• ベストアンサー
  • 困ってます

レイトン教授について

レイトン教授シリーズがプレイしたくなり、 前作をまず買うか、それとも新しく出た方を買うか悩んでます。 前作&今作をプレイした方、どちらが良いか教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 前作しかプレイしてませんが、話の流れもあるので、前作からプレイしてはどうでしょうか(今作も買う予定です)。  ちなみに、今作をプレイして得られるパスワードを、前作に入れると、何か特典があるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな特典とかもあるんですね~! まずは前作を購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 ストーリーと出題されるナゾが違うものの、基本的には同じシステムなので、どちらから始めても良いと思いますが、登場人物の人間関係などの把握がしやすいと思うので、前作からのプレイをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっ、そうですね! では、まず前作を購入したいと思います。 ありがとうございました。