• ベストアンサー

80年代の後半から洋楽がつまらない

Twiggyの回答

  • Twiggy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.6

自分は思いっきりまだ10代の真ん中ですが、オールディーズなどが好きで聞いています。多分昔よりいいアーティストの見方が変わって来ているからではないでしょうか?日本でもそうですけれど、キッズが好きになるような曲=売れる曲。 有名所の人達は結構そういう上乗せの曲が多いと思います。それに、ラジオでもずっと邦楽ばかりで、洋楽オンリーの自分にとっては凄くアンフェアーだと思います。洋楽ってチャートくらいじゃないと流れないし、雑誌でも有名アーティストしか載っていない。自分はロックが主ですが、Hip-Hopなども聴いています。 最近のアーティストはCDを買ってからじゃないと解らないです。シングルは全て*売れる為*に作られている曲らしいから…。。。。 70年代の曲が自分は好きだけど(爆)

関連するQ&A

  • 洋楽のジャンルを教えてください

    洋楽のジャンルがわからないので教えていただきたいです。よく美容院で流されている音楽、洋楽ですがラップのような、ジャズのような、とても気持ちがいい音楽なのですが、どのジャンルで探せばいいのかわかりません。また、お奨めのアーティストなど、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽

    リプトンLipton EXTRA SHOTのCMで流れていた少女時代のLet it Rainという曲の部分に似ている感じの曲が思い出せません。 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽女性だと思うのですが、 なんとなくこの人かなというのがありましたら宜しくお願いします。

  • 80年代後半~90年代初頭の洋楽で

    黒人女性で金髪のベリーショートのシンガーの名前が思い出せないのです。 (曲名やサビも不明瞭) 背の高い方でハウス系の音楽だったかと思うのですが・・・

  • 20代後半でもなりますか?

    私は現在20代後半の女です。 ここ最近、目というか、視界がおかしくなって頭痛や吐き気が起こります。当然、そのようになったときは目が痛いです。痛みは眼精疲労のような感じです。視界がおかしいというのは、特に右目なのですが、突然視界がかすみ、視界の一部にモザイクのような線が入ってみたり、その部分で物を見ようとしても、イライラしているせいか、何を見ているのか頭に入ってきません。私の話を聞くと、周りの人たちは緑内障じゃないか?といいますが、20代後半でも緑内障ってなるのですか?先日、あまりにも吐き気が酷くなり、食べ物を吐いてしまった時は病院へ行こうか迷いましたが、これって病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 70年代、80年代の音楽のタイトルを知りたい

    70年代後半から80年代にかけて学生時代を過ごし、アメリカのポップス、ロック、フュージョンに傾倒しました。最近の音楽はコンピューター・サウンド等機能的には向上してラップなどの新しいジャンルも増えてきました。しかしメロディーに新鮮さを欠き、昔 学生時代に聞いたサウンドに懐かしさを感じます(俺もおやじか)。あらためてあの頃のアルバムを探そうと思っているのですが、ミュージシャン名やアルバム・タイトルがうろ覚えで、レンタルCDショップに行っても、なかなか探せません。そこでそういった時代のヒットチャートや有名な曲のリストなどが調べられる書籍やWEBサイトがありましたら、教えてください。

  • 昔の洋楽、70~80年代

    お世話になります。 私の父(現在70歳)は洋楽が好きで、子供の頃の食事中にテレビは禁止!その代わりに流してたのはいつも洋楽で、ビートルズをはじめエルビスプレスリー、冬の散歩道(人間失格の主題歌)を歌ってる歌手、雨と雷の音からはじまる歌(名前が分かりません…)などでした。 昔は↑こんな生活が嫌で、ご飯時にテレビを見せてくれないから学校ではセーラームーンの話にもついてけなくて、中学生にもなると英語の授業でビートルズなんか流されるとウンザリしてたものですが、ビートルズは今に聴いても飽きないんですよね… そこで、ここでみなさんにお願いしたいことがあります。父はもう倒れてハッキリ喋ることができませんので、ビートルズやエルビスプレスリー↑その他を聴いてた父が、他にはこんなのも好んで流して聴いてたんじゃないか?と思う曲を教えてください。女性歌手の音楽もあったと思いますが、カーペンターズは『飽きる』と言って聴かない人で、当時はレコードの機械も家にあってレコードとCDどちらも使っていました。 少ない情報しかなくて申し訳ありませんが、ここを見てくれてる皆さんなら知ってることを信じてのご相談ですm(__)m 父にも聴かせてあげたいので宜しくお願い致します!

  • 30代後半 給料

    30代後半です、現在転職活動中ですが、ハローワークの人が言ってましたが30後半だと平均月収は25万くらいとのことです。しかし自分の住んでる地方では薬剤師や特殊な仕事や公務員でない限り、募集時の給与幅が14~18万とかそんな感じの求人がとても多いです。 先月まで時給1000円の派遣をやってましたがそれでも給与は良くて17万でした、生活するのも難しい状況でした、そこで世の中の同年代の方の年収というものはどのくらいなのでしょうか?、職種や勤続年数も教えていただければと思います。 ちなみにこちらの地方では年収300万円台の方が70%くらいだとのことです。ご回答よろしくお願いします。

  • 90年代のラップグループで名前が分かりません

    1990年代の多分90年代半ば位かと思います。 約3人~5人組みのラップグループでロック調のラップ、ヒップホップでした。 約15年位は前でしてTVで音楽缶か森の音楽CANと言う番組で2,3回程見ただけですので今はまったく覚えていません 歌詞検索でも出てきませんでしたので多分歌詞は間違ってるかと思いますが ここからは私のうる憶えになります 空耳的感じでこんな風に聞こえました。 もしこれでもしかしてと思われる方がいましたら教えてください。m(..)m "○○○大地を・・・" "アスファルト○○○・・・" 一番印象ぶかかった歌詞が "バーン・バ・バーン"とか"パワー" と聞こえる歌詞でした。 服装もあいまいですが2ブロックヘアーでタンクトップにサングラスをしてたと思います。 PV自体はCGで飛行機のような乗り物に乗ってます。 もしかするとレースをしてたかもしれません? DA PUMPに似てるような感じもしてきました・・・

  • 洋楽のヒップホップや、ラップ音楽を好んで聴く方は…

    日本のヒップホップやラップ音楽を聴いて、率直にどう感じますか?