• ベストアンサー

おむつ交換ストレス

娘は1才2ヶ月に為ります、動いたり暴れたり足をバタバタしてします困っています。

noname#154540
noname#154540
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

あら、お久しぶりです。 2月では5ヶ月の男の子だったのに、急成長、性別が変わっちゃうんですねぇ。 不思議なお子さんをお持ちで…。 テープならパンツ式にチェンジ、解決です。 あ、過去質問はきちんと締め切りましょう。

noname#154540
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.1

テープタイプのオムツを使用していますか。 だとすると、この時期の子は歩きたがるので親が大変です。 パンツタイプに変えていいと思いますが。 既にパンツタイプだとしたら子供が寄ってくるような言葉をかけながら履かせると いい習慣になって今後おかあさんが楽できますよ。 例えば、「あ~し♪ あ~し♪」とリズムを付けるとか。 1才半ごろからトイレトレーニングをはじめるといいですよ。 2才までにはオムツがとれますからおかあさんはもっと楽できます。 お互い、がんばりましょうね。

noname#154540
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • おむつ交換がストレス

    1才2ヶ月女の子ですおむつ交換するとじっとして居ません困っています。

  • 子供のおむつ交換

    我が家の娘は1歳4ヶ月になろうとしています。 おむつ交換が大変なのです。 おとなしく換えさせてくれなくて、毎回時間がかかります。 お菓子や興味を引くものを持たせてもダメ。 外出の時などは特に困ります。 良い方法はないでしょうか?

  • 育児ストレス???不眠

    こんにちは、はじめまして、私には1歳6ヶ月の娘がいます。 産後からですが、とにかく娘が眠りが浅く何度も夜起きる子なので、睡眠不足でイライラすることが沢山ありました。娘が成長して眠るようになれば、睡眠不足から開放されるだろうと思っていましたが、1歳6ヶ月になっても、2時間おきとかにおきることもざらです。  産後からイライラして何度も旦那さんに当たったり、娘に当たったり・・・。そして最近はとうとう娘が寝ている間に寝ようと思ってもなかなか寝付けなくなりました。昼寝でも寝付けなくなりました。昨夜はとうとう朝まで眠れずかなりつらかったです。  病院で相談したほうが、自分のためにも娘のためにもいいのかな・・・でも・・・と迷っているところです。近くに心療内科の病院もあるのですがなかなか、足が向かなくて・・・。相変わらずイライラした毎日を送っています。 良かったら、アドバイスいただけませんか???

  • おむつの漏れ

    こんにちわ! 2ヶ月の娘がいますが、最近一日に2.3回 まとめてうんちをするようになりました。 今は布オムツを使っていて、夜だけ紙にするのですが うんちの量が大量すぎて、布でも紙でもうんちが 足の付け根や後ろからもれてしまいます。 オムツの当て方が悪いのでしょうか? 布オムツは縦に3つにおり、さらにそれを 3回たたんで使っています。 良いおむつの当て方があれば教えてください。

  • 保育園でのオムツ交換の回数について

     2歳の娘を週三回、一時保育で預けています。  とても気になっているのですが、持ちかえるオムツの数が一つだけの日が何度かあるんです。9~17時まで預けて1回しか変えてもらえてない?  トイレトレーニングでもしてくださっているのかとも考えたのですが、以前「娘はおしっこが出たりしたら言いますか?」とお聞きしたところ「なにも教えてはくれないですね。」とのこと。  一番不信感を抱いたことは、お迎えに行った時ちらっと見えた娘はオムツ交換中のようでした。そしてその日のオムツの数は1枚だけ。それもすごく重たい量でした。  それからも娘を迎えに行っては帰りの車でオムツを確認するのですが、1つの時はたいてい今変えたばかりのようなほんのり温かいオムツが。  主人も「お風呂の時に石鹸がしみて痛そうな時がある」といいます。  一時保育だからちゃんとみてくれないの?イヤイヤ期まっただ中だから面倒で変えてもらえない?少し被害妄想なのかもしれないんですがそんな疑問を抱いては、きくにきけない毎日です。  保育園を変えようかとも思いましたが、後4ヶ月後には違う保育園に入園希望も出しているし、娘も今行っている保育園も先生もお友達も好きで変えてあげるのもかわいそう。  なんて先生にきいてみるのがいいでしょうか?  自分の娘のことなのに申し訳ありませんが、助言よろしくお願いします。

  • 2歳9ヵ月。寝てる時に暴れる…ストレスでしょうか?

    2歳9ヵ月の娘です。 3日程前から、寝てる時に泣き暴れるようになりました。 歯ぎしりもし、とにかくイライラしてキーッと言いながら布団の上を転がり足や手をバンバン床に叩きつけて泣きながら暴れます。 今私は臨月の妊婦です。 妊娠8ヶ月頃からお腹の重さや息苦しさなどから寝不足が続いていたりで、娘の相手をするのが億劫になり、娘の行動やお喋り(とても活発でよく喋ります…)にイライラしてよく怒ってしまいます。手を出してしまう事もありましたし、娘の要求を無視したりしてしまう事もよくあります…。 特に最近は娘自身が長引く熱で外で思いきり遊べずストレスが溜まっていたと思います。 これではダメだというのは十分わかっているのですが、悪循環の繰り返しでなかなかで…。 やはりこれはストレスからですよね?

  • おむつかぶれ?!

     生後2ヶ月半の息子の足のつけねが赤くなってるんですけど、これっていわゆるおむつかぶれなんでしょうか?  紙おむつを使っています。パンパースからムーニーに変えて半月ほど経ってるんですが・・・これも原因しょうか?

  • ハワイのおむつ交換台

    来週ハワイに行きます 2歳4ヶ月のまだおむつの娘と一緒です。 グアムに行ったときはオムツ交換台に困ることなくどのトイレにも普通にあったのですが、ハワイはどうでしょうか??? 行く場所はワイケレ、アラモアナ、ワードなど大きな建物がメインです。 またおむつ台は「チェンジングテーブル」で通じると聞いたのですが大丈夫でしょうか????

  • おむつはずし

    1才3ヶ月の娘は未だおむつが外れません?どうしたら良いですか教えて下さいお願いします。

  • おむつについて。

    こんばんは。私には1歳2ヶ月の娘がいるのですが、おむつをはずそうかどうか悩んでます。おむつをはずすのは夏がいいとよく聞きます。今年は早すぎるかな?とも思うのですが、来年では少し遅いのかな?とも思います。友人に保母が2人いて、1人はそろそろ始めてもいいんじゃない?と言うのですが、もう1人は来年でいいんじゃない?と言います。1歳5ヶ月くらいでお子さんのおむつがはずれた方っていらっしゃいますか?私は2歳になる頃とれたそうなんですが・・・。他のお子さんはどんなものなのでしょうか?初めての子供なのでよくわかりません。アドバイスお願いします。