• ベストアンサー

エクセル

エクセル2003です。初心者です。 ある文字をクリックしたら自動的に別のブックのシートや 同じブックの別シートにとぶようにするにはどうしたらいいでしょうか? たとえばシート1には名簿があって、そこにある鈴木さんの名前をクリックしたら、 鈴木さんの情報が書いてあるシートに とぶようにしたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

簡単な方法: 鈴木さんの名前セルを右クリックしてハイパーリンクを開始 ダイアログ左側で「このドキュメント内」を選択 鈴木さんシートのジャンプしたいセルを指定し,OKする。 少し応用的な方法: HYPERLINK関数を使う 作成例: =HYPERLINK("#鈴木シート!A1","Jump") 作成例: 名簿シートのC列セルに「メンバーごとのシート名」が列記されている D列セルに =HYPERLINK("#"&C2&"!A1","Jump") のように関数で作成する。

yucchinnn62
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.2

「挿入」→「ハイパーリンク」、左のリンク先欄で、「ファイル・Webページ」を選び、そのブックのあるファイルを選択し、「ブックマーク」→シート名を選択し、セルのアドレスを入力しOK 同じブックの別のシートの場合は、左のリンク先欄で、「このドキュメント内」を選び、シート名を選択し、セルのアドレスを入力しOK

yucchinnn62
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)