• ベストアンサー

videostudio12 プレーヤーで再生

videostudio12 です。 PCはvista home premiumです。 videostudio12dで作成したDVDがプレーヤーで再生できなくなっています。 以前は再生できていたのですが、最近はPCでしか再生できません。小さなデータで試しにDVDを作成しましたらプレーヤーでで再生できました。 データは外付けHDDにあります。videostudio12 のスマートプロキシにはcドライブが指定されています。 外付けHDDは297GBのうち空き容量は53GBあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

たんにけいしきをまちがえてるのでは? ぷれーやーならDVD-VIDEOしかだめでしょーから

3tanuki
質問者

補足

形式はDvd-video です。 小さなファイルの場合は、プレーヤーでも再生できます。 

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

DVD-VIDEOでだめな場合はドライブの経年劣化による相性問題等が考えられます PC側のドライブ劣化が原因で別ドライブでの再生が失敗する可能性もあります 作成済みの再生不可DVDを別のプレーヤー再生確認してみるのも一つの手でしょう なお媒体の種別やメーカーを変えたら再生できる可能性もあります