• ベストアンサー

妊婦さんについて

妊婦さんはどうして妊娠している期間、ジャンパースカートを着用せねばならないんでしょうか?参考の為に、ジャンパースカートを着用した女性の画像を添付しました。

noname#174019
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

別に強制ではありません 着脱がラク、お腹を圧迫しない等の理由が有ります またジャンパースカートだけでなく、ズボンも有りますし、現代は他にも妊婦用として様々な衣類が有ります

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#229586
noname#229586
回答No.3

ジャンパースカート……なんだか懐かしい響きですね。 今時の妊婦さんは、あまり着ないのでは?と思いますがね。 ちなみに、私は1度も着たことはありません。今の時代、ジーンズや一見普通の服と変わりないデザインが増えたのは知ってますか? 〉ジャンパースカートを着用せねばならない いつの時代の話か分かりませんが、その当時は妊婦が着る服(着られる服)はその服しかなかったから…と言う回答になるのではないでしょうか?。

回答No.2

妊婦ですがジャンパースカートは着たことありませんよ。 いまはフリーサイズのワンピースを着ています。