• ベストアンサー

早くて高くて旨いもの

「早く」て「安く」て「旨い」(味は主観ですが)ものというのはよくあります。 ファーストフードなどそうだと思いますが、たまには多少の出費をしても よりおいしいものを食べたいと思います。 ですが、食事にかける時間はあまりありません。 そこでみなさんのお知恵を拝借したく存じます。 「早く」て「高く」て「旨い」もの。 教えてください。 1人で仕事帰りに行ける店で、とりあえず「自炊」という案はご遠慮ください。

• dexi
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回らない寿司屋です

dexi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 通勤路にあるかも加味して参考にさせていただきます。 アンケートカテゴリーということもあり、最初に回答いただいた bagus3さんのお礼にまとめさせていただきました。 みなさまありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 ホテルの食堂でよくある鉄板焼。 一口目は美味いですが、それ以降は、まあ、それなりです。 あと、外食だと、 夜に行くお店の丼物(揚げ物メイン)の注文。 いまはどちらとも、行っていませんが、経験談で回答しました。

回答No.10

やっぱり日本のファーストフード「寿司」につきます。  昔はリーズナブルだったのでしょうけどね…。    あとは、高級な駅弁。高い食材を使ったものもあって、とてもおいしいものもあります。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 デパ地下の高級料亭などのイートインで食事をする。 デパ地下だと和食、洋食、中華などのイートインコーナーを設けているお店も少なくないので食べたいお店が選べるので。

• Devil-Ear
回答No.8

ステーキなどの鉄板焼きなんてどうでしょうか? 肉を焼くだけだからとても早いし、とても高いと思います。 1万円も出せばそこそこの肉が食べられるんじゃないかな? 「高い」の基準が判らなかったので、質問を読んで最初に浮かんだ物を書きました。

• E-1077
回答No.7

ファストフードね・・・・。  手軽にとか速くにとか  やっぱり寿司はつまむという点からいえば日本最初のファストフードでしょうね。あとは蕎麦か。  いまや蕎麦も高級品だし。  あとは天ぷらかな。頼んだらあげたてを食べるので早いですよ出てくるのは。でもカウンターに座って目の前であげて貰うのがポイント。  お仕着せの定食じゃダメです。

noname#155456
noname#155456
回答No.6

「速い」でなく「早い」という事は、朝から食べられるのが条件ですか。 ならば、築地市場側のお寿司屋さん。 単に「速い」との間違いならば、 普通のお寿司屋さん。 (=回転寿司でないお寿司屋さん) しかし、築地市場側のお寿司屋さんにしろ普通のお寿司屋さんにしろ 「職人の腕」 「素材・材料の品質」 「店内の雰囲気」 等への正当な対価だと思うので、 個人的には「高い」とは思いません。「妥当」だと思っています。 あくまでも、ファストフードとの「単純な価格差(商品の旨さや品質の良し悪し、等は問わない)」として、「高い」という事で。 個人的には、ファストフードを食べるのは 「お金の無駄遣い」 (食べる価値が低い) だと思いますけどね。

• mocura
回答No.5

すみません。回答が完全にかぶってしまっていたので…他に思い付くのはカウンターで食べるお店です。お寿司もそうですが、他にも天ぷらや鉄板(ステーキ、魚介類)があります。早くて高くて美味しいと思います。

回答No.4

こんばんは。  やっぱり「回転しないお寿司屋さん」だと思います。

• cucumber-y
回答No.3

江戸時代のファーストフードで今では高級の代名詞となっている『寿司』でしょう。 『自家用音速ジェットで行く本場フランス料理』も考えましたが、これは飛んでいるスピードは早くても地上の移動時間まで考えると「早い」とは言えませんね。(^^;

• mocura
回答No.2

寿司 回らないお寿司処で。