。

    仕事で行った飲み屋で私についた子との関わり方で相談です。 あまり文章をまとめるのが苦手なので、箇条書きさせていただきます。 ・出会いは8月末くらいに行ったお店でした。 ・話が合うので、その日は場内指名させてもらいました。 ・メールアドレスの交換もし、お店のイベント日(安い日)を教えてくれるので仕事仲間と月に2回ほど行っています。 ・その子は週に1~2回の出勤なので、イベントと出勤が合う日に行っている感じです。 ・ほぼ毎日、メールや電話はします(世間話) ・私はほぼ素面なので、相手に触れたりすることはありません。 ・終電を逃したということで、自宅付近まで送っていったことがあります。 ・話が合うので、私は友達感覚でいます。 ・自意識過剰だと思いますが、少しだけ相手から想われている気がします。 ・既婚者であることを直接言ったことはありません。 ・相手から聞かれないのも指輪をしているし、わっかているからだと思います。 ・一緒に行く仕事仲間からも相手は気があるんじゃないかと言ってきます。 ・私は彼女と話していて楽しいし、いえば友達程度になれたらなって思っています。 ・既婚者だと気づいていないことはないと思いますが、あえて言うべきでしょうか。

  • 浮気携帯

    だんながスナックの女の子の名刺の裏に携帯番号とメアドを書いてある名刺を隠し持っていた。 連絡履歴はないのですが・・・問い詰めると裏に書いてあるのは知らなかったと・・・お店の営業でしょうと・・・??? 聞かないのに番号等渡すのでしょうか?

  • 色恋管理について

    彼氏が黒服をしています そのお店の子に色恋管理をしているのを見てしまいました 基本的にキャストと黒服の恋愛はNGなので体の関係も気持ちもないと言っていました これは仕事の一環で口だけだよ、罰金とか仕事無くなるのも嫌だし、と 正直セックスとかキスとかしてたとしても、気持がないことも私にはわからないのでそれを信じるしかないですよね どうしたらそれを信じられるようになるのでしょうか? もしも管理のためというのが嘘で私と別れたらそっちに行くのはムカツクので別れるつもりはありません よく器を大きく持ったら最後は帰ってくるっていうけど そうなればいいのですか?

  • 現在スナックのママをしています。6年前にお店を初めて、今は任せられる女

    現在スナックのママをしています。6年前にお店を初めて、今は任せられる女の子(肩書きなし)にほとんどの仕事を託し私は週に一、二日しか出勤していませんでした。来月からその子を「ママ」とし、今まで通り働いてもらうのですが名刺を作るにあたって、今までは私の名刺に「ママ○名前○」だったのですが任せてる子の名前の前にママ。私の名刺の肩書きには何が相応しいんでしょうか? 六年間ママだった為、呼び名と肩書きに困っています。 出勤状況は変わりません。新しいママは毎日出勤で私は週二日程です。 ご返答宜しくお願いします。

  • 気に入った子に連絡先を伝えたい

    こんにちは。会社員の男性です。 毎日立ち寄る喫茶店があるのですが、そこの女性店員に好意を寄せています。 彼女は毎日、僕の目を見てニコッと笑ってくれます。 僕が店を出る時には外まで僕を目で追ってニコッとしてくれます。 元々連絡先を伝える事にドキドキはしないのですが、彼女の両脇に ピタッとスタッフが張り付いており(3人でカウンター内を回しています。)、彼女は決まって真ん中です。 「あのーこれ」って名刺を渡したりする事にいきなり渡すのもどうかと思いますし、仮に渡すとしても両脇の2名に不審がられるのも嫌なんです。 質問は2つあって、お店のカウンターと出入り口の自動ドアは90度左横、つまりは先に書いたように、僕を外まで目で追ってニコッとしてくれるのは左を向いて隣のスタッフをよける様に頭を振って、僕と目を合わせてアイコンタクトをしてくれます。僕の目から見て他のお客さんにはそこまでしていないと思います。 (1)僕に気があると思いますか?? (2)名刺と、裏に携帯アド&携帯番号を書いて渡したいのですが、 いかんせん両脇にピタッと2名のスタッフがいて渡せません。 3人カウンターで並んでいるところで、真ん中のその子に「これ、名刺です」って渡しても「何、今の??」って思われるのも嫌なんです。 両脇の子に変な印象を与えずに真ん中のその子に名刺を渡すにはどうすればいいのか。。 みなさんぜひ、指南して下さい。 特に女性の方に聞きたいのですが、店に入った時&オーダーした物を受け取った時にまともに僕の目をを見て微笑むのはどうなんでしょう。 完全に意識して目を合わせていても単なる常連への社交辞令でしょうか?? それならそれでよかったのですが、その自動ドアから出て、不意にその子を見た時に、その子も僕を見ていて目が合って彼女がニコッとしてくれて、なんか火が付いてしまいました。 宜しくお願いします

  • 電話のタイミング

    今日、同じファッションビルの中で働いているショップの店員さんにオススメの飲食店の名刺をもらったんですけど裏に携帯番号が書いてありました。その時は気付かず、今、帰宅して見て驚きました。彼とは休憩の合間に少しだけ、それも三回くらいしか話したことがありません。でも妙に会話が弾んでとても楽しいです。で、本題ですけど、電話はその日にかけた方がいいのでしょうか?それとも翌日?翌々日?一般的に常識のある電話のタイミングを教えて下さい。ちなみに一つ不安が残るのは、果たして本当に彼の携帯番号なのかどうかということです。もしかしてお店の方が名刺を渡すとき書いたものだとしたら・・・。でも、普通、裏、見ますよね?男性陣に回答いただければ幸いですけど女性陣の意見も是非聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • キャバの子と付き合ってます。ですが、、、

    キャバの子と付き合って2ヶ月です。 付き合い始め当初は店の改装で働いてなかったので、 週に何度も一緒にいました。 ですが今月から仕事が始まり忙しいのはわかりますし、 会えない事に不満があるわけでもありません。 ですが内部とつながりある知人し話をしていると、 どうやら週に1~2日くらいしか出勤していないみたいです。 僕には週に5くらいと言っています。 出勤日と言っていながら出勤していない日に、 ひょっとしたら「愛人」とかしているのかな? お客さんといるのかな? 仕事ですから金のためと 僕にも金のためと割り切る必要があります? と心配してしまいます。店には一度も行ったことがありません。 彼女の本命である事は確かだと思います。 キャバクラの経験かある方、付き合ってた方の意見をお聞かせください。 今日会うのでこの話を切り出すが悩んでいます

  • キャバ不採用?採用?

    キャバ不採用?採用? 今さっきキャバの面接に行ってきました。 しかし、不採用か採用わかりません。 分かる方教えてください。 昨日、電話をして体験入店をしたいと伝え今日お店へ 体験入店のはずが、黒服に伝わっていなく結局面接のみ 日曜日、月曜日は基本暇なのに女の子が多いから今日は体入出来ない(今日は日曜日) ほかにも何人か面接あるから採用なら連絡 (私も水商売専用求人を見て行った) 年末にかけて忙しくなるからそのための求人 ほんとは12月1日からの勤務がいいけど1ヶ月も先だから11月下旬ぐらいから 11月下旬に近くなって採用なら電話する(名刺もらう) これは言葉通りですか? それとも不採用でしょうか? ちなみに私は未経験です。

  • 彼女に言い寄る男への対処

    バイトで知り合って付き合い始めた彼女のバイト先の店長が僕のバイトしている所の元店長で(店舗が違うだけ) その店長が執拗に彼女に迫っているので困ってます。 過去にバイトの子2人に手を出してて、彼女にもセクハラ発言してることを聞いてるので余計心配です。 もうすぐ彼女はバイト辞めるんですけど、彼女の最後の出勤の日に 店が閉まった後自分の車に乗せて飲み会に連れて行こうとしています。 僕はやめるように店長にLINEで言ってますが、無理でーすとか返事が返ってきます。 彼女も行きませんって言ってるんですけど、強制とか言ってます。 彼女は無理矢理だと断りきれないタイプの子なので過去に3回連れて行かれています。 なので僕もその日バイトですが、彼女のバイトが終わる時間より早いので、店長に連れて行かれる前に迎えに行こうと思ってます。 店舗間の距離が車で1時間余りあるので、わざわざ来なくても大丈夫って反応すると思うんですけど行ったほうがいいですよね?

  • 浮気相手への対処

    現在のパートナーと一日も早く子供が欲しいと努力中です。 ふたりとも、元夫の浮気相手が原因の性病をうつされ、症状に苦しんでいます。 おかげで、子供を作るチャンスも激減しています。妊娠できたとしても、帝王切開で出産となるようです。 浮気相手を法的に罰する方法はあるのでしょうか? (以下、解説長文です) 浮気相手(N子)は、元夫と私が一緒に通い始めたサルサで会った人で、N子から夫に長い間アプローチがありました。 あからさまなアプローチで、周囲の方からも気をつけるように言われていましたが、当時は元夫を信頼していたので特にアクションをとりませんでした。 元夫の祖父の寿命が短いとの連絡を受け、彼の国(豪州)に緊急で帰る用意に奔走中、私が荷造りなどで追われていた日に、N子の誘いに折れた形で彼が浮気をしました。 彼としては、一回きりのことと割り切っていたようですが、数ヵ月後のクリスマスに病院に連れていって欲しい(彼は日本語ができないので、私の付き添いが必要)と言われ、性病をうつされたことが発覚。 そして、原因はその時の浮気以外には考えられないと告白されました。 魔がさしたのは、私の責任でもあると考えたことと、その後続いているわけではないということで、浮気自体は攻めませんでしたが、その後も彼女から病気をうつされている人がいては困るので、彼女にも検査に行くように連絡をするよう彼に促しました。 そして、年明けに一生ウイルスが消えることはなく、今後も症状が繰り返しでることは承知で、それでも夫婦で子供も持てるよう、またがんばりましょうと話しましたが、彼は病気のショックで子供はもう欲しくないと言い出し、それが原因となり別居を決意。 別居中に、唯一の趣味だったサルサで会うことを避けられないN子と、セフレ状態になったと、あとから告白されました。別居中、N子が自分の両親と住んでいる家の近くに彼を引越させ(彼は日本語ができないので、N子が契約などにも立ちあったと、これも事後報告を受けました)、その後ずるずると彼のマンションに通っていたそうです。 別居中も、復縁に向けての話し合いをしていましたが、N子とは愛情はないが、人肌恋しいという理由でずるずるとセフレ状態を続ける二人にあきれ傷つき、離婚届を渡しました。 彼の部分は、N子が代筆して提出したと、後で知らされました。 私は、彼が病気をもらった時から、私にもうつっているかと数カ月おきに検査しましたが、陰性でした。 その後出会った現在のパーtナーに症状が出て、この時の検査ではじめて私もウイルスに感染していたことが判明。現在のパートナーは、私以外に性体験がないので、確実にN子から元夫、元夫から私、私から彼、が感染ルートです。彼は、私にあたるでもなく、本当に真摯に症状の痛みに耐えてくれています。 本当に申し訳ない思いでいっぱいです。 元夫とN子は、数年セフレとして付き合った後、今は彼女として付き合い始めたそうです。 「自分の両親や勤め先の銀行には絶対に言わないでほしい、もう彼にちょっかいはかけません。貴方の人生にもご迷惑かけません。」 と、別居中に一度電話で話す機会があったときに言われ、私はN子の言葉も信じましたが、その後も私の人生に、多大な迷惑をかけ続けています。 このままN子が思い通りに欲しいものを手にしていくのに、私は念願の子供すら持つことが難しい状況で、 なんとか制裁を・・と思うのですが、何か手立てはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう