• ベストアンサー

コンデジでの動画の撮影時間

私が持っているコンデジ(キャノンIXY)はかなりの年代もので、 動画は、メモリに余裕があっても、3分間で自動的に撮影が止まってしまいます。 最近のコンデジはどうなんでしょうか。 今、店頭で並んでいる中古でも、もっと連続して撮れるものがあったら、 買いたいと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

連続動画撮影は撮影素子に対して負荷がかかり、温度が上昇するので、放熱の悪い機種だと短時間に制限されます。 ここ数年の機種ならばEUの関税の絡みで30分未満の制限になっている物が殆どです。 (EU向けとは機種を変えているとかEUに出荷してないとかならば、その制限は考慮外) カタログやマニュアルには記載されている数字ですから、必要ならば先に確認して購入してください。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 撮影素子の負担という問題があったのですね。 知りませんでした。