• 締切済み

路上ライブなどの撮影について

よく街頭で路上ライブを見かけますが、ああいうのを写真に撮ったら違法なのでしょうか? また、スポーツ会場で行われるテニスやサッカーの試合についても、どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

公共の場で公開していますから、違法ではありません 公開されたものですからパブリシティ権もありません スポーツ大会も同様です。 ただ、スポーツの種類や年齢、性別によっては規制(撮影禁止)されている場合がありますので、主催団体などにお問い合わせください

回答No.1

基本的には撮るだけならば違法ではありません。 ただし公表すればパブリシティー権等に触れる場合があります。 またスポーツ大会の場合主催者が撮影を禁止していればアウトです。