タイミングは合っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 排卵検査薬を使用してタイミングをとってみましたが、不安です。
  • 基礎体温は測定できなかったため、排卵痛と検査薬の結果で排卵日は29日だと思います。
  • タイミングを取るべき timingを少し遅かったか不安で、妊娠検査薬の最適な使用時期を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングは合っていますか?

はじめまして。 排卵検査薬(アメリカ製)を使用して タイミングをとってみたのですが合っていたのか不安です。 通常31日周期ですが、逃したくなかったため 早めの検査開始にしました。 最終生理開始は15日 15日36,14 (-) 16日35,93 (-) 17日35,85 (-) 18日35,85 (-) 19日35,65 (-) 20日36,16 (-) 21日36,05 (-) 22日 36,01 (-) 23日 35,92 (-) 24日35,70 (-) 25日36,00 (-) 26日測定できず (-) 27日測定できず (-) 28日測定できず (+) 21:30 テストラインコントロールラインが同じ濃さ 10センチほどの、のびおりの塊 29日36,20 (+) 7:30 テストラインコントロールラインが同じ濃さ 昼頃から仲良しまで排卵痛 17:30 テストラインが若干薄いが陽性 22:30仲良し★ 10センチほどの、のびおり(塊ではない) こんな感じです。 肝心なときに基礎体温はかれませんでしたが 排卵痛と検査薬が一致したため 排卵日は29日で間違いないかと思います。 時間は逆算がわからずです…。 28日にタイミングとりたかったのですが とれなかったため29日にできる限りの早い時間で 仲良ししました。といっても22時なので…。 やはり少し遅かったでしょうか?? 旦那のものは量も少なく粘性も割りとサラサラです。 別で、サラサラだと妊娠しにくいなどと見たことがあるので あと1日早くタイミングを取るべきだったかと思うのですがいかがでしょうか。 早期妊娠検査薬ですがフライングで試すとすれば いつが最適ですか?? 勉強不足ですみませんが、わかる方教えてください。 お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 肝心な時期で体温が測れて無いですが・・。 多分29日の未明~早朝ではないかと思います。 仲良しが29日の夜なのでタイミングとしては遅い可能性が…。 LHも伸びおりもあっていますが、その排卵痛が、排卵がされたあとの痛みの場合が多いです。 なので仰るように、28日の仲良しであればコンプリでしたね。 >旦那のものは量も少なく粘性も割りとサラサラです。 >別で、サラサラだと妊娠しにくいなどと見たことがあるので DEERがそう言っていたと思うんですが、あくまでちゃんとした精子検査をしなければ、 確証はないですが、比較的、サラサラタイプは精子の各項目が正常ではない場合が多いと感じています。 >早期妊娠検査薬ですがフライングで試すとすればいつが最適ですか?? 微妙にずれていたと考えて、そっれでも29日と考えるなら、 29日を0日とし、9日後から13日後まで連日1本づつ。 排卵痛を考えなければ、30日の排卵可能性もあり、この場合はタイミングがコンプリですので、 14日後までがフライング検査範囲とされてもいいですよ。 9日後から14日後、どこから陽性が出始めるかです。

non9227
質問者

お礼

DEER様 まさか、DEER様からご回答いただけるとは!嬉しい限りです。 やはり排卵痛は、排卵後ですか… 昨日も日中何度か検査薬を試しました。 7:30の段階ではまだ陽性で、 その後10:30、13:30と試しまだ陽性でした。 といっても、28日深夜の0:30の濃さには届きませんが… 15:30にやっと陰性でした。 今周期はいつになく排卵痛がひどく、 普段あまり感じないのでびっくりでしたが、奇跡で遅れていてほしいです。 9日後から早期妊娠検査薬を試したいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タイミング診断お願いします

    妊娠希望です。 現在、基礎体温と排卵日検査薬にてタイミングをとっています。 生理周期26~27日 17(土) 36.38 生理開始 18(日) 36.39 19(月) 36.31 20(火) 36.18 21(水) 36.23 生理終了 22(木) 36.28 23(金) 36.26 24(土) 36.51 25(日) 36.41 10:00→排卵検査(-) ★仲良し24:00 26(月) 36.45 7:00→排卵検査(-) 27(火) 36.85 7:00→排卵検査(-) 28(水) 36.33 7:00→排卵検査(+),19:00排卵検査(+) ★仲良し24:00 29(木) 36.03 補足として ・24~27日→風邪気味で若干熱っぽかった ・排卵日検査薬はチェックワンLH使用。  排卵検査(-)→コントロールラインより薄い線  排卵検査(+)→コントロールラインと同じ~若干濃い線 ・本日29日は、排卵検査薬がなかったので検査できず 本日13日目で体温が下がったことと、 12日目の排卵検査で陽性が出ているので 今日が排卵日?と思っています。 仲良しのタイミングとしては、合ってるかな?と思うのですが 今日もう1回くらい、タイミングをとったほうがいいでしょうか? 排卵日を特定するのと、タイミングを合わせるのって 本当に難しいです・・・^^;

  • 排卵日検査薬とタイミング

    結婚3年目、妊娠希望で、6ヶ月前から基礎体温で排卵日を予測し、タイミングを取っていました。 基礎体温は2層で安定していて、生理も予想日と低温期の初日が一致しています。 しかし、なかなかベビーちゃんが来てくれません。排卵日の自己予測がずれていたかもと心配になり、急遽排卵日検査薬を使用してみることにしました! 生理周期が28日から31日で、生理後10日目から検査し始めました。 10日目 陰性スコア1(チェックワンLHでコントロールラインだけ)☆仲良しタイミングを取る 【今日】11日目 陰性スコア2(チェックワンLHでテストラインが薄っすら出る) 予測では12日目か13日目が排卵日です。 明日、テストラインがくっきりしたら(陽性)、夜に仲良しタイミングを取ろうかな。と思っていました。 でも、いろいろ調べていると、陽性になる前も仲良しタイミングだとか・・・。 一応、10日目にもタイミングを取ったのですが、今日も仲良しした方がいいのでしょうか?? 明日、ラインがくっきり出たら仲良しタイミングを取る事は伝えてあり、今日はお休みの日だね、って話していたので、横でのんびりうたた寝している旦那さんを起こそうか迷ってます。 今日も仲良しの日だと、明日も仲良しの日だし、昨日もだったし、毎日すぎでしょうか?? 旦那さんの種旦那ちゃんも薄くなってしまう話もあるし。これも心配です。 でも、タイミングを逃すのはいやだし。 最近、友達が出産+妊娠ラッシュで、焦ってます・・・。 今、2時間くらいかけてこの質問を書いていたら、考えすぎか、排卵痛みたいのがおこってるような気が。考えすぎか、本当に排卵痛か・・・。 これが排卵痛だったら、今から仲良ししても遅いでしょうか?ちなみに、排卵痛は卵が準備万端になっている時でしょうか? とにかく、旦那さんは起こしてみます。乱文ですみません。

  • あてにならない基礎体温、タイミング、あっていますか?

    妊娠希望のものです。 風邪なのか、排卵期前より高温が続いております。 タイミングは、合っていますでしょうか? 教えてください。 ちなみに、 クロミッド内服で、生理周期期は28日~30日です。 【 12月 】 17日(1日目) 36.62  18日(2日目) 36.57  19日(3日目) 36.43  20日(4日目) 36.56  21日(5日目) 36.29 クロミッド1錠 22日(6日目) 36.44 クロミッド1錠 23日(7日目) 36.35 クロミッド1錠 24日(8日目) 36.58 クロミッド1錠 25日(9日目) 36.51 クロミッド1錠 26日(10日目) 37.00 卵胞17.7mm  吐き気、日中熱発。風邪だろう。。。 27日(11日目) 37.09 28日(12日目) 36.30 卵胞20.0mm  排卵検査薬(-)             いつ排卵しても言いぐらい成長しているけど、             クロミッド内服してるともう少し遅くなりそう。と。 29日(13日目) 測定忘れ 仲良し 排卵検査薬(-) オリモノ鼻水様 30日(14日目) 37.42  仲良し 再び風邪か?特に風邪症状なし。 夕方:排卵検査薬(+) オリモノ鼻水様 31日(15日目) 37.23  仲良し 朝方:排卵検査薬(+) 夕方:排卵検査薬(-) 【 1月 】 1日(16日目) 37.28   2日(17日目) 37.24 仲良し 3日(18日目) 37.07 4日(19日目) 37.10 12月29日測定忘れで体温が気になりますが、30日が風邪症状ないのに、もう高温(=排卵済み)???て感じで。 でも、オリモノ、排卵検査薬結果より、 私なりに、排卵は31日~1月1日と踏んでいますが、 タイミングは、これでよかったのでしょうか? ひょっとして、28日の体温が低温のときが排卵なのか・・・・ 28日なら今回は期待できませんよね。 皆さんは、どう思いますか?

  • 排卵日 タイミングについて、お願いします。

    排卵日 タイミングについて、お願いします。 半年前ぐらいから、2人目の子供が欲しいと 思い、タイミングをとっているつもりなんですが、 全然、妊娠できませんでした。 だいたい30から35日周期なんです。 今月は、9月10日生理開始日で、15日に終了。 そして、18日から、排卵検査薬(チェックワン)を使い、 19日に、テストラインと同じくらいの線が出たので いつもより、だいぶ早いけど、排卵なんだと思い、 20日の夜に性交しました。 それ以降、排卵検査薬は、使わなかったんです。 そして、昨日(27日)の朝に、卵白みたいな、かなり 伸びるおりものが出たので、その後 排卵検査薬で検査したら、 テストラインと同じくらいか、若干薄いぐらいの線が 出て、夕方もう1度検査したら、 朝より濃い線(テストラインより若干濃い)が出てました。 夜に性交しようかなぁと思ったんですが、 旦那の帰りが遅く、できませんでした。 そして、今日(28日)の起床して、朝5時に検査したら テストラインより濃い線が出てました。 パッと見るだけで、テストラインより濃いのが わかりました。 今日(28日)の夜の性交でも、まだ妊娠の可能性は 高いでしょうか? やっぱり、昨日(27日)の方が、よかったでしょうか? 基礎体温は、測ってないんです。 伸びるおりものって、排卵前に出るんでしょうか? 排卵検査薬の陽性が出てから24~36時間に排卵 が、起こるって書いてますが、 一番濃い時から、24~36時間でしょうか? 昨日(27日)の朝からだと考えると、 もう無理っぽいですが…。 かなり長い文章になり、読みにくいと思います。 申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。 よ

  • タイミングはあってますか?

    妊娠希望です。自分で基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態からタイミングはかっているのですが、 なかなか妊娠にいたらないので今週期より病院で検査をしてもらっています。 6月2日に生理がきて、生理開始3日目に血液検査(ホルモン検査)をしました。 その結果は正常値とのことでした。 11日に卵胞チェックにいったところ、18mmで内膜10mmということでした。 おりものも伸びるおりものがではじめていたようなので検査してもらったら、シダ模様が少しでていました。 昨日、排卵検査薬で陰性だったのですが、排卵間近ということもあり昨夜仲良ししました。 それで今日陽性になったのですが、今日は主人の帰宅が遅くなるので仲良しはできません。明日の夜にもう一度、仲良ししようと思っています。 先生には排卵検査薬で陽性がでた日に仲良しして、次の日にフーナー検査をしましょうと言われていたので、 やはりタイミング的には今日仲良しした方がよかったのでしょうか? 今回はフーナー検査はできないのは、わかっているのですが、昨夜と明日の夜の仲良しでも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • ★排卵日とタイミング

    初めての投稿です。今周期、すでに高温期に入ったところですが、 今回のタイミングについて復習したいので、詳しい方、ご指導下さい! まずは、基本情報です。 32歳。海外田舎に在住。産婦人科でのエコーなど頻繁にできる環境ではありません。 タイミングは自己流。(基礎体温と排卵検査薬、オリモノ) 過去に生理不順で月経周期が最大69日となったこともありますが、最近は ビタミンEサプリを採るようになってから、基礎体温も安定、29~32日周期。 生理痛はひどいですが、排卵痛は感じたことがありません。 排卵検査薬は前周期から使い始めました。基礎体温は以下のとおりです。 (1) 7/12 36.40 生理開始 (2) 7/13 36.27 (3) 7/14 36.40 (4) 7/15 36.40 (5) 7/16 36.39 生理終了 (6) 7/17 36.28 (7) 7/18 36.49 仲良し (8) 7/19 36.24 (9) 7/20 36.26 (10) 7/21 36.14 (11) 7/22 36.31 (12) 7/23 36.25 (13) 7/24 36.31 (14) 7/25 36.40 (15) 7/26 36.47 仲良し(深夜3時ごろ終了) 排卵検査薬(-)10:30 終了ラインより薄い 卵白様のオリモノあり (16) 7/27 36.31  排卵検査薬(+)10:30 終了ラインと同じ濃さ 卵白様のオリモノあり、8cmくらい伸びる (17) 7/28 36.21  排卵検査薬(++)10:15 終了ラインよりも濃い 排卵検査薬(+)22:30 終了ラインと同じ位 下着につくオリモノは減ったが、膣内には伸びるオリモノあり (18) 7/29 36.16  仲良し(深夜1時ごろ終了) 排卵検査薬(-) 終了ラインより薄い オリモノ激減 (19) 7/30 36.55 (20) 7/31 36.70 (21) 8/1 36.75 (22) 8/2 36.66 (23) 8/3 36.85 今回は、排卵期の前にした仲良しから間が開いていたので、検査薬で陽性が出ない うちに、弱ったクン達を出す目的で(笑)仲良くしておこうと思ったのですが、 そのせいで、その後のタイミングが微妙にずれてしまった気がしています。 (夫が連日はしんどいようなので無理はしていません。) 17日目の朝、検査薬が濃い陽性になったので、なるべく早くタイミングを とりたかったのですが、深夜にずれ込んでしまいました。 今回の排卵日は、検査薬が濃い陽性だった28日なのか、体温が一番下がった29日 だったのか、いまひとつわかりません。 それから、排卵検査薬ですが、陰性から陽性そしてまた陰性になるまでを 確認しないといけないとよく目にします。 検査薬の説明書には終了ラインよりも薄いものは陰性とみなす、とあるのですが、薄くなっただけでなく、完全な真っ白になるまで続けなければ意味がないのでしょうか? タイミングは陽性が出てから1日おきにすると良いとは思うのですが、なかなか 実現できていません。 次の周期に向けても、今回の排卵日とタイミングについてをしっかり把握できたらなと 思い、初めて投稿させていただきました。 ご指導よろしくお願いします!

  • タイミングはどうでしょうか?

    お世話になります。 早速本題です。 生理周期は早くて25日ですが大体28日~31日です。 2/11より生理開始2/16に終わりました。 排卵検査薬で20日から検査 11日生理初日 36.3 12日36.3 13日36.4 14日未計測 15日36.2 16日生理終了 36.2 17日36.0 18日36.1 19日36.3 20日未計測 排検陰性(17:30) 21日36.3    陰性(17:30)(薄く反応あり)仲良し(24時頃) 22日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは濃いが陰性判断) 23日36.3    陽性?(19:40)(テストラインよりは薄いので陰性?)。仲良し(24時頃)ぬるっとしたおりものあり。 24日36.2    陽性?(19:40)(昨日より若干濃い)朝から下腹ちくちく 25日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは薄く反応)検査薬終了 仲良し(11時 頃)  26日36.7    胸張ってきた 前周期も排卵薬を使いましたが反応が良く陽性のラインがすごく濃くでて分かりやすかったのですが、 今回は薄くしか反応せずよく分かりませんでした。 自分では排卵日は25日くらいかな?と思うのですがタイミングはどうでしょうか? よろしくお願い致します。 

  • タイミングは合っていますでしょうか?

    タイミングは合っていますでしょうか? 妊娠希望の者です。 病院は行かず、今月はタイミングをとっていたのですが、 果たして合っているのか、わからなくなってしまい・・ 気になってしまい、こちらに質問させていただきました。 ぜひご意見よろしくお願いいたします。 以下、すべて低温期です。 D12 陰性(-) D13 陰性(-) D14 陰性(-)←昼12:00 ★朝6:00仲良し D15 陰性(-)←昼12:00       陽性(+)←夜22:00(うっすら+) D16 陰性(-)←昼12:00 ★夜23:00仲良し        タイミングとしては大丈夫でしょうか。 しかし、いつもより排卵検査薬の色もわかりにくく、はっきり陽性ともいえない気もしています。 高温にならないし、もしかしてまだ排卵していないのかも?!とも思ったり。 もう少し何日か様子を見ないとわからないとは思うのですが・・ 現時点で何かわかることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • <妊娠のタイミングについて>

    <妊娠のタイミングについて> 妊娠を希望しています。 基礎体温もはかって、病院で検査もしました。(異状なし) 排卵検査薬を先月から使用しているのですが、 仲良しのタイミングがいまいちよくわかりません・・・ 基礎体温は3/21朝に35.88まで下がり、 22日朝に36.68まで上がりました。 検査薬は~3/21夜までは薄い線or線なしが続き、 3/22朝に濃い線が出ました。 仲良しは22日の朝に行い、その後はしていません。 仲良し後は10分ほど横になったり、足を上げたりしてから 家事を開始しました。 タイミングは合ってますか? 生理周期は28~30で、今日生理が来ました・・・(T_T) タイミングが合っていれば、またそのタイミングでがんばります。 タイミング以外でも、何かアドバイスあれば教えて下さい。 ご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう