• 締切済み

メディアプレイヤーで突然、動画が再生できなくなりました

メディアプレイヤーで突然、動画が再生できなくなりました vistaでメディアプレイヤー11を使っています。 ファイルを開くと、プレイヤーからの次のようなメッセージが表示されて全てのファイルが再生できません。 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます」 ファイルはユーザの下のビデオフィルダに保存しています。 ファイルを移動させる事はできますが、どこに移動してもやはり再生できません。 試しに、インターネットから動画をダウンロードして実行してみたところ、やはり同じメッセージがでます。 DVDやCD等、ドライブに挿入したメディアファイルは正常に再生されます。 プロキシは使っていないし、ファイルは共有されていないので、他に使われているとは思えません。 となると、アクセスの権限が一番疑わしい気がするのですが、どこを触って調べればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1
linachan
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 しかしどうもうまくいかず、他にも調べましたところ、 OSの再インストールか、メディアプレイヤの更新を待つかのいづれかのようです。