• ベストアンサー

メニューバーが使いにくい、

Operaの7.23をつかっているのですが、 メニューバーをカーソルキーで動かすときに ドロップしたらメニュー項目に右に三角矢印の あるものは、右のキーを押せば開けますが、 右のキーを押してもとなりのメニューに 移ってしまいます。なんとかなりませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahisa
回答No.1

>右のキーを押せば開けますが、 右のキーを押してもとなりのメニューに プルダウンメニューで右のキーを押してサブメニューを開き、再度右キーを押した場合はサブメニューは閉じ隣のプルダウンメニューが開きます。  現在表示中のサブメニューを左キーで閉じ、同一プルダウンメニュー内を移動しようとした時に隣のメニューに移動してしまうという事でしたら・・・  シングルクリックでプルダウンメニューが開いた段階でカーソルをメニューバーから離しておくと良いようです。  

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。