• ベストアンサー

はつゆきさくらをプレイするにあたって

今作は冬がテーマで4作目らしいですが、 春、夏、秋のソフトをプレイしていなくても話はわかりますでしょうか? やはり前作をプレイすべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

そのシリーズのほか3作が何かは知らず、はつゆきさくらだけやったけど 意味不明なところは無かったので大丈夫かと

関連するQ&A

  • PS2鬼武者シリーズをプレイした方に質問

    最近PS2ソフト「新・鬼武者」が発売されましたね。 そこで、私も購入してみようかなと思い、amazonで作品のレビューを見たのですが、 それはそれはかなりひどい評価ばかりでした(笑) そこで質問です。 この「新・鬼武者」をプレイしたことがあり、 かつ前作までの鬼武者シリーズをプレイしたことがある方は、今作をどう感じられましたか? 前作まで(1~3)は全てプレイしました。 前作に比べて今作では爽快感がなくなった、カメラ位置が気持ち悪いなど、散々に言われてます。 そのように感じましたか?是非お聞かせ下さい。 レビューを見てから購入をためらっている状態で、戦国無双2にしようかなと考え出したりしています。 ちなみに3で某仏俳優さんが出てきたときはなぜか笑えました。 っていうかタイムスリップとかムチャクチャです。

  • 春、夏、秋、冬の季語を教えてください?

    春、夏、秋、冬を4つをテーマに詩や俳句などを書きたいと思います。 春、夏、秋、冬で詩や俳句にしやすい季語を教えてください。 また、分かりやすく見やすい季語辞典があれば教えてください。

  • レイトン教授について

    レイトン教授シリーズがプレイしたくなり、 前作をまず買うか、それとも新しく出た方を買うか悩んでます。 前作&今作をプレイした方、どちらが良いか教えてください。 宜しくお願いします。

  • GOD EATER 2

    いよいよ今日、GOD EATER 2が発売されましたが、 これって、前作をやっていなくてもプレイして大丈夫なんでしょうか? 前々からGOD EATERには興味があって、やってみたいと 思い、何年か前に前作の体験版はプレイしました。 今作は前作の完全な続編とのことですが、 前作の内容ほぼわかんなくても支障ないですか? もし買うとしたら、今作の体験版をやってからの方がいいですか? ご回答お願いします。

  • ファイナルファンタジー零式について

    このソフトが夏に発売されますよね。 このソフトってなんか前作をプレイしてないと話がわからないとかありますか? もしあったらそのソフトを教えてください^^; お願いします!

  • 春夏秋冬

    春•夏•秋•冬で、好きな順番は何ですか? 私は、雰囲気は、秋→冬→夏→春、気温は、春→秋→夏→冬 です。

  • ドラゴンズドグマダークアリズン

    前作では協力プレイというのがなかったが今作のはオンラインで一緒にできるみたいな協力ぷれいはあるのですかね?

  • 四季のイメージは?

    春夏秋冬をテーマにイメージ画を作成しようと考えています。 春=3-5月 夏=6-8月 秋=9-11月 冬=12-2月 と仮定して、それぞれの季節を思い浮かべる際に出てくるオブジェ(風物詩)は何でしょうか? ちなみに私は 春=桜 夏=海 秋=紅葉 冬=雪 と平凡なものが出てきてしまいます(^▽^;) 色々なアイデアお待ちしています!

  • たぶん絵本だったと思うのですが、タイトルがわかりません。

    春の乙女は夏の若者に、夏の若者は秋の貴婦人に、秋の貴婦人は冬将軍に、冬将軍は春の乙女にそれぞれ恋し追いかけ、それで一年は巡る。 というお話です。 とてもきれいなお話で本が欲しいのですが、随分以前に聞いたきりなもので、こんな内容だったということしか覚えていません。ご存知の方、どうか宜しくご教授ください。

  • 好きな季節の順番

    あなたが、春夏秋冬で好きな順番は何ですか? 私は、気温と雰囲気を分けて、 気温は、春→秋→夏→冬 雰囲気は、冬→秋→夏→春 です。 冬は、寒いのは大の苦手ですが、雰囲気は好きです。