• ベストアンサー

VB6.0のサービスパックについて。

VB6.0でsp○とかありますが、どこで分かるのでしょうか? 6.0はsp5までと書いていますが、どうやってsp5にするのでしょうか? それにするとランタイムやコントロールもup するのでしょうか? 途中からsp5とかにすると今まで作っていた プログラムはもう一度初めから作り直さなくてはダメなのでしょうか?

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.3

>とあるのですがダウンロードしたファイルが格納されている >ディレクトリとはどこの事ですか?????? a12b12さんがダウンロードしたファイルを保存したところです。忘れてしまいましたか? #くれぐれもデスクトップにダウンロードしてそのまま デスクトップで実行しないように。 たくさんのファイルがデスクトップに作成されて 手におえなくなります(^^;;

a12b12
質問者

お礼

出来ました!初めてのセットアップ方法だったので 戸惑いました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6715
noname#6715
回答No.2

#1の補足、拝見させていただきました ほぼディレクトリ=フォルダOrドライブ って言えば分かりますか?

a12b12
質問者

お礼

出来ました!初めてのセットアップ方法だったので 戸惑いました!ありがとうございました。

• taka_tetsu
回答No.1

>VB6.0でsp○とかありますが、どこで分かるのでしょうか? VB起動時に出てくる画面に書いてあります。 あとは、メニューのヘルプ→バージョン情報です。 >6.0はsp5までと書いていますが、どうやってsp5にするのでしょうか? ここでダウンロードしてアップデートしてください。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/VS6SP.asp >それにするとランタイムやコントロールもup するのでしょうか? します。 上書きされます。 >途中からsp5とかにすると今まで作っていた >プログラムはもう一度初めから作り直さなくてはダメなのでしょうか? 作成中のプログラムにはまず影響ありません。 exeファイル等の実行モジュールを再作成するだけでかまいません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/VS6SP.asp
a12b12
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ただ一つ分かりません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/vbdownload.asp で8個のファイルをダウンロードしたのですが >3.ディレクトリの指定を促すプロンプトには、ダウンロードしたファイルが格納されているディレクトリを指定します。 とあるのですがダウンロードしたファイルが格納されているディレクトリとはどこの事ですか??????