• 締切済み

ipodnanoに曲をいれたいのですが。

mp3で、曲をダウンロードしたのですが、 iTunesライブラリーのミュージックのところに、 何回か、追加したのですが、何回やっても、 追加できません。どうすれば、できるのでしょうか。 中学生でも、わかるようにおしえてください!お願いします。

みんなの回答

  • devman
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

インターネット上では「教えてください!」「はい。教えます」 という流れではなく、「教えてください!」「自分で調べましょう」 というのが一般的です。 中学生だろうと例外ではありません。 googleやyahoo等の検索エンジンを利用して自分で調べるスキルをつけましょう。 http://lmgtfy.com/?q=ipodnano+%E6%9B%B2%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95

関連するQ&A

  • ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り

    ipod nano 購入してから3週間。300曲ほどitunesに取り入れました。 プレイリストの「最近追加した曲」に300曲ほどあったのが昨日92曲に減っていました。 ライブラリー 「ミュージック」では300曲ほど全部表示されています。 削除した曲も有りますがそんなに沢山削除していません。 ipod には300曲近くの「最近追加した曲」が入っています。 減っていることに気がついてからは itunes とipod は同期させていません。 「最近追加した曲」を元通りにするにはどうすれば良いのでしょうか。 ライブラリー 「ミュージック」に表示されているのに何故なのでしょうか。 今、itunes とipod とを同期させると ipod の「最近追加した曲」も 曲数が減ってしまうのでしょうか? itunes をインストールして立ち上げたところ、それまでにPC のマイミュージックにあった mp3 midi がすべてとりこまれていました。 その後CDから取り入れたり、crsving expiorer から マイドキュメント mp3-itunes に 取り込まれた分は残っているように思います。 同期させたいものも有るのに困っています。 よろしくご教示くださいますよう、お願い致します。  

  • iTunesに曲を追加する際のことなのですが、

    iTunesに曲を追加する際のことなのですが、 CDからのインポートではなく、楽曲データ(mp3など)から曲を追加する時は、ライブラリに追加しても、元の場所に有るデータを削除してしまうと、iTunesがデータを見失ってしまいます。なので、PC買い換え時のデータ移動の際に苦労してしまいますよね。 なので自分は今まで、楽曲データをライブラリに追加した後に、「AACに変換する」を行って、[マイミュージック→iTunes]フォルダの先に楽曲データを入れ込んでいました。 ですがその方法では、圧縮ファイルを更に変換する形になり、データの純度が落ちてしまいます。 そこで、「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という設定があることを知りました。この設定を有効にすれば、今まで自分がやってきたことと同じように、mp3などのデータ(ダウンロード販売などで得たデータ)を[マイミュージック→iTunes]フォルダの先に入れ込むことが可能ですか? PCデータの移動の際に、ファイルを見失いまくって混乱する事態を避けたいです。

  • IPodに曲が入らなくて困っています。

    初めまして。 タイトルの通りIPodnanoにCDから曲が入れられません…。 今までは、iTunesを使って入れていました。 iTunesを開くと、左にライブラリやらデバイスやらのアイコンが出ますよね? 今まではCDを入れるとライブラリのミュージックに曲がインポート(?)されて、 そのままIPodと同期!で普通に使えていました。 ですが、いきなり入れていた曲が何故かデバイスの方のミュージックに 移動してしまい(?)新たに曲を追加しようと思っても ライブラリのほうに追加されてIPodとは同期されません;; つまり、左の方に2個のミュージックアイコンがいるのです…。 使っているPCはウィンドウズXPです。 容量はまだまだ沢山あまっています。 iTunesのバージョンはかなりの機械音痴なのでよく分かりませんorz POD野朗などもインストールしてみましたが上手くいきませんでした。 画像(スクショ)を貼れないので口では上手く説明できませんが…; 回答お願いいたします><

  • iTunesにダブって登録されている曲を1つにする方法

    iTunesにダブって登録されている曲を1つにする方法 Windows7で、iTunesの9.0.2.25を使っています。 音楽ファイル(mp3)自体は1つしかないのですが、「ライブラリ→ミュージック」に、 同じ曲が2曲ダブって登録されているのですが、これを1曲(1行)にするには どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPadに曲が入らないことがある

    初代iPadに、加工したmp3音楽200曲くらいを入れるときは、外付けHDDに保存しているものを、iTunesの「ファイルをライブラリに追加」から入れています。 順調に入り、iPadでの再生も順調に使えることもありますが、ある時突然に、iTunesのライブラリに入れたミュージックの頭に、ビックリマークが付くことがあります。 そんなときは、完全にiPadに転送できなくなります。 そこで質問ですが、外付けHDDではうまくリンクしてせず、やはりiPadのソフトがあるドライブ(Cドライブ)に音楽を保管した方が良いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesのAAC変換する為にmp3の曲を追加。

    iTunesのAAC変換する為にmp3の曲を追加するためにどういう方法でmp3をライブラリーに追加すればよいですか?

  • Xアプリの曲をiTunesに転送したいのですが

    Xアプリの曲をiTunesに転送したいと思います。しかし、どうすればいいのかよくわかりません。調べるとXアプリのデータをライブラリーに追加すればいいそうなのでやってみました。ミュージックライブラリーのiPhoneというのに、ドラッグ&ドロップしました。しかし、iTunesの曲の中にはXアプリの曲はありませんでした。 どうやって、XアプリのデータをiTunesに移すのですか?また、iTunesに追加されたXアプリのデータはどのように表示されるんですか?

  • iTunesでの曲の管理方法について教えてください

    とあるサイトから楽曲を何曲も一度に購入しMP4に変換した後、iTunesを開きファイルから『ファイルをライブラリに追加』をクリックしてライブラリに曲を入れたのですが、ライブラリには今までためた沢山の曲があり、プレイリストに追加するときにこれらの曲を探すのが大変なのですが新しく外部から取り込んだ曲をライブラリの中からすばやく探す方法はないでしょうか?  うまく説明できなくてすみませんが宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesの事で質問です

    iTunesの事で質問です ライブラリのミュージックに曲が入り、繋いだipodの中にダウンロードしているのですが 少し経ってiTunesを開くとライブラリのミュージックに曲が全くなくなってます…。 何か設定し忘れているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします

  • iTunes4.7.1 on WindowsXPで、曲のリストがすべて二重登録になってしまいました!!

    お世話になります。 iPodを購入する前にiTunesに慣れておこうと思い、最近使い始めました。 そこで気になる部分が二つ。 1.iTunesで録音したものでないmp3ファイルを別フォルダから[iTunes Musicフォルダ]に指定されているフォルダにコピーしました。 しかし、いくら待てどもiTunesのメイン画面の曲リスト(ライブラリ)が更新されません(追加した曲が出てこない)。これは仕様でしょうか?もしくは自動的に追加するような機能があるのでしょうか? 2.1.で困ったので、再度大元のフォルダを指定して曲を追加したのですが、過去に登録されていた曲はすべて2重登録となってしまいました・・・。 手動で一つ一つ消していくのではなく、簡単に元に戻す方法はないでしょうか? ライブラリの曲をすべて消して、もう一度追加しようと思いましたが、曲を消す段階で、ハードディスク上から削除されるようでこの方法は使えません。 以上二点について、ご教示願います。