• 締切済み

どうすれば・・・

この前、苦手な人にマジギレをしました。  その人は、同じ部活でクラスなのでちょっと  距離をとってます。  それで、その人は本当に!自分勝手なんですよ。  また、その友達も自分勝手で、2人とも同じ部活なんです・・・  今日、放課後家でやる宿題を堂々としてました。  だから、怒ったら無視されました。。  この前もそんな事が何回かありました。  こんな人には、どんな処置が必要でしょうか?  相談は、必要でしょうか?どうすれば・・・泣けてきます。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

補足お願いします。  すみません、私の通っていた学校では宿題をやる事を容認されていました(汗)。  という訳で、別の事例があれば、お願いします。  今回挙げられた事例だと、 「宿題を忘れる事の方が問題」 「帰宅が遅くなれば問題になる(部活をされている方には辛い回答では?)」 「用もないのに教室にいたから、その場に居合わせたのか?」 等、あらぬ誤解を受ける危険性があります。

回答No.2

人間みんな自分勝手な部分を持ってるものだと思います。 しかし?宿題を何処で何時やっていたから、怒ったのでしょう? 皆が部活してる時にやっていたのなら問題ですが、宿題は必ず家でやらなければならないという事は、私にはないと思えます?友達同士でやればはかどりますし、しないよりましな気がします・・・。 部活中なら、部活を担当?してる先生が言うべき事ですね!! 家で宿題をしなければならないと思うのは、貴方の勝手にはあたりませんか?

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは。 ほっといたら、いかがですか…? その二人に注意しても聞く耳持たないだろーし、無視されるなら… 部活に対して、やる気が無いなら言うだけ無駄だと思いますが…。 どーしても、その二人に部活参加してもらわないといけないなら…顧問に直接、その二人に注意してもらう事は出来ないのですか…? ちなみに…質問者様は中学3年生でしょうか…? 中総体が終われば、部活も引退なのでは…? 部活の時間も残りわずかなら…私なら、ほっときますけどね…。 わざわざ嫌な思いをして注意して恨みかっても仕方無いので。