• ベストアンサー

真島俊夫さん作曲 『スワロー』

「響け!みんなの吹奏楽」の為に真島俊夫さんが 作曲された『スワロー』はCD製作されていないのでしょうか? 真島さんが作曲された曲の中で『スワロー』が一番好きです♪ よろしくお願いいたします☆

noname#221180
noname#221180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1
noname#221180
質問者

お礼

うれしい♪ありがとうございました!! ず~っと探していました…^^; 感謝の気持ちでいっぱいです☆

関連するQ&A

  • オーメンズ・オブ・ラブという曲について

    「オーメンズ・オブ・ラブ」という、作曲者は和泉宏隆さん、編曲者は真島俊夫さんの曲についてお聞きします。 実はその曲についてどんな曲なのか(いつ発表された、こういう経緯があって創られた、どのような感じかなどなど)について調べて、プログラムなどに載せなければならないのですが、なかなかみつからなくて困っています。 なるべく詳しくいろいろ知りたいです。教えてください。

  • THE HIGH-LOWS真島昌利

    真島昌利の声が大好きです。 私はブルーハーツでしか聴いたことがないのですが、ハイロウズでも真島昌利は歌っている曲がありますか? ブルーハーツでチェインギャングやラインを越えてなどを聴いて好きになりました。 もし、ハイロウズでも歌っていて良い曲がありましたら教えて下さい。 できたらその曲の入ってるCDの名前を教えていただけたら嬉しいです。

  • 吹奏楽の曲紹介を教えてください

    真島俊夫作曲 三日月に架かるヤコブのはしごの 曲紹介を教えてください。 司会原稿を書かねばならず、ネットで探したのですが、 見つかりませんでした 30秒から一分ぐらいで終話できるような 内容でまとめなければいけないのですが、 締めきりが迫っていて困っています

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • 吹奏楽の作曲家

    全日本吹奏楽コンクールの県大会がまもなくあるのですが、吹奏楽連盟から、作曲者の生没年を知らせるように求められました。 いろいろと調べてはみましたが、わかりません。御存じの方、教えて下さい。 アレフレート・ベーゼンドルファーという人です。 ちなみに、「愛の使者(ロッシーニ風序曲)」という曲を演奏します。

  • 作曲は金持ちでないと無理・・・・・・・?

    アマチュアが作曲したら、 それをどうやってCD化するのですか? その為のコストは全部自分持ちなんですか? レコード会社が負担してくれるなんて事はないのですか? (作曲した曲が素晴らしい曲だとレコード会社に認められても、 CD化する時のコストは全て自費なんですかね?) 自分で負担するなら相当金がかかるし、 CD化しても売れない可能性もあり、 事業のようなリスクがありますよね? 作曲するとは、 そういうものなんですか? 小室のような有名な作曲家は皆、 もともと金持ちだったのですか?

  • オススメの吹奏楽曲・作曲家

    はじめまして★吹奏楽が大好きな大学生です。 皆さんがオススメする吹奏楽曲や作曲家を教えてください♪ 現役の作曲家でお願いします。 メジャーからマイナーまでオススメであればなんでもけっこうです。 今までは自分の好みだけで曲を選んで聴いてきましたが、今後は皆様の意見も参考にしてみたいと思っております。

  • 作曲が出来なくなった

    作曲が出来なくなった こんにちは。 私は普段からピアノで作曲をしており、今までは何も考えなくても音楽が作れていたのですが ある時期を境に曲が…特にメロディーが全く出来なくなってしまいました。 とある事情で11月までに曲を作らなければいけないのですが 曲のアイディアが固まらない為とても焦っています。 家にあるCDを引っ張り出したり、動画共有サイトで音楽を聴いてみたりしたのですが その曲の劣化コピーの様な曲しかできません…。 とにかくアドリブ演奏をしてみてもありきたりな演奏しか出来ず、苛立ちがつのるばかりです。 譜面に起こすのが苦手な為とにかく早く曲を仕上げる必要があり、とても焦っています。 このような状態に陥った場合、一体どのようにしたら良い曲が出来やすいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 作曲ソフトを探しています。

    今度、作曲を始めようと思っている者です。 今、作曲ソフトを探しています。 みなさん、おすすめの作曲ソフトがあったら教えてもらえたらうれしいです。 できたら遣いやすくて、パソコンからCD-Rに録音できたり曲をアレンジ出来る物を探しています。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • 2010年にメモリアル(生誕○年、没後○年など)を迎える作曲家

    2010年に開催予定の演奏会(吹奏楽)で、その年にメモリアル(生誕○年、没後○年など)を迎える作曲家の曲を演奏したいと考えていますが、そのような作曲家をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

専門家に質問してみよう