インターネットが突然遅くなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • インターネットが急にアクセスしづらい状態になっています。何らかの原因でインターネットが切断され、その後も接続や表示が遅くなる問題があります。PC内のソフトの起動速度は通常通りであるため、プロバイダやサーバーの問題かもしれません。同じ問題が別のパソコンでも発生しているため、プロバイダであるヤフーに問い合わせてみることをおすすめします。
  • 今回の問題に関して、以下の対処法を試してみることができます。まずは、ルーターやモデムの電源を一度切って再起動し、接続が改善するか確認してみてください。また、Wi-Fi接続の場合は、近くに他の無線機器や電子機器がないか確認し、干渉している場合は距離を離してみると良いでしょう。さらに、ウイルス対策ソフトやファイアウォールが正しく設定されているか、更新されているかも確認してください。これらの対処法が効果がない場合は、プロバイダに問い合わせる必要があります。
  • インターネットの接続や表示が遅くなったり、切断されるといった問題は、さまざまな原因が考えられます。ネットワークのトラフィックが集中している時間帯にアクセスすることが多い場合は、混雑によるものかもしれません。また、プロバイダの通信回線に障害が発生している場合も考えられます。他のユーザーが同じ問題を抱えていないか確認すると良いでしょう。また、自宅のネットワーク環境に異常がある場合も問題の原因となります。これらの理由による場合、プロバイダに問い合わせることで解決策を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットで

インターネットで急にアクセスがしずらくなりました。 今日の夜中の1時30分くらいに一度すべて(ひかりTV含む)のインターネットが切断され、それ以降ネットにはアクセスできますが、表示が遅かったり(5分以上かかるサイトもあります)、最悪接続できない、表示できない時もあります(特にマイページ系で出来なくなる)。 ネット以外のPC内にあるソフトの起動速度はいつもと変わらないのでサーバーとかプロバイダに問題があるのかな?と思っています。 ちなみに、別のパソコンでも同じでした。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? それとも違う理由はありそうですか? プロバイダはヤフーです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まず、回線終端装置やルータの電源を入れ直します。 それで復旧しなければ回線事業者であるNTTのサポートへ連絡します。

umcinsc
質問者

お礼

復活しました!こんな簡単に解決するなんて・・・!いろいろ考えた自分が少し恥ずかしいです(笑)//// ご回答ありそうですかありがとうございます♪(/ω\*)