• ベストアンサー

パソコン購入について

kirinziの回答

• kirinzi
回答No.5

どちらにしろ早めに購入して慣らしておくのがベストでしょう。もし今私が購入するのでしたら、通販(dellやエプソンダイレクト)か自作(パーツ別に購入)します。絶対に市販pcは買いません。なぜなら店頭に並べているので余計な人件費がかかっていることと、無駄なソフト(word以外ほとんど使わなかった)がついてことがあって値がはります。どこのメーカーであっても部品自体はほとんど別の会社が製造したものなので、変なブランドイメージに流されないように。 市販pc ・CM、アプリ、流通により高い ・店員にいろいろ相談できる ・なんとなくイメージ的に手を出しやすい 通販PC ・安い ・パーツを選べる場合がある 自作PC ・好みのパーツでPCを構成できる ・パーツの相性により問題が発生するときがある ・別々に購入するので多少知識が必要 どのようなパソコンがお勧めかという問題は、ひとえにあなた自身が何に重きをおくかによって違ってきます。3Dバリバリの最新ゲームが目的ならCPU、ビデオカードの性能がいいのを選びますし、画面が綺麗なものが良いなら高価なディスプレイがついているPCを選びますし、お金がない方なら中古のパソコンを選びますし・・・・。 そういう観点から検討してみてください。

tennen2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く買って慣らしておくのも、確かにベストな方法ですね。 市販、通販、自作 のパソコンの利点をわかりやすく、説明していただき。 ありがとうございます。