• ベストアンサー

THE HIGH-LOWS真島昌利

真島昌利の声が大好きです。 私はブルーハーツでしか聴いたことがないのですが、ハイロウズでも真島昌利は歌っている曲がありますか? ブルーハーツでチェインギャングやラインを越えてなどを聴いて好きになりました。 もし、ハイロウズでも歌っていて良い曲がありましたら教えて下さい。 できたらその曲の入ってるCDの名前を教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkoed
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

おもいついたところで アルバム「バームクーヘン」のガタガタゴー があります。 チェインギャングやラインを越えてとは かなり路線が違います(本質とかは抜きとして)。 聴いてみてください。

rarararanko
質問者

お礼

へー!どんな曲なんでしょう!想像つきませんね!!! 絶対聴いてみます!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

『THE HIGH-LOWS』に収録の 「バナナボートに銀の月」も、そうです。 また、最新シングル『夏なんだな』のc/wで 「ジェリーロール」という曲も、マーシーですよ。 ソロアルバムも何枚か出ていますから、 よかったら、そちらのほうも捜してみてはいかがでしょうか。

rarararanko
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます!!! ソロの方も聴いています!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 真島昌利さんのギターの音について

    こんにちは。僕はブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズが好きで真島昌利さんに憧れてギターを始めようと思っています。真島昌利さんのギターの音を出したくて、使用機材を調べてみるとエフェクターがMAXONの「OD-808」と「SC-505」だったんですが、この2つを合わせて使っているということなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • THE BLUE HEARTSの「チェインギャング」

    名曲と言われるTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング」・・・ 確かに「真島昌利」の掠れた歌声は素晴らしく 印象に残るのですが、「真島昌利」がこの曲を通じて ホントに伝えたいこと、訴えたいこと、がなんのか 未だにわかりません。 歌詞のホントの意味が理解でき、名曲と自信を持って 言いたいのです。 THE BLUE HEARTSをこよなく愛する貴方・・・ 是非この曲の歌詞の意味を、「真島昌利」のメッセージを解読して下さい。

  • 今まで聴いた音楽で最高に素晴らしいと思うしっとり系の曲を教えて下さい!

    自分が大好きで最高だと思う、素敵な曲を教えて下さい。それと、なぜ良いかも良かったらお願いします。 できたらしっとり感のある曲がいいのですが。。レンタルしてMDに入れたいのです。。 ちなみに私が最高に大好きな曲はTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング 」とZIGGYの「午前0時のMERRY-GO-ROUND」です! チェインギャングは歌詞もかなり良いし、なんといっても真島昌利の声か素敵でたまりません。あの喉が嗄れているような声は魅力的すぎます! 午前0時のMERRY-GO-ROUNDはメロディは最高です!綺麗すぎで、誰でもひきこまれる音楽だと思います! そんな素敵な音楽を教えて下さい!!!

  • THE BLUE HEARTSの最高傑作

    THE BLUE HEARTSの楽曲で、甲本ヒロト作の曲と真島昌利作の曲で、 それぞれの最高傑作は何だと思いますか? 自分は、甲本ヒロト作は、月の爆撃機、真島昌利作は1000のバイオリンだと思います。

  • ブルーハーツの曲で・・

    ブルーハーツの曲でチェインギャングってありますよね。 あれって誰が歌ってるんですか?甲本ヒロトとは声が違いますよね? わかる方いましたら教えて下さい。

  • ひ~と~りじゃな~いから♪

    一人じゃないから、ここまで歩けた とCMで歌われている曲が、誰の何と言う曲かわかる人教えてくださいな。自分的には、ブルーハーツ(ハイロウズ)のような声で歌われていたと記憶しております

  • こんな歌ありますか?「あえなくなって ふたつき そして なおさら・・・」

    夢に出てきた歌です。 夢の中では、ブル・ハ(現、ハイロウズ)の真島昌利のCDで、彼が歌っていました。私自身、まったく記憶にないのですが、あまりにも鮮明で、その後、つい口ずさむほどなんです。気になってしかたありません。 曲調を書けないのが残念ですが、しっかりとメロディーがあります。 もしかしたら、小さい頃の記憶なのかな、とも思い、訊ねてみました。 ♪会えなくなって ふたつき(二月)そして なおさら つのる恋心  手紙 よんだら すこしでいいから わたしのもとへ きてください♪   

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの「千年メダル」という曲を最近知りました。ブルーハーツの頃は詞で泣かせるものが多かったのですが、ハイロウズでここまでいい詞の曲は聴いたことがありませんでした。なのでもっとハイロウズの曲で泣かせる詞の曲を知りたいと思い質問をさせていただきました。なにかあればぜひ教えてください!!

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • 真島俊夫さん作曲 『スワロー』

    「響け!みんなの吹奏楽」の為に真島俊夫さんが 作曲された『スワロー』はCD製作されていないのでしょうか? 真島さんが作曲された曲の中で『スワロー』が一番好きです♪ よろしくお願いいたします☆

専門家に質問してみよう