• 締切済み

どうすれば・・・

 この前、苦手な人にマジギレをしました。  その人は、同じ部活でクラスなのでちょっと  距離をとってます。  それで、その人は本当に!自分勝手なんですよ。  また、その友達も自分勝手で、2人とも同じ部活なんです・・・  今日、放課後家でやる宿題を堂々としてました。  だから、怒ったら無視されました。。  この前もそんな事が何回かありました。  こんな人には、どんな処置が必要でしょうか?  相談は、必要でしょうか?どうすれば・・・泣けてきます。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 補足お願いします。  すみません、私の通っていた学校では宿題をやる事を容認されていました(汗)。  という訳で、別の事例があれば、お願いします。  今回挙げられた事例だと、 「宿題を忘れる事の方が問題」 「帰宅が遅くなれば問題になる(部活をされている方には辛い回答では?)」 「用もないのに教室にいたから、その場に居合わせたのか?」 等、あらぬ誤解を受ける危険性があります。

回答No.2

人間みんな自分勝手な部分を持ってるものだと思います。 しかし?宿題を何処で何時やっていたから、怒ったのでしょう? 皆が部活してる時にやっていたのなら問題ですが、宿題は必ず家でやらなければならないという事は、私にはないと思えます?友達同士でやればはかどりますし、しないよりましな気がします・・・。 部活中なら、部活を担当?してる先生が言うべき事ですね!! 家で宿題をしなければならないと思うのは、貴方の勝手にはあたりませんか?

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは。 ほっといたら、いかがですか…? その二人に注意しても聞く耳持たないだろーし、無視されるなら… 部活に対して、やる気が無いなら言うだけ無駄だと思いますが…。 どーしても、その二人に部活参加してもらわないといけないなら…顧問に直接、その二人に注意してもらう事は出来ないのですか…? ちなみに…質問者様は中学3年生でしょうか…? 中総体が終われば、部活も引退なのでは…? 部活の時間も残りわずかなら…私なら、ほっときますけどね…。 わざわざ嫌な思いをして注意して恨みかっても仕方無いので。

関連するQ&A

  • クラス替え…友人関係…。

    中学2年生の女子です。 前のクラスではイジられキャラなどで結構自分は社交的なんだと思っていましたが、クラス替えになり、仲が良かった3人のうち1人は違うクラス、もう一人は前クラスではほかのグループだった子とよく話すようになりました。 私も、友達を作ろうと数人と仲良くなったんですが、私以外はみんな同じ部活で、部活の話題になった時はついていけず、だんだん孤立していきました。 女子はクラスに19人いて、2人組を作るときには誰となっていいか戸惑ってしまいます。それに、全体的に苦手な人を集めたクラスで、仲のいい人と話している時も苦手な人が入ってきて、煩わしく思ってしまいます。良く一人でいる子に声をかけようと思っても、苦手な人達に馬鹿にされそうで…。 嫌な性格なのは自分でも自覚しています。でも苦手な人たち…クラスの中心的な人たちなんですが、その人たちに馬鹿にされたり、いじめられたりすると、今より孤立しそうで、絶対嫌なんです。 元々人見知りで、根が悪いのが原因なのかもしれませんが、これからの友達付き合いではどうしたら良いか困惑しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が部活仲間に悪く思われているようです…

    私には半年付き合っている人がいます。彼は男女両方が入部できる部活に入っているのですが… この前の放課後に彼の部活の仲間が彼の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。 前から言われているのは知っていましたが、 名前を出して言っているわけじゃ無いので「きっと違う人だ」と思って 今まで聞こえないフリをして過ごしていました。(彼とはクラスが違います) 悪口は女子部員が言っていたのですが、どうやら男子部員(部長)も彼を 良く思ってないようで同調していました。 私は隣のクラスに居て、いつものように知らないふりをしていましたが、 あまりにも大きな声で悪口を言っていたので居心地が悪くなってそのあとすぐに帰りました。 確かに彼は周りのことが見えないし、何を考えているのか分からない不思議な感じです。 でも、彼は優しくて天然ですが真っ直ぐな人だと思います。彼と別れる気もありません。 人を悪く言うのは誰にでもあると思いますが、自分の好きな人の悪口を聞くのはやはり心地よくないです。 私は彼の良いところも分かってほしいです。でも、部活の時の彼と、私の前の彼は違うだろうし、 部活内でのことに部外者は口を出せないのでどうすればいいか分からず とても複雑な気持ちです。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • これはどういうことでしょう?

    私の友達なんですが、2ヶ月前に彼氏にふられたそうです。 その時はメールで、友達に戻ろうと言われたそうです。 しかし元旦に宿題って何があったっけ?とな内容でメールが来たそうです。(♪が沢山ついてたらしいです) それまでは全く話もしない寧ろ避けてる状態だったらしいです。 この人は友達のことを顔が許容範囲じゃないなどとクラスで友達と話してたらしいです。 二人は同じクラスなのに全然話もしなく知らなければ付き合ってるというのが分からなかったくらいです。 二人ともネガティブ系でした。 宿題のことを聞く相手は男子の友達でも十分いると思うんです。部活もやってるので部活友達とか。部活の人とは仲いいみたいです。 これは一体どういうことなのでしょうか?

  • ディスプレイの向こう

    なんだか今、辛いです。理由はよくわからないんですけど、とにかく、あの人を見ていると、辛いです。普段クラスや部活であまり話しかけられなくて、帰ってからメールを送ったりしているんですけど、なにぶんこの学校は宿題が多いしむこうにも迷惑かなって思うんです。それに自分が虚しくなったりもします。直接言えばいいことなのに何やってるんだろうって。ディスプレイの向こうで、あの人はどんな顔をして私のメールを読んで、返信してるんでしょうか・・・ それに、彼は中学ですごくモテてたらしいんです。というか今も、ハッキリ言ってかなり人気あると思います。そして端から見てるだけのくせに、勝手に嫉妬してる自分がいるんです。 彼女いたりするのかなとも思うんですけど、怖くて聞けないんですよね。 私は今何をすれば良いんでしょう。どうしたら、こんな、壊れそうな切なさから解放されますか?

  • 長距離走について

    こんばんは。現在高校3年生のyirwnsと申します。 長距離走についてお尋ねします。 わたしの学校では、体育でもうすぐ長距離走が始まり、女子は3km走ることになっているのですが、わたしは長距離走が苦手で毎年18分ほどかかって走っています。(体調によって動きはあります。) 文化系部活で運動不足というのもありますし、遺伝として心臓が強くないのもあって、クラスで一番遅いくらいです。 少しでも体力をつけたいと思い、放課後に走っていたのですが、5分ほどで息があがってしまいます。 このような場合、つらくてもそのまま続けるべきでしょうか? 負担を考えて、短く走るべきでしょうか? また、長距離走をするときに注意する点がございましたら教えてください。 体型とも関わりがありましたらご指摘いただけるとありがたいです。現在身長167cm、体重53kgです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2回目のデートについて

    同じクラスの高校生3年の彼と最近付き合い始めました。 付き合ってから初めて私からの誘いで今日彼と2人で少しだけ放課後に話したりしました。 そのときに今月部活の予定を伝えました。 今月は冬休み前までに土日休みがなかったので冬休みに行きたいと言ってたところに行こうとなりました。 ですが、今週の日曜日に部活がなくなりました。 なので遊びに行きたいなとも思うのですが冬休み前に休みはないと伝えてしまった手前どうしようか迷っています。 今日も私が誘ったので、また誘うのか~とも思います。 そこで、日曜日に誘ったらグイグイいきすぎですかね? ちなみに彼はLINEが苦手で今日は連絡してません。 なので、まだ彼には休みになったことは伝えてません。

  • 告白について教えて下さい

    好きな人に告白しようか考えています。やはり直接言おうと思うのですがタイミングというものが良く分かりません。放課後メールで呼び出して言おうと思ってたのですがクラスも違い最近はお互い忙しく部活やなんやでなかなか会える機会が難しいです。ちなみにメールは良くします。 良く告白は焦るなといいますが自分から告白したことが無いのでよくわかりません。 何か告白する上でのアドバイスがあれば教えて下さい お願いします。

  • 待ち合わせ、遅刻は何分まで待ちますか?

    学生です。 週に一度、部活のため違うクラスの友達と放課後に集合しています。 先生によって終礼の長さが違うので、集合時間はハッキリ決めていません。 事情があって終礼がなかなか終わらない、なら許せるのですが、その友達は終礼が終わっても出てこないのです。 何か事情があるのかな、と思いしばらく待つことにしていたのですが、見ると、クラスの子とおしゃべりしていたのです。 それでも、クラスの子と喋りたい事くらいあるだろう・・・と今まで待ち続けていましたが 毎週毎週、10分は遅れてきてひどいときには30分ほど待たされます。 時間の無駄だと思い、「次から部活、一人でいくね」と言ったのですが、「一緒に行きたい!!」と言われてしまい、どうしようかと困っていたのです。 今日はもう我慢できず、5分も待たず勝手に帰ってきてしまいました。 勝手に帰ってきてしまったので明日何か言われそうで怖いです。 やはり友達なら待つべきでしょうか・・・。

  • 好きな人。。私はどうすれば?

    皆さんの意見が聞きたいです。 アドバイスお願いします!(女子高生) 私は同じクラスに好きな人がいます。 今、こんな状態です。 ●メールの返事は早いが、彼の方からメールしにこない。 ●彼から挨拶してくれたり、部活の休憩中に会うと手を降ってくれる。(そのときもチャンスを逃さないよう、自分から積極的に会話した。) ●今日の放課後、下駄箱までの道のりで話しかけた。 →すぐあとに部室に向かっている彼を追いかけ、また話に行ってしまった。 →他のクラスの女の子から見られて「ラブラブじゃん!」と言われた。 →彼は素っ気なくさっさと行ってしまった(T ^ T) ●彼は噂など嫌いらしい というかんじで、なんだかしつこく思われてしまったかもです…(>_<) なので少し距離を置いてます。 これから私はどうしたらいいですか? そしてこんな私は肉食ですかね…?笑

  • 部活を辞めたいです

    現在高2で、バレー部に所属しています。引退まであと半年ですが、もうずっと前から「やめたい」と思っています。 その理由というのは2つあって、1つが大学受験への勉強をやりたい、ということ。私は国立大学にいきたいのですが、今の学力では厳しいです。部活やってたらほんとに時間がなくて、焦ってます。もう1つが部活がまったく楽しくない、やりがいも感じない、ということ。ほんとに部活が嫌で、やりたくないし、やりたくないがために学校休もうとか思うくらいです。 しかし、辞めたいのですがなかなか辞められそうにないのです。 ほかの部員は、勝ちたい!みたいなひとばかりで、かなりきつい性格です。やりたくないから辞める、という理由でやめた子がいましたが、いまは完全無視です。 辞めるためには、「ほんとはバレーやりたいし好きだけど、やめないといけなくなった」みたいな理由が必要です。でないと無視とかされてしまいます。それはかなりつらいです。 人間関係をくずさないまま、どうにか部活を辞めたいです。もうがんばれません。自分勝手なのはわかってます。でも、「部活辞めたい、でも辞められない、ほんとにやりたくないのに」みたいなストレスでおしつぶされそうです(;_;)ほんとに嫌です。 どなたか力になってください。回答お待ちしてます。