• 締切済み

QuickTime7 Proは値段に見合ってますか

Canon IXY 410Fのコンデジにて動画を撮影しました。で その動画から一コマを取出したいんです。 いろいろ調べると「無料のQuick Time 7]ではどうやらできそうにないと思いますが、その上位の Proならば出来るようですが、自分の見解があっているのか、それともなのか。 ネット上では3400円の購入価格となっていました。 動画に詳しい諸氏のご意見を拝聴したいわけです。宜しくお願いします。また、お薦めの方法があれば合わせてご教授をお願いします。 ちなみのWindows Vist使用してます。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.3

カメラ付属のZoomBrowserでできますよ http://web.canon.jp/imaging/software/zbex5-j/html/04_1.html

norisans30
質問者

お礼

えぇ そうなんですかぁ  ありがとうございます。 早速TRYします。  皆さんのおかげで問題解決できそうです。 Thank you so much.

• Dimio1738
回答No.2

動画から一部を静止画にするというのであれば、フリーソフトでいくらでもあると思います。 GOM Playerで開いて、コントロールパネルのプリントスキャンとか。

norisans30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら知識不足なものですから・・・・・ 前の方のご意見も参照して TRYしてみます。 ありがとうございます

• parts
回答No.1

コンデジということは、著作権保護はないのですよね。 DVD再生ソフトやWindows Media Playerで再生できるなら、単純にプリントスクリーン(PrintScreen)で1コマなら、取れるような気がしますが・・・。まあ、ハードウェア再生支援(動画再生支援があるとコピーが出来ない場合がありますが、通常はオプションから無効に出来ます)などを止める必要が、あるかもしれませんが、私はよく使いますよ。 基本的に、写真として抽出したいわけですよね。 ならば、スナップショットは、[Prt Scrn]または[Print Screen]キーを使って行います。 後は、ペイントなどに貼り付ければ、それだけでデスクトップ画面のコピーが画像として取り出せます。 一般に、WinDVDやPowerDVDなどには、このスナップショット機能が標準搭載されていますので、誰でも簡単に画像のコピーは作成できるはずです。まあ、QuickTimeを買うという手もあるかもしれませんが、個人的には単に動画の一部を抽出するだけなら、投資には見合わないというより、そもそも、Windows標準の機能だけで難なく抽出できます。 まあ、フリーのソフトで行いたいと思われるなら、動画 印刷などでgoogleやYahoo検索されれば、ソフトも腐るほどヒットするはずです。流石に著作権保護があるBDなどでは、出来ない場合もありますが、まあ、その場合もBD再生の専門ソフトなら可能なものも多いです。 いかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

norisans30
質問者

お礼

いやぁ 早速のご回答ありがとうございます。 いささか知識不足なもので かたじけなく思います。 早速TRYしてみます。 「ならば、スナップショットは、[Prt Scrn]または[Print Screen]キーを使って行います。 後は、ペイントなどに貼り付ければ、それだけでデスクトップ画面のコピーが画像として取り出せます」 ここのくだりなんですが これは動画再生中で一時停止をかけた状態でやるんでしょうか? も少し具体的に書いて頂くとありがたいんですが・・・・・ お手数掛けますが 宜しくお願いします