• ベストアンサー

[エフェクター]トグルスイッチの種類で教えて下さい

エフェクター自作していてトグルスイッチを使っているのですが、 http://www.garrettaudio.com/Switch.html こちらでORDER NUMBER [S007C](添付画像左)の代わりに[RS113](添付画像右)を使用できるでしょうか。 同じように配線して可能ならつけかえたいと思っています。 すみません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

ロータリースイッチ側が、説明の様に3接点切り替えなら使用可能です(但し1回路3接点なら、コモン端子+接点数、つまり、4つの端子があるはずですが、写真では3端子しか現認できません) >同じように配線して可能ならつけかえたいと思っています。 回路を理解して、同じようなら可能ですが、単に端子の配置だけで同じようなら『?』です。 ここまでは、回路的にですが、物理的には、スイッチを取り付ける穴径や場合によっては周辺部品への干渉も考慮しないといけません。