• ベストアンサー

DTMで作った曲をメールに添付する

DTMで作った曲をメールに添付して送ろうとしたら、メモリ不足です。と出てきてしまいました。これは曲の容量が大きすぎるということですか? どうすればメールで送れますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063960.html このようなファイル分割ソフトを使って小分けしてメールで送る方法があります。 こちらのソフトは相手が結合ソフトを持っていなくても結合できる設定が可能です。 昔はメールサーバーの容量が小さく、一度に送れる容量も小さかったので こういった方法が取られていました。 今はそんな事はないのかなと思っていましたが、あまりに大きなファイルは 送れないのでしょう。 お試し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063960.html
limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり容量の大きさが問題なんですね。 小分けして送ってみます(^^)