• ベストアンサー

釣ったウナギの保存について

我が家はとても貧乏です。今年の土曜のウナギの日に家族全員でウナギを食べる予算はありません。釣ってきたウナギは毎週さばいて、蒲焼にして食ってしまいますが、さばいたウナギを今から家庭用冷蔵庫の冷凍庫で今年の土曜のウナギの日まで冷凍保存できませんでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かば焼きの状態にしてしまえば持ちますが家庭用の冷凍庫ではキツイですね(vv:) せめて6月中旬までは生かせておけないでしょうか かえって愛着がわいて、殺せないかもしれませんね(^-^)

7964
質問者

お礼

親切な解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.2

ウナギの日とか気にしなければ? 釣ったらすぐ食べる。これが一番手っ取り早そうですけど。 冷凍は不味くなりますよ。もしくはNO1のように生かすのがいいですが、お金無いならなるべく経費削減したいですよね。

7964
質問者

お礼

親切な解答ありがとうございました。