• 締切済み

THE BLUE HEARTSの最高傑作

THE BLUE HEARTSの楽曲で、甲本ヒロト作の曲と真島昌利作の曲で、 それぞれの最高傑作は何だと思いますか? 自分は、甲本ヒロト作は、月の爆撃機、真島昌利作は1000のバイオリンだと思います。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

ま、ベタですが、 マーシーは「青空」、ヒロトは「少年の詩」ということで。

ultramones
質問者

お礼

青空はいい曲ですよね。私も、最高傑作は、この曲か1000のバイオリンか、悩みました。 少年の詩は、甲本ヒロトが昔に組んでいたバンド、ザ・コーツから歌われていたらしいですね。 甲本ヒロト自身、この曲には思入れがあると聞いたことがあります。

• 31192525
回答No.2

ultramonesさん、こんにちは。 ブルーハーツ、よかったですね。当時のカノジョは「コワイ」とか言ってましたけど…。 >それぞれの最高傑作は とってもベタになりますが、 甲本ヒロト作 『情熱の薔薇』 真島昌利作  『TRAIN-TRAIN』 です!

ultramones
質問者

お礼

情熱の薔薇は人気がある曲ですね。この曲が入ってるアルバムはBUST WASTE HIPというアルバムです。 BUST WASTE HIPに収録されている、甲本ヒロト作のナビゲーターも良い曲ですよ。 TRAIN-TRAINも人気がある曲ですね。曲も良いし、PVもかっこいいですよね。

• 310f
回答No.1

おはようございます。 コアなファンではないので、 詳細は知らないのですが、 私が一番好きなのは「チェインギャング」です。 静かな曲だけど、 グッとくるものがあります。 ブルーハーツの曲は、 けっこうCMなどで使用されてたりするので、 有名で私のような一般人でも知っている曲は多い様に思いますが、 チェインギャングはアルバムを聴いて知りました。 1000のバイオリンも好きですが、 私はやはり「チェインギャング」推しですwww

ultramones
質問者

お礼

チェインギャングはとても良い曲ですね。 この曲が収録されているアルバム、YOUNG AND PRETTYは、 有名な曲は少ないですが、とても良いアルバムです。