• 締切済み

シャンプーについて質問です

結婚を視野に入れて同棲することになったので、化粧品など日用品のレベルを下げようと考えています。 少しずつ値段を抑えていって最初はラカスタの6千円くらいのシャンプーを使用していましたが、今は3千円くらいのジョンマスターに変えました。 同棲相手はラックスを使用しているのでそのくらいに抑えたいのですが、ラックスを1ヶ月使用したら枝毛だらけになったので私の毛質には合っていないようです。 薬局などで購入できるお手頃なシャンプーがあれば教えてください。 洗い流さないトリートメントもラカスタの物を使用していましたが、ロレッタに変えました。 毛質は硬く、癖っ気のないストレート。カラーリングはしていません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 20120515
回答No.2

肌や髪に優しいものというのであれば、牛乳石鹸社だったと思いますが、無添加シャンプーがおすすめです。無添加なのにお安いです。1つ1000円以下です。よくあるキシミもありません。香りもありません。色々シリーズもありますよ。販売店は限られていますがけっこうお店に置いてあります。

noname#171496
質問者

お礼

そのシリーズのリンスなら使ったことがあります^^ 香りは無いんですね。オイルトリートメントが際立っていいかもしれません。 ロフトで見比べてみます! 回答ありがとうございました

• mine0928
回答No.1

私もジョンマスター使ってた時期がありますが、今は2000円弱のブラッククリスタルというシャンプーを使ってます。 ノンシリコンで意外に使用感もそこそこよく気に入っています。 薬局になかなか置いてないですが、バラエティーショップにたまに置いてあります。 お手頃で髪に合うシャンプー見つかるといいですね☆

noname#171496
質問者

お礼

アマゾンで検索してみました。確かに薬局では見たことないです; まだ時間があるので一度注文してみて試してみるか検討してみます。 回答ありがとうございました。