• ベストアンサー

おむつ交換ストレス

娘は1才2ヶ月に為ります、動いたり暴れたり足をバタバタしてします困っています。

noname#154540
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.2

あら、お久しぶりです。 2月では5ヶ月の男の子だったのに、急成長、性別が変わっちゃうんですねぇ。 不思議なお子さんをお持ちで…。 テープならパンツ式にチェンジ、解決です。 あ、過去質問はきちんと締め切りましょう。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• mionz2005
回答No.1

テープタイプのオムツを使用していますか。 だとすると、この時期の子は歩きたがるので親が大変です。 パンツタイプに変えていいと思いますが。 既にパンツタイプだとしたら子供が寄ってくるような言葉をかけながら履かせると いい習慣になって今後おかあさんが楽できますよ。 例えば、「あ~し♪ あ~し♪」とリズムを付けるとか。 1才半ごろからトイレトレーニングをはじめるといいですよ。 2才までにはオムツがとれますからおかあさんはもっと楽できます。 お互い、がんばりましょうね。

質問者

お礼

ありがとう