• ベストアンサー

早くて高くて旨いもの

「早く」て「安く」て「旨い」(味は主観ですが)ものというのはよくあります。 ファーストフードなどそうだと思いますが、たまには多少の出費をしても よりおいしいものを食べたいと思います。 ですが、食事にかける時間はあまりありません。 そこでみなさんのお知恵を拝借したく存じます。 「早く」て「高く」て「旨い」もの。 教えてください。 1人で仕事帰りに行ける店で、とりあえず「自炊」という案はご遠慮ください。

  • dexi
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回らない寿司屋です

dexi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 通勤路にあるかも加味して参考にさせていただきます。 アンケートカテゴリーということもあり、最初に回答いただいた bagus3さんのお礼にまとめさせていただきました。 みなさまありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 ホテルの食堂でよくある鉄板焼。 一口目は美味いですが、それ以降は、まあ、それなりです。 あと、外食だと、 夜に行くお店の丼物(揚げ物メイン)の注文。 いまはどちらとも、行っていませんが、経験談で回答しました。

回答No.10

 やっぱり日本のファーストフード「寿司」につきます。  昔はリーズナブルだったのでしょうけどね…。    あとは、高級な駅弁。高い食材を使ったものもあって、とてもおいしいものもあります。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 デパ地下の高級料亭などのイートインで食事をする。 デパ地下だと和食、洋食、中華などのイートインコーナーを設けているお店も少なくないので食べたいお店が選べるので。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

ステーキなどの鉄板焼きなんてどうでしょうか? 肉を焼くだけだからとても早いし、とても高いと思います。 1万円も出せばそこそこの肉が食べられるんじゃないかな? 「高い」の基準が判らなかったので、質問を読んで最初に浮かんだ物を書きました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 ファストフードね・・・・。  手軽にとか速くにとか  やっぱり寿司はつまむという点からいえば日本最初のファストフードでしょうね。あとは蕎麦か。  いまや蕎麦も高級品だし。  あとは天ぷらかな。頼んだらあげたてを食べるので早いですよ出てくるのは。でもカウンターに座って目の前であげて貰うのがポイント。  お仕着せの定食じゃダメです。

noname#155456
noname#155456
回答No.6

「速い」でなく「早い」という事は、朝から食べられるのが条件ですか。 ならば、築地市場側のお寿司屋さん。 単に「速い」との間違いならば、 普通のお寿司屋さん。 (=回転寿司でないお寿司屋さん) しかし、築地市場側のお寿司屋さんにしろ普通のお寿司屋さんにしろ 「職人の腕」 「素材・材料の品質」 「店内の雰囲気」 等への正当な対価だと思うので、 個人的には「高い」とは思いません。「妥当」だと思っています。 あくまでも、ファストフードとの「単純な価格差(商品の旨さや品質の良し悪し、等は問わない)」として、「高い」という事で。 個人的には、ファストフードを食べるのは 「お金の無駄遣い」 (食べる価値が低い) だと思いますけどね。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.5

すみません。回答が完全にかぶってしまっていたので…他に思い付くのはカウンターで食べるお店です。お寿司もそうですが、他にも天ぷらや鉄板(ステーキ、魚介類)があります。早くて高くて美味しいと思います。

回答No.4

 こんばんは。  やっぱり「回転しないお寿司屋さん」だと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

江戸時代のファーストフードで今では高級の代名詞となっている『寿司』でしょう。 『自家用音速ジェットで行く本場フランス料理』も考えましたが、これは飛んでいるスピードは早くても地上の移動時間まで考えると「早い」とは言えませんね。(^^;

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

寿司 回らないお寿司処で。

関連するQ&A

  • 濃い味と薄い味、どっちが体にいい?

    はじめまして。 食事のことで、ちょっと疑問があります。 コンビニの弁当やファーストフードは、 いくら食べても食った気がしないのに 自炊だと、少量でもすぐにいっぱいいっぱいになります。 どこでこんな違いが起きるのか不思議でしたが、 もしかしたら、味が濃いからかなと思いました。 そこで質問ですが、味が濃いと体に悪いとかは あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グアムの一人で入れる、まともな味のお店

    グアムの一人で入れる、まともな味のお店 値段は高めでもかまいません。 別にグアム特有の料理を食べたいわけでもありません。 ラーメンやチャーハン、日本食の丼物、寿司などのお店。 ファーストフード以外のお店で一人でも、抵抗なく入れるお店。 このあたりで、まともな味のお店教えてもらえませんか? とにかく、ガイドブックに載っているものでも、グアムの料理は不味くて困っています。 なぜか、グアムでは食事の不味さに困るもので、情報よろしくです。

  • 保温効果が高い保存方法

    こんばんわ この寒い季節、温かい食べ物がほしくなります。 私はよくファーストフード店やお弁当屋さんで、 買って家で食べてるのですが、車が無いのでお店から家まで、 徒歩40分ほどかかり、食べる頃にはぬるくなってしまいます。 お弁当類はレンジでチンすれば、いいんですが ジャンクフード類をレンジでチンはあまりしたくありません。 (物によっては、堅くなったりチンできない物があるためです) 100均とかに売ってる、保温用バッグでもたいした効果は得られず… ピザ屋さんクラスまで熱々とは言いません! せめて多少の暖かさをキープできる保温方法は御座いませんでしょうか? (じゃあ、お店で食べればいいじゃんとかはご遠慮ください) どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 台北での食事

    今月中旬に台湾へ旅行します。台北中心ですが、3泊4日で昼はオプショナルで食事が出来るのですが、夜はいずれの日も付いていません。グループツアーに一人参加の為、夜食で困っています。勿論、ファーストフードであれば食べられますが、台湾まで来てファーストフードは意味がありません。そこで、一人でも食べられる中華料理の店は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 浜松町駅周辺の飲食店

    浜松町で一泊する予定なのですが、一人でも気兼ねせずに食事が出来る店を探しています。 ファーストフードやチェーン店以外で、安くて美味しい店をご存知ありませんか? 日程は12月28日です。学生さんなどは冬休みに入ってるでしょうから、やはり一人でのんびり……というのは難しいでしょうか……。 もし、穴場などを知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪の女子会レストラン

     予約していたレストランでの食事会が、私の日程ミスでお流れになりました。 次回更に良いお店での食事を約束したのですが、大阪は疎いものでよくわかりません。 30代の女性数人を接待するのですが、予算は一人5千円ほどで感激してもらえるようなお店を     ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか? 味は勿論ですが、雰囲気を好まれる方々ですので、フランス料理・イタリア料理・日本料理等で 素敵なお店がありましたら是非教えてください。下見にも行こうかと思っています。 皆様のお知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • 一人で外食

    大阪在住の女性です 大阪市内で、仕事帰りに一人でも入りやすい飲食店を探しています。 (ラーメン・ファーストフード意外で) 最近無性に、仕事終わった後まっすぐ家に帰る気分になれず、一人で行ける行きつけのお店があればなぁ~と検索してますが、見つかりません・・・。 どうかオススメのお店があれば教えてください^^

  • 韓国で一人でも入れるお店は?

    夏休みに韓国へ一人で行きます。 韓国へ行くのは今回が初めてで、食事の面が少し心配です。 一人ではなかなかお店に入りづらいなぁと思っているのですが、コンビニやファーストフードで済ませるのも少し寂しい気がしています。 一人でも気軽に入れるお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 場所は鐘路・仁寺洞・弘大・東大門・南大門などです。 よろしくお願いします。

  • 夕方までおにぎりをもたせる方法・・

    夫の帰りが毎日23~23:30な為、平日の夕飯はそれぞれ別で食べています。 私は18時に自宅に帰れるので、自炊で食べる事が出来るのですが、 夫は会社近くのコンビニかファーストフードで食べています。 節約を考えて、朝、夫に作ったおにぎりを持たせたいと思っています・・。 (梅雨の時期や夏以外の季節に) 食べる時間は19~20時位です。 直ではなくラップでお酢を混ぜて握る方法位しか思いつかず、 何か他に良い案があったら知りたいと思い 投稿しました。宜しくお願い致します。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!