• ベストアンサー

ブルーノ ミニベロ20ロードのタイヤ交換

自分で2012年モデルのミニベロ20ロードのタイヤ交換を考えています。 パナレーサーのミニッツタフ 20x1.25インチというのもが良さそうだったのですが、これを2本以外に、どのようなものが必要になってくるでしょうか。 リムテープを高圧対応のものにした方が良いとネットにあったのですがおすすめの商品などあったら教えてください。 あと、チューブも細いタイヤ用の物じゃないとダメらしいので、これも何かオススメがあったら教えていただけたらなと思います。 今までタイヤ交換というものをしたことなかったのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

・・・タイヤはそれで決まり!ってことで良いですか? http://www.cycle-yoshida.com/parts/tire_bmx_menu.htm#conpact 他にもいろいろありますがね。 高圧対応。 そうですね。おおよそ今より2割り増しの空気圧が要求されますので しっかりしたリムフラップに交換が良いでしょうね。 http://www.cycle-yoshida.com/marui/tioga/tire_tube/rimtape/0tif01600_page.htm チューブは 良いタイヤに合わせるなら http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/schwalbe/others/hutu16_page.htm これの1.1~1.5×20のチューブにしておけば だいたいの細めに対応できます。

norimune0806
質問者

お礼

回答ありがとうございました タイヤは茶色のラインの入ったものがあったので今乗っているのに合いそうなのでそれにしようと思っていました^^ しかし乗せていただいたサイトの物も参考にしてみようかと思います リムテープ、チューブもそれぞれありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブルーノ ミニベロ20ロードのタイヤ交換

    ブルーノ ミニベロ20ロードのタイヤ交換 ブルーノのミニベロ20ロードを人から譲ってもらうことになったのですが、 背が低いため足がぎりぎり届きません。 タイヤを今より小さいものに交換するということは可能なんでしょうか? 素人なのでよく分からず困っています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。。

  • ミニベロのタイヤで困っています!!!

    ミニベロのタイヤで困っています!!! ラレーRSSの2010モデルに乗っています。 タイヤがバーストしたため、早急に交換したいと考えています。 ですが… 標準で装着されている、KENDAのK-WESTというタイヤが、どのSHOPでも在庫切れです。 http://www.diatechproducts.com/kenda/k-west.html 別の商品で、適合する商品が有れば教えてください! または、別メーカーの商品でもOKです。 どなたか、ご教授願います!

  • MTBのタイヤ交換について

    20インチのMTBhttp://www.cycle-yoshida.com/cannondale/kids/trail/4boy20_brs_page.htm の20×2.00 50-406のタイヤをSCHWALBE(シュワルベ)DURANO (デュラノ) 20x1.10 (406) ビード径:406 ブラック スチールビード 【タイヤ】【自転車】【ミニベロ】 http://item.rakuten.co.jp/bebike/schwalbe_durano_20inch3/ に交換は可能ですか? また、ロード向きのタイヤに交換したいのでおススメなタイヤ等がありましたら教えて下さい。

  • 折りたたみ自転車の20インチタイヤの交換方法を教え

    折りたたみ自転車の20インチタイヤの交換方法を教えてください。 Amazonでオススメのタイヤを教えてください。 1本巻と2本巻ってどういう意味ですか? あとチューブに問題がなければタイヤだけ買えば良いのですか? それともチューブとタイヤを買わないといけないのでしょうか? 安くておすすめのメーカー商品を教えてください。

  • 素人のミニベロ自転車の20インチ交換用タイヤ

    すみません。自転車素人です。 下の自転車の交換用のタイヤを探してます。 自転車:CHeRO 20  タイヤサイズ 20インチ  リム アルミ製 フロント28H、リヤ28H  タイヤ BRIDGESTONE 20×1.35HE Panaracer(パナレーサー)なんかで売っているものは”20×1.50” のものが多いようです。 ”20×1.50”のサイズのタイヤに変更可能なのでしょか?(前後タイヤゴム+チューブの交換) タイヤのサイズを変えるとブレーキ、泥除けなんか調整が必要でしょうか? Panaracer”20×1.25”なら変更可能でしょうか? 無難にそもそも、”20×1.35”のものを買うべきなんでしょうか?

  • 22インチのミニベロを探しています

    よろしくお願いします。 タイヤサイズが22インチ、または24インチのスポーツタイプのミニベロを探しています。が、なかなか見つかりません。 お勧めやネットでの探し方を教え頂けないでしょうか。 条件は、スポーツタイプのミニベロで、フロント2枚以上、タイヤサイズは22インチまたは24インチ(できればビード直径490~507位で)、ハンドルはドロップまたはブルホーン、折りたたみ機構は無し、その他は後から考えたいと思います。 とりあえずネットで探していますが、子供用ロードだったり、ほとんど20インチ以下で、なかなか探せません。 オーダーメイドは考えていません。

  • ロードレーサーのタイヤとチューブの交換

    ロードレーサーのチューブを交換しようとしたところタイヤの側面がすり減っており、タイヤもあわせて交換することにしました。 ところが、タイヤが新しいせいもあってかチューブを交換した後、うまくリムにはめることが出来ないのです。サイズは700*23cなのですが、古いタイヤでしたらチューブを交換した後、手ではめることが出来ました。 新しいタイヤが硬いのでしょうか? どうしても入らないので、不本意ながらタイヤレバーを使って無理やりはめたのですが、その際にチューブを傷つけたようでチューブに穴が開き、空気が漏れてしまいました。 タイヤ交換のコツって何かあるのでしょうか?

  • タイヤのサイズについて教えて下さい。

    自転車のローバーの26インチAL-ATB268に乗っているのですが、 ブロックタイヤからシティー用のツルツルしたタイヤに変えたいのと、 タイヤのサイズを今は26x1、95なのですが、 26x1、5か1、25に変えられるのでしょうか? それとリムの形によってチューブもタイヤも選ばなくてはいけないのですか? 何をどのように買ったら良いのか教えてください ちなみにタイヤのメーカーはパナレーサーかマキシスのカラータイヤが良いです。

  • マウンテンバイクのタイヤをロードタイヤに交換したい

    マウンテンバイクのタイヤをロード(スリック?)用に交換しようと思いますがどんなタイヤが良いのでしょうか?交換可能なメーカー、サイズ等を教えて頂けないでしょうか。また交換のときチューブの交換も必要なのでしょうか?またお勧めのタイヤがありましたら教えてください。自転車はGTの'08-OUTPOST・DISK(現在のタイヤサイズ26×1.95)でおもに運動不足解消のために1日10~20kmくらい車道または歩道を平均20km/hくらいで走っています。

  • 【MTB】リムテープが手に入らない

    92年製 TREK 970(展示品を譲り受けたので実働3年) 26inch、ホイールの内側の幅15mm、タイヤTIOGA 26×1.95 チューブ交換し1年でパンク 調べるとリムテープが剥がれネジ穴でチューブに穴が空いていました そこでリムテープを購入しようと調べ 評判の良い「SCHWALBE 26×14mm」まあまあの「パナレーサー 26×15mm」 に絞りました 3日間探していますが、どこも26×20mmか700cばかりですね 地元の店頭では取り扱い無し、Amazonはパナレーサーはあったが7セットからの販売 ヨドコム取り寄せ可能(日数分からず)、ビック取り扱い無し 26inchの14~16mmってもう手に入らないんですか? ハイプレッシャー用ってロードバイク用ですか? ゴム製が欲しかったのですがMTBで使えないのなら 布製を探してみたいと思います。TIOGAから安いのが出てるようなので…