• 締切済み

丸型蛍光灯をコンセント接続

丸型蛍光灯をコンセント接続で点灯させたいのですが、そういったケーブルなどは市販されていますでしょうか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

「丸型蛍光灯器具」の電源コードのコンセントプラグをコンセントに接続すれば、蛍光灯器具に取り付けられてる「丸型蛍光灯管」は点灯します。 従って、丸型蛍光灯器具を天井などに取り付けた場合は電源コードがコンセントに届かなくなるので、コンセントまで届く長さの「延長コード」を使えば点灯させることが可能になります。 しかし、丸型蛍光灯管を直接コンセントに接続しても点灯させることは出来ませんから安定器などを使った「放電回路を作る必要」がありますが、そのような回路になったケーブルは市販されてないので「自作」するしかありません。

• mac1963
回答No.1

器具が有るかどうかというなら有ります でも貴方が聞きたいのは違うんじゃないかな 電球をソケットに付けて点灯させる様に蛍光灯にコード付けてコンセントに挿して点灯って思っているなら出来ません 直接繋いでもつかないんですよ