• ベストアンサー

STANCEPUNKSについて、ブルーハーツのコピーですか。

TVアニメ「ナルト」の主題歌「ノーボーイ・ノークライ」と言う曲ご存知ですか。?わたしは、ついこの間まで、ボーカルは、バンド「ザ・ハイローズ」の「ヒロト」だと思ってました。CDを買った時、はじめて、全く違バンドだと知り、驚きました。「STANCEPUNKS」と言うバンドだったのです。 バンド「ザ・ハイローズ」元、「ザ・ブルーハーツ」は良く知っている。が、「STANCEPUNKS」の事は全く知らなかった。ウリソツでしょ?このバンドについて知っている方教えてください。ブルーハーツのコピーバンドだつた?のでしょうか。何処から来たのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに初めて聞いた方は、誰でもそう思います。 お答えします。 2000年に入りインディーシーンで「ブルーハ-ツ」フォロアー(影響された)の日本語パンクバンド達が爆発。 01~03日本語パンクブームがおきました。 彼らはその先駆けとも言えるバンドの一つ。 ブルハ-ツトリビュートアルバムにも参加しているはず。 本作品でメジャーデビューだと思います。(インディーでは01年からリリース) ですからブルハそっくりと思っても間違いではありません。みな「ヒロト」をリスペクトしていますから。 ただちょと曲も似てたりして… 他に沢山のバンドがいますが、とりあえず175R、スタンドアップなど一度聞いて見ては、皆「ブルハ」「ヒロト」の影響下にあるのにビックリしますよ。

nayhami
質問者

お礼

有難うございました。そうだったんですね。すごい影響なんですね。「甲本ヒロト」くんって。

nayhami
質問者

補足

日本語パンクブームってなんですか?知っているバンドとかいますか?

その他の回答 (1)

• oredaze
回答No.2

たしかに曲調は似てるけど声とかはぜんぜん違うと思うけどな・・・でもSTANCE PUNKSのボーカルは雑誌にブルハーツの夢を聞いてバンドを結成したみたいな事が書いてあったのでブルハーツに影響を受けているのは確かです。 ただコピーバンドだと言うのはとても失礼だと思います・・・・・・・

nayhami
質問者

お礼

有難うございました。

nayhami
質問者

補足

憧れるから、影響を受けるのだから、似てくる?似てしまう?のでしょう。バンドってほとんどが、コピーから始まって大きくなっていくんじゃない?失礼しました。