• 締切済み

THE BLUE HEARTSの最高傑作

THE BLUE HEARTSの楽曲で、甲本ヒロト作の曲と真島昌利作の曲で、 それぞれの最高傑作は何だと思いますか? 自分は、甲本ヒロト作は、月の爆撃機、真島昌利作は1000のバイオリンだと思います。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ま、ベタですが、 マーシーは「青空」、ヒロトは「少年の詩」ということで。

ultramones
質問者

お礼

青空はいい曲ですよね。私も、最高傑作は、この曲か1000のバイオリンか、悩みました。 少年の詩は、甲本ヒロトが昔に組んでいたバンド、ザ・コーツから歌われていたらしいですね。 甲本ヒロト自身、この曲には思入れがあると聞いたことがあります。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.2

ultramonesさん、こんにちは。 ブルーハーツ、よかったですね。当時のカノジョは「コワイ」とか言ってましたけど…。 >それぞれの最高傑作は とってもベタになりますが、 甲本ヒロト作 『情熱の薔薇』 真島昌利作  『TRAIN-TRAIN』 です!

ultramones
質問者

お礼

情熱の薔薇は人気がある曲ですね。この曲が入ってるアルバムはBUST WASTE HIPというアルバムです。 BUST WASTE HIPに収録されている、甲本ヒロト作のナビゲーターも良い曲ですよ。 TRAIN-TRAINも人気がある曲ですね。曲も良いし、PVもかっこいいですよね。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

おはようございます。 コアなファンではないので、 詳細は知らないのですが、 私が一番好きなのは「チェインギャング」です。 静かな曲だけど、 グッとくるものがあります。 ブルーハーツの曲は、 けっこうCMなどで使用されてたりするので、 有名で私のような一般人でも知っている曲は多い様に思いますが、 チェインギャングはアルバムを聴いて知りました。 1000のバイオリンも好きですが、 私はやはり「チェインギャング」推しですwww

ultramones
質問者

お礼

チェインギャングはとても良い曲ですね。 この曲が収録されているアルバム、YOUNG AND PRETTYは、 有名な曲は少ないですが、とても良いアルバムです。

関連するQ&A

  • THE BLUE HEARTSの「チェインギャング」

    名曲と言われるTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング」・・・ 確かに「真島昌利」の掠れた歌声は素晴らしく 印象に残るのですが、「真島昌利」がこの曲を通じて ホントに伝えたいこと、訴えたいこと、がなんのか 未だにわかりません。 歌詞のホントの意味が理解でき、名曲と自信を持って 言いたいのです。 THE BLUE HEARTSをこよなく愛する貴方・・・ 是非この曲の歌詞の意味を、「真島昌利」のメッセージを解読して下さい。

  • ザ・クロマニヨンズ

    甲本ヒロトさん真島昌利さん率いる「ザ クロマニヨンズ」なんですが、 公式な表記の仕方は、 「ザ・クロマニヨンズ」 「ザ クロマニヨンズ」 「THE CRO-MAGNONS」 のどれなんでしょうか?

  • THE BLUE HEARTS

    THE BLUE HEARTS 御自身の中でNo,1の楽曲、何ですか? 例)私は・・・TRAIN-TRAIN   ~♪世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう♪~

  • 「THE BLUE HEARTS」が大好きな者です。

    「THE BLUE HEARTS」が大好きな者です。 私以外にも「THE BLUE HEARTS」が大好きな人はたくさんいると思います。 そこで、「THE BLUE HEARTS」の曲の中で何が好きですか? 何曲でもOKです。色々、教えて下さい!! ちなみに私は、「NO NO NO」「窓を開けよう」などが好きです。(他にもいっぱい…)

  • THE BLUE HEARTSの「ラブレター」

    先日、街を歩いていたら、 有線からTHE BLUE HEARTSの「ラブレター」が聞こえてきました。 懐かしくて、耳を傾けていたのですが、 どう聞いてもヒロトさんの声ではありません。 誰かがカバーしているのでしょうか?

  • 今まで聴いた音楽で最高に素晴らしいと思うしっとり系の曲を教えて下さい!

    自分が大好きで最高だと思う、素敵な曲を教えて下さい。それと、なぜ良いかも良かったらお願いします。 できたらしっとり感のある曲がいいのですが。。レンタルしてMDに入れたいのです。。 ちなみに私が最高に大好きな曲はTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング 」とZIGGYの「午前0時のMERRY-GO-ROUND」です! チェインギャングは歌詞もかなり良いし、なんといっても真島昌利の声か素敵でたまりません。あの喉が嗄れているような声は魅力的すぎます! 午前0時のMERRY-GO-ROUNDはメロディは最高です!綺麗すぎで、誰でもひきこまれる音楽だと思います! そんな素敵な音楽を教えて下さい!!!

  • 泥臭い(?)詞を書く邦楽アーティスト

    題名どおりのアーティストを探しています 泥臭いと言うか、気取らずに心に突き刺さる詞をかける人(とその曲)を教えてください なんと言えばいいのか分かりませんが 中島みゆき RCサクセション 甲本ヒロト・真島昌利 村八分 真心ブラザーズ サンボマスター みたいな感じです よろしくお願いします

  • THE HIGH-LOWS真島昌利

    真島昌利の声が大好きです。 私はブルーハーツでしか聴いたことがないのですが、ハイロウズでも真島昌利は歌っている曲がありますか? ブルーハーツでチェインギャングやラインを越えてなどを聴いて好きになりました。 もし、ハイロウズでも歌っていて良い曲がありましたら教えて下さい。 できたらその曲の入ってるCDの名前を教えていただけたら嬉しいです。

  • ブルーハーツの曲で・・

    ブルーハーツの曲でチェインギャングってありますよね。 あれって誰が歌ってるんですか?甲本ヒロトとは声が違いますよね? わかる方いましたら教えて下さい。

  • ブルーハーツのラブレター

    ブルーハーツにラブレターという曲がありますよね。 最近、女性が歌っていたりしてよく聞きますが…。 あの曲って何を歌った曲なのですか? 私にはどうしても不倫の曲に聞えるのですが、友達は片思いの曲だって言います。 実際に甲本ヒロトさん?(が作ったのかしらないのですが)が何を思って作ったのか知ってるかた、おしえてください! また、ご自身の意見のある方も教えてください!

専門家に質問してみよう