• 締切済み

排卵出血

初めて質問させて頂きます。 元々ひどい月経困難があり、婦人科に通っていますが身体的な異常はなく月経時の痛み止でコントロールしてます。 5/10から14日まで不正出血が続き、病院に行ったところ排卵出血だと言われました。(問診のみ) 5/9の診察時に卵子の発育あり、子宮内膜がうすかったための判断みたいです。 しかし、現在まだ生理がなく本当に排卵出血であるのか不安です。無排卵なこともあり妊娠に取り組みたいと考えていた矢先のことだったのでよろしくお願いします。 また仲良しした日も記載しますので妊娠の可能性があるかコメントしていただけると有りがたいです。 最終月経 4/25~5/3 月経周期 30~35日 排卵出血 5/10~5/14 仲良し 5/6、17、18、25、27、28

  • ryoo0
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 まず、クスリは飲まないようにしましょう。 生理痛がひどくてお困りのようですが、原因を知る事が大事です。 そしてその原因を改善する事。 何でもクスリに頼るのは良くないです。 まして、子供が欲しいのなら尚の事。 生理痛や不妊には個人差がありますよね? では何故 個人差があるのでしょう? 体の冷えを改善する事を考えてください。 飲む物や食べる物でも冷やしています。 クスリも体を冷やします。 冷えが改善すれば生理痛も改善されるはずです。 妊娠も出来ます。 日本の栄養学では残念ながら改善出来ません。 普段食べている物のほとんどが体を冷やしているのです。 ここではこれくらいの事しか伝える事は出来ません。

ryoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみません。 気をつけていきます。

関連するQ&A

  • 無排卵で月経

    無排卵なのに月経があるのですが、これは不正出血?ですか? この1ヶ月、高温期にならずずっと低温(36.40前後)でした。 生理って子宮内膜が剥がれ落ちる現象ですが、内膜が厚くならなかったのに生理に近い血が出るのは何でしょう?

  • 排卵日以外に不正出血があります

    不正出血が3日間続いています。 妊娠を希望しており、現在は病院でタイミングを診てもらっています。 周期12日目に卵胞チェックをしてもらいましたが、内膜も薄く、まだまだ排卵する様子がないと言われました。 周期15日目に不正出血があり、病院で診てもらいましたが原因不明でした。その日も卵胞チェックしてもらいましたが、あまり卵胞が成熟しておらず、全く排卵の気配がありませんでした。 今回は無排卵の可能性が高いと言われ、ショックでした。。。 その日から不正出血が続いています。少量ではありますが、鮮血だったり茶色だったりです。 たま~に左下腹部にズキッとくる痛みが感じられますが、我慢できるくらいです。 卵胞チェックの際、エコーで子宮内部を診てもらいましたが、 特に子宮内の異常を告げられたりはしませんでした。 子宮筋腫かとも思いましたが、エコーで診て分かるものですか・・・? 妊娠を希望しているだけに、今回は無排卵かと肩を落としています。 不正出血の原因も分からず、胸中はモヤモヤです。 病院を変えようかとも悩んでいます。 因みに私は正社員で仕事をしており、今、かなりのストレスを感じています・・・ 排卵出血でもなく、原因不明の出血なので不安です。

  • ■不正出血、無排卵月経??黄体機能不全??

    結婚2年目、夫婦共に30代前半です。 まずは私の背景を説明いたします。 初経が14歳でしたが、その後の高校3年間は全く生理がきませんでした。 卒業と同時に婦人科に行ったところ、ホルモン注射(名前はわかりません、筋肉注射で毎週末打ち、生理の間の1週間だけ休むといった治療法でした。)を1年、その後漢方(ツムラ当帰芍薬散(ツムラトウキシャクヤクサン))を処方され1年飲んでいました。 すぐに妊娠したいわけでもないだろうからと通院終了を言われ、現在に至ります。 (途中遅れたりもありましたが、全くこないということはありませんでした。) 7月より子作りを開始しまして、同時に基礎体温をはかりはじめましたがガタガタです。 (10年前通院している間だけはかっていましたが、その時もずっとガタガタでした。) 最終生理日が8/8だったのですが排卵している兆候が見られなかったので婦人科に行きました。 卵胞チェックをしていただきましたところ8/27の段階で11ミリと診断されました。 20日目で11ミリは小さいと言われ、やはり漢方(ツムラ当帰芍薬散(ツムラトウキシャクヤクサン)とツムラ桂枝茯苓丸(ツムラケイシブクリョウガン))を処方されましたが、飲んだ直後に吐き気をもよおしたので病院に相談し、飲むのを一旦やめました。 昨日から以前飲んでいたツムラ当帰芍薬散(ツムラトウキシャクヤクサン)のみ飲み始めています。 ちなみにいままでの生理開始日は・・・ 12/30 02/22(54日) 03/30(36日) 04/19(20日) 05/17(28日) 06/06(20日) 06/27(21日) 08/08(42日) です。()内が周期です。 基礎体温は 07/20 37.35 07/21 36.05 07/22 36.20 07/23 36.40 07/24 36.31 仲良し 07/25 36.35 07/26 36.28 07/27 36.50 07/28 36.40 07/29 36.45 07/30 36.45 07/31 36.75 仲良し 08/01 36.69 08/02 36.35 08/03 36.59 08/04 36.34 08/05 36.88 08/06 36.89 08/07 36.50 仲良し 08/08 36.41 月経 08/09 36.17 月経 08/10 36.55 月経 08/11 36.24 月経 08/12 36.20 月経 08/13 36.70 月経 08/14 36.12 08/15 36.10 08/16 35.97 08/17 36.22 08/18 36.72 08/19 36.22 08/20 36.00 仲良し 08/21 36.15 仲良し 08/22 36.09 08/23 36.11 08/24 36.05 08/25 36.50 08/26 36.22 08/27 36.20 卵胞11ミリ 08/28 36.20 08/29 35.94 仲良し 08/30 36.20 08/31 36.23 09/01 35.05 仲良し 09/02 36.14 09/03 36.28 不正出血 09/04 35.98 不正出血 09/05 36.01 不正出血 09/06 36.03 不正出血 09/07 36.15 09/08 36.10 このような感じです。 卵胞11ミリの成長に合わせてタイミングをはかって仲良しをしてみました。 そして先週末不正出血を起こしました。 ちなみに8/6に子宮がん、乳がん検診を済ませており、どちらも大丈夫でした。 昨日念のため妊娠検査薬(チェックワン)を使ってみたものの陰性でした。 この不正出血は無排卵月経でしょうか?? もしくは黄体機能不全によるものでしょうか?? 念のため今週末に婦人科に行こうと思っていますが(飲んでいない漢方薬を返却しようと思っています。)皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 排卵出血でしょうか。

    6月生理6/26-7/2 6月仲良し6/3 7月生理予定日7/30 7月仲良し7/3.5.6 (避妊なし外出し) 7月排卵日7/16 7/16から現在もピンクのおりもの、 少量の出血もあります。 身体がほてるように熱いです。 不正出血でしょうか。不安です。 又、妊娠の可能性はありますか?

  • 無排卵月経について

    31歳女性です。質問させて下さい。 基礎体温を付けているのですが、 これまではだいたい高温と低温に分かれていました。 しかしここ2ヶ月体温がガタガタで、 排卵日であろう日の前後5日間に不正出血があるため、 どうやら無排卵ではないかと思っています。 今すぐ強く妊娠を望んでいるわけではなく、現在ストレスを抱えているため、 無排卵についてはストレスを解消すれば治るかな、と気長に考えているのですが、 無排卵月経について教えていただければと思います。 (1)不正出血は6日程度で終わりました。  無排卵の場合、卵胞ホルモンが減少したままになる為  通常の排卵出血とは違い出血が長く続く、  と書かれてあったのですが、  不正出血が終わるということは、  黄体ホルモンは分泌されているということなのでしょうか?  黄体ホルモンのおかげで出血が止まったのかな?と思ったのですが。  つまり無排卵でも黄体ホルモンは分泌されるんですか? (2)無排卵月経の場合でも、予定通り28日後に生理は来るのでしょうか?  (生理周期はいままで28日周期でした) (3)もし生理が来た場合、その出血は一体どのような理屈で出血するのですか?  排卵がなくても黄体ホルモンは分泌され、  それによって子宮内膜が厚くなりちゃんと生理が来る、  という理屈でいいのでしょうか? 自分の状況を詳しく知りたいと思いました。 それから海に行く予定などもある為、生理予定日も確認したいです。 おわかりになる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠の可能性と、排卵の可能性を教えてください。

    妊娠希望。月経予定日4/10 4/18 妊娠検査薬(-) 子宮内膜13mm。妊娠の可能性はないでしょうか?? 以前月経予定より13日過ぎても月経こず、婦人科受診し1/25「プラノバール」処方にて月経きました。 薬使用で2/10と、自然に3/10に月経がきました。(普通量の出血・3日間) 3/22・4/15・4/18 にHしました。4月上旬は旅行でHは1回もしてません。 妊娠の可能性と、排卵の可能性を教えてください。

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 不正出血あり。無排卵なのでしょうか?

    無排卵かどうかを悩んでいます。 6月12日から4日間生理があり、生理開始から13日目に通常の月経より若干少なめの出血(鮮血)が、6日間続きました。1年半付けている基礎体温表から推測すると、出血があったのは排卵日あたりになります。出血が3日ほど続いたあたりで、婦人科に行き内診、超音波でみてもらい異常は見つかりませんでした。出血止めを処方され、出血はその後止まったのですが、現在(7月3日)体温上昇は見られず、いまだかつてない低温期の長さ(22日)です。生理周期は、だいたい28日~30日くらい、不正出血はここ何年もありません。 妊娠を希望しています。しばらく様子を見るにしても、この状況が何日程度続いてしまったら、婦人科受診必要と判断すれば宜しいでしょうか?

  • 排卵日から出血してます(T_T)

    初めましてm(_ _)m 31歳の主婦です。 不妊治療して1年半です。 ずっとタイミング治療です。 今回は排卵日から毎日出血しています。 排卵日から3日間くらいは赤~赤茶色の出血で、オリモノシート一枚で一日過ごせる感じです。 4日目からもチョコレートを薄めた感じの出血が、トイレに行って拭くとペーパーに付いています。 オリモノシートは使用しなくても大丈夫な程度です。 病院でhcgも打っていて排卵から毎日少量ですが、出血しているのは初めてなので何が原因なのか、同じような体験をした事ある方が居ましたら教えていただけますか? 今週期 4/7生理1日目 4/8生理2日目 4/9生理3日目hmg プレドニン1錠 4/10生理4日目hmg プレドニン1錠 4/11生理5日目hmg プレドニン1錠 4/12生理6日目hmg プレドニン1錠 4/13生理7日目hmg プレドニン1錠 4/14hmg プレドニン1錠 4/15hmg プレドニン1錠仲良し💖 通水検査 4/16hmg プレドニン1錠 4/17hmg プレドニン1錠 仲良し💖 4/18hmg 仲良し💖 4/19hmg 4/20hmg 4/21hmg 4/22hcg5000 仲良し💖 内膜13ミリ 卵胞20ミリ 不正出血 赤~赤茶色 4/23不正出血 赤~赤茶色 仲良し💖 4/24不正出血 赤~赤茶色 仲良し💖 4/25不正出血 茶色~焦げ茶 4/26hcg3000 不正出血 茶色~焦げ茶 4/27不正出血 薄茶色~茶色 仲良し💖 4/28不正出血 薄茶色~茶色 4/29不正出血 薄茶色~茶色 明日hcg3000予定です。 仲良しの後の出血はありません。 見にくくてすみませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

専門家に質問してみよう