• 締切済み

合唱

学園祭の出し物でクラス40人で合唱をしようと思うのですが、ただふつうにしてもおもしろくないのでミュージカルみたいな感じでしたいです。なにかいい曲はありませんか??

みんなの回答

  • patto1
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

ヘイルホーリンクィーンがいいと思います。手拍子や地面をけって音を出すのは難しいので両方やる人と手拍子だけのひとと分けたほうがいいですよ

michist
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 合唱のできる洋楽

    学校祭のクラス合唱で洋楽をやってみたいと思っています。 合唱に向く曲と向かない曲があると思うので、合唱にしてもよさそうな曲がありましたら是非教えてください。 できれば合唱用に楽譜が作られているものですと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 合唱祭で・・・

    こんにちは。私は中3なんですが、今週の金曜日に合唱祭があるんです。 で、この間3学年だけで合同練習があって、それぞれのクラスの歌を見せ合いするみたいなことがあって、うちのクラスは最初に歌ったんです。 私は2列目なんですが、歌い始めた瞬間、緊張のせいか、ものすごく気持ち悪くなってもどしてしまいそうなほどにまでなりました。 でも歌ってる最中は普通に戻って、1曲目を歌い終わって2曲目に入ると、また気持ち悪くなりはじめました。でも途中になると平気になるんです。 合唱祭の時だけじゃなくて、朝会や集会の時もそうです。急に気持ち悪くなり始めます。 この間、進路説明会があったんですが、そのときも気持ち悪くなって、結局保健室へ行ってしまいました。 合唱祭で歌ってる時は、保健室に行くことはできないし・・・。優勝を狙っているのに、気持ち悪くて声が出ないなんてことになると、とても困ります。 治すことはできないでしょうか??また、こんな感じになる方いますか??

  • 合唱祭

    中2です。クラスで今年の合唱祭の自由曲を決めなければいけません。何かいい曲はありますか?今、クラスで出てる曲だと「心の瞳」や「COSMOS」が出ています

  • 合唱

    私は来週に合唱祭があります。 先生が声を遠くに飛ばす感じと丸くと言いますが、よく分かりません。 私たちが歌う曲は「今」と「いざ立て戦人よ」です。 ちなみに私はアルトで一応パートリーダーです。 同じアルトの仲間は声も大きくてまじめでとても頼もしいですが みんな歌い方が分からず困っています。クラスでも少し足をひっぱっているので 頑張って直していい合唱にしたいんです!!お願いします! 長文失礼しました

  • 合唱曲について

    私たちは先日の文化祭の合唱コンで「聞こえる」を歌い、24クラス中4位という結果を残すことが出来ました。(1学年では私たちのみが入賞!) そこで、もうみんな来年の合唱コンの歌を先に決めておこうという流れになり、私もいろんなサイトを見て探しているのですがどれもありきたりなものばかりで、まだこれといった曲がなく困っています。 それで、合唱曲といえばコレ!とか、そういう歌も良いですが、私が探しているのは「フレトイ」や「紀の川」といったような感じの、その地の自然を歌った独特な歌の方が、聞く方も歌う方も新鮮味があっていいなと思います。 だから、この2曲の他に合唱として成立する一風違った曲を知っておられましたらぜひ教えてください。 また、合唱曲MIDIが掲載されているリンクなども教えてくだされば幸いです。

  • !!!合唱コンクール!!!

    今度クラスで合唱コンクールがあるのですが、その紹介文を書く係になりました。 そこでどのように書いていいか分からないので、どんな感じに書いたらいいか誰か書き方を教えてください!!! 歌う曲は「COSMOS」です。 ちなみに、、、 ・クラスの感じ まだまだバラバラですが、ちょっとずつ団結しようと頑張っています! ・クラスの目標 「団結して一生懸命練習し楽しもう!!!」です。 ↑のことを取り入れながら何かまとめられないでしょうか? 回答まってますッ!

  • 中学3年合唱曲

    中学最後の合唱祭でうちのクラスだけ 合唱曲がなかなか決まりません。 なので何か良い曲はないでしょうか?? 私の担任はサラーっとした美しい青春を感じる曲よりも 物語性、インパクト、そんな感じの曲が 良いらしいです。 私は伴奏者として曲探しに少しでも貢献したいので どなたか良い曲があったらお願いします。

  • 合唱際のための合唱曲

    高校最後の合唱際で優勝したいんです!そこで混声4部合唱の合唱曲を教えてください。他のところも見たんですが、みんな中学校で歌ったような歌ばかりだったので、もう少しレベルの高い歌を教えてほしいです。出来れば歌謡曲でない歌で、明るい、クラスの皆がのれるような歌がいいです。よろしくお願いします。

  • 合唱部の定演でミュージカルをやるんですが・・・

    私は高校の合唱部なのですが、定演で毎年ミュージカルをします。 それで、今年は何をしたら良いのか困ってます・・・。 何かおすすめのミュージカルはないでしょうか。 作品選びの条件としては、 ・ファミリーミュージカル的な内容である ・あまり舞台装置や衣装が大掛かりでないと楽しめないようなのは難しい… ・女子高で女子しかいないので「男性が歌うからこそ魅力的」みたいな作品はできない ・お手本になるような映像などがあったほうがいい ・楽譜が出版されているものがいい ・最後に必ず全員で合唱するのでその作品にそういう曲があるといい ・・・となんだかいろいろあって難しくなってしまって悩んでます。 全員での合唱に関しては全然違う作品から持ってきたりしてるし、 ミュージカルの中ではその作品の曲だけでなく、違う作品のものや J-POPなどからも持ってきたりしてるのでそんなに神経質にはならないのですが。 ここ最近で上演したのはピーターパン、オズの魔法使い、サウンド・オブ・ミュージックです。 ぜひアイディアよろしくお願いします。 ちなみにミュージカルをやる2年生の人数は23くらいです。 ミュージカルにあわせて1年生を出します。

  • 合唱コンクールの選曲について

    今、クラスで合唱コンクールに向けて選曲を行っているのですが、なかなか思った曲が見つかりません。 このような感じの曲で、何か良い合唱曲はないですか? ・始まりの伴奏に迫力がある。(伴奏は難しくてもOKです。) ・3部~4部合唱(混声または女声) ・強弱が激しい。 ・テンポが速い。(ゆっくりになる部分があっても構いません。) イメージとしては、『空駆ける天馬』、『野生の馬』などのような曲を、、、と考えています。 また、その他で優勝を狙えそうな曲がありましたらお教えください。

専門家に質問してみよう