• ベストアンサー

ハワイのおむつ交換台

来週ハワイに行きます 2歳4ヶ月のまだおむつの娘と一緒です。 グアムに行ったときはオムツ交換台に困ることなくどのトイレにも普通にあったのですが、ハワイはどうでしょうか??? 行く場所はワイケレ、アラモアナ、ワードなど大きな建物がメインです。 またおむつ台は「チェンジングテーブル」で通じると聞いたのですが大丈夫でしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

おむつ台:changing table(チェンジングテーブル), diaper-changing table(ダイアパーチェンジングテーブル) もしくはdiaper-changing station(ダイアパーチェンジングステイション)などと言います。 それぞれの建物のあるなしは下記の通りですが、情報が若干古いので最新の情報は他の方からの回答をお待ちください。 アラモアナショッピングセンター:diaper-changing stationあり。化粧室の中ではなく、男性と女性用の間の独立した部屋です。またリバティ・ハウスの女性用化粧室の中には、changing tableがありました。 ワード ウエアハウス:狭いですが、一応折りたたみ式のchanging tableあり。 ワイケレ センター:changing tableなし。

関連するQ&A

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅。 24歳男、ハワイ一人旅が好きなのですが、オススメの場所はありますか? ワイケレ、ガレリア、ナイキタウン、アラモアナ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、タンタラスの丘、ノースショアは毎回定番で基本的に行ってます。 基本的にショッピングとゆっくりするのがメインなのですがオススメはありますか? 移動は毎回、バスかオリオリです。 また、国際免許取得を希望しています。 取得するべきですか? よろしくお願いいたします。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ハワイでのスケジュール(子連れ)

    6泊8日で二度目のハワイに行きます。前回はハネムーンの為、ワイキキ周辺のみの滞在だったので今回はいろいろな場所に行ってみたいのですが、今回は二才の子供も一緒なので子供も楽しめる所も取り入れたいと考えてます。レンタカーは利用しないのでトローリー、バス、OPになりますが今の所、カイルアビーチ、アロハスタジアム、ワイケレアウトレット、ポリネシア文化センター、アラモアナ周辺を考えてますが他におススメはありますでしょうか?また子連れでのハワイの一日目はどのように過ごしていますか?アーリーチェックインはできないようです。

  • 1歳3ヶ月の子の外出先でのオムツ交換・・

    今1歳3ヶ月になろうとしている男の子がいるのですが、最近暖かくなってきたせいもあって週末ちょっと遠出によく出かけるようになりました。そこで・・すごく疑問があるのですが高速道路のパーキングエリアやデパートのトイレにオムツ交換の台(畳んであるやつ?)があると思うのですが、オムツ交換するときって歩けるようになった子でも寝かせて交換してますか?台の注意書きには「立たせないで使用してください」みたいな事が書いてあるので寝かせて交換してるのですが、なんせ家にいるときは立たせて机に掴まらせてパンツ型オムツを履かせるような感じで交換しているので交換しづらいし、子供もいつもと違うので暴れるし・・。毎回外出先でのオムツ交換が戦争です・・。みなさんも同じように寝かせてるのでしょうか?それとも違う方法でしてますか? 靴も履いてるから脱がせたり履かせたり・・大変なんです・・(--;)

  • オムツがぬれても平気・・・?

    1歳半の娘に、トイレトレーニングとまではいかなくても「おむつが濡れると気持ち悪い。」と思ってくれたら…と淡い期待を胸に布おむつにしたのですが、おむつが濡れてもシラ~ッとしてます。 まめに換えずに、結構な状態なるまで換えなかったとしても何とも思わないようで、何事もなかったように遊んでます。 これも個性なんでしょうか。 何か「気持ち悪い。」と教えるコツってあるんでしょうか。 あんまり窮屈に考えると、おむつの交換自体を嫌がりそうなのですが、何か良い方法を教えてください。

  • 保育園でのオムツ交換の回数について

     2歳の娘を週三回、一時保育で預けています。  とても気になっているのですが、持ちかえるオムツの数が一つだけの日が何度かあるんです。9~17時まで預けて1回しか変えてもらえてない?  トイレトレーニングでもしてくださっているのかとも考えたのですが、以前「娘はおしっこが出たりしたら言いますか?」とお聞きしたところ「なにも教えてはくれないですね。」とのこと。  一番不信感を抱いたことは、お迎えに行った時ちらっと見えた娘はオムツ交換中のようでした。そしてその日のオムツの数は1枚だけ。それもすごく重たい量でした。  それからも娘を迎えに行っては帰りの車でオムツを確認するのですが、1つの時はたいてい今変えたばかりのようなほんのり温かいオムツが。  主人も「お風呂の時に石鹸がしみて痛そうな時がある」といいます。  一時保育だからちゃんとみてくれないの?イヤイヤ期まっただ中だから面倒で変えてもらえない?少し被害妄想なのかもしれないんですがそんな疑問を抱いては、きくにきけない毎日です。  保育園を変えようかとも思いましたが、後4ヶ月後には違う保育園に入園希望も出しているし、娘も今行っている保育園も先生もお友達も好きで変えてあげるのもかわいそう。  なんて先生にきいてみるのがいいでしょうか?  自分の娘のことなのに申し訳ありませんが、助言よろしくお願いします。

  • 金沢~長野間でオムツ交換できるサービスエリアは?

    妻が実家で出産しました。 来月車で連れて帰りますが、 北陸自動車道金沢ICから上信越道長野ICの間で オムツ交換できるSAかPAがあれば 教えてください。 トイレにオムツ交換の台があれば安心です。

  • 強行オムツはずしについて

    3歳8ヶ月の長女のことです。 未だにオムツがとれません。 トイレに誘ってもかたくなに拒否し、 たまに便座に座ってくれても 出たためしがありません。 困ったことに、娘は便意をガマンする癖を持っています。 以前、便秘と痔で、排便するときに痛かったことがあり、 怖くなってしまったのだと思います。 来週から保育園で、強引にオムツをやめ、 布パンツで過ごすことになりました。 べたべたになってしまっても保育園で処理しますから・・ とのことでした。 ただ、そうすると、余計に便意をガマンするようになって しまうのではないかと心配です。 もうひとつ、私は、摂食障害、人格障害、強迫神経症です。 娘に対する接し方には細心の注意を払っているつもりでも、 どうしても、歪んでいる部分があるのだと思います。 娘は「愛され感」が足りないのか、成長を拒否している様子が 見えます。 この状態で、「オムツを取り上げられた」ということが 娘に「恐怖心」「不信感」を植え付けてしまったり、 後々まで「トラウマ」として残ってしまったりしないか 心配です。 私は、できれば、娘がトイレに行くことに抵抗しなくなるのを 待ち、「自分でできた感」を娘に与えながらオムツを卒業させたい と思っています。 でも、娘は、もう3歳8ヶ月です。 どのようにするのがよいのでしょうか。

  • オムツライナーについて質問です。

    一歳五ヶ月になる娘がいます。 少し前よりうんちが出たときを教えてくれるようになりました。 そして最近ではおしっこも教えてくれるようになりました。 教えてくれるので、そのたびオムツを変えていたのですが、そのたびにオムツを変えるのがもったいないので、オムツライナーをして、おしっこの時はライナーだけを交換していました。 でもオムツとライナーを一緒に使うともこもこしてむれそうな気がして、トレーニングパンツにライナーをしてみました。でもやはりむれているみたいです。 まだまだおしっこの間隔は一時間あかないし、トイレトレーニングはもう少し後にしようと思っていますが、ただ教えてくれるのに変えないのは申し訳なくて。 この時期の赤ちゃんにどんな対応をされていたのか、経験された方教えてくださるとありがたいです。

  • 香港でのミルク、オムツ交換

    先週香港に行ってきました。ガイドブックやネットで事前に調べて行ったのですが、子供(9か月)のミルク作り、おむつ交換の場所に苦労しました。 次回の訪問の為に以下の点を教えてください。(現地の方にも聞いてみましたが、聞いた相手が適当でなかったようで回答を得られませんでした) ・ミルクを作るのにお湯が必要ですが、喫茶店やお店でお湯をもらうことは可能でしょうか?(そこで何か注文したついでに。) ・今回行った場所ではデパート、駅には車いす用のトイレはありましたが、おむつ交換ができる場所は空港以外見当たりませんでした。通常はどこで交換するのでしょうか。(香港在住の方など) ちなみに今回行ったところは、香港島(上湾、中湾)、九龍(尖沙咀)、マカオです。