• ベストアンサー

PSPのDDFFにティーダやリュックはでてきますか

PSPのDDFFにティーダやリュックはでてきますか?

noname#201434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ティーダは操作キャラの一人で、ストーリーにも深く関わってきます。 FF1の光の戦士からFF13のライトニングまで各シリーズで主人公を務めてたキャラは全員操作キャラです。 残念ながらリュックは出てきません。操作説明をするキャラのうちの一人としてちょこっとだけ出てくるだけです。 操作説明キャラは、当時の作品のイラスト顔もしくはドット絵のカットと原作中の性格がうかがえる説明文章のみで、ストーリー中には一切出てきません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

ちなみにストーリー中では、原作では彼のことを「キミ」としか呼んでなかったユウナが、「ティーダ」と呼んでくれます(担当声優も当時と同じ)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます たすかりました