• ベストアンサー

80年代の後半から洋楽がつまらない

Twiggyの回答

• Twiggy
回答No.6

自分は思いっきりまだ10代の真ん中ですが、オールディーズなどが好きで聞いています。多分昔よりいいアーティストの見方が変わって来ているからではないでしょうか?日本でもそうですけれど、キッズが好きになるような曲=売れる曲。 有名所の人達は結構そういう上乗せの曲が多いと思います。それに、ラジオでもずっと邦楽ばかりで、洋楽オンリーの自分にとっては凄くアンフェアーだと思います。洋楽ってチャートくらいじゃないと流れないし、雑誌でも有名アーティストしか載っていない。自分はロックが主ですが、Hip-Hopなども聴いています。 最近のアーティストはCDを買ってからじゃないと解らないです。シングルは全て*売れる為*に作られている曲らしいから…。。。。 70年代の曲が自分は好きだけど(爆)