• ベストアンサー

DDFF012

DDFF012のライトニングのコンボを教えてください。また、フリーバトルでアシストをつけられません。付け方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angel12-3
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

コンボというのはアシストとのですか?(1)ライトニングだけですか?(2) (1)アシストで吹っ飛ばして追撃でいいと思います。例:ジタンのBRVどちらでも→インパクトブレイク (2)接近してファイアやエアロラで足止めしてからシーンドライブを僕はよくやります。 <フリーバトルでアシストをつけられません> →キャラ選やMAP選画面で△を押して下から3番目のアシストを押してアシスト変更で設定すればいいです

masamune21
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DFFかDDFF

    今、DFFかDDFFどちらを買おうか悩んでいます。 ネットで内容を検索してみたところ、DDFFには前作の内容が含まれているらしいのですが…。 私はFF9のジタンが好きなのでDDFFだと中心キャラクターはライトニングになってしまいます。それなら前作を購入したほうがいいのか…。 悩んでいます。どちらのほうが私にとって楽しくプレイできるのでしょうか。

  • やりこんだDDFFのデータが消えたんですが。

    普段通りにDDFFをやっていると、戦闘終了後のオートセーブで 『オートセーブができません』と表示されました。 DDFFを終了するときにもセーブができずにそのままホームに戻ると、 メモリースティックがささってない状態になってました。 なので私は一回抜いてさして電源を入れて、DDFFをやろうとデータロード画面にいくと、 私のデータが消えていて、姉のデータが残ってました。 『破損データ』として残ってるんですが、消えたデータを取り戻すことは可能ですか? 可能ならどこに頼めば修理できますか?

  • DDFF(デュオデシム)

    DDFFで、セシルが「えっ?ああ、はい、よろしく…」と言うシーンはどこなのでしょうか?

  • DDFFデスぺラードカオスの攻略法を教えてください

    いまさらなんですが最近久しぶりにDDFFをプレイしたら、デスぺラードカオスがいる 「腐りゆく大地の裂け目」をクリアしていなかったのでやりました。 でもHPが10万以上あったので、こんなヤツいるのか!?ってびっくりしました。 挑んでみたらHP残りあと1万ぐらいだったけど負けてしまいました。 このときのキャラは、 クラウド・ライトニング・プリッシュ・ジタン・ティファでした。 クラウドとライトニングは使い慣れているのでいい感じだったのですが、 プリッシュからもうグダグダでダメでした。 このキャラでも勝てそうな攻略法もしくはデスぺラードカオスと戦いやすいキャラを教えてください。 あと、手動マジックポットはどこで入手できますか? いろんなところを探しているのですがなかなか見つかりません。

  • グランディア3について

    グランディア3のバトルのことなんですがコンボとクリティカルのどちらをどのタイミングでつかっていいか、わからないのでわかる方いたら教えてください。

  • ポケモン:戦闘のコンボ

    ポケットモンスターのバトルの時に、有名でもいいので、何か強力なコンボはないですか? できたら、ダブルバトルで使えるものがいいです。 *たとえば、相方の放電に対して蓄電とかでカバーみたいな感じの奴です。 おぉーって思えるようなもの求めています! よろしくおねがいします。

  • オススメのRPGを教えてください

    PSP・DS・PS2で皆さんのオススメのRPGを教えてください! できれば、あらすじ・バトルシステムなども教えていただけると助かります。 PLAY済 ■PS2…FF10・10-2・12・7DC、KH1・2・2FM、DQ8 ■PSP…FF1・2・CC7・DDFF・FFT、WA、SO2、テイルズE・D2・R ■DS…FFCCEOT、ソーマブリンガー

  • またまたです

    DCDアイカツプラネットのパラレラワールドのすごむずしてては、自分オープニングバトル内の58コンボ目で毎回毎回ミスしてしまってるんです。どうしてそうなってると思ってたらいいんですか?

  • 新型コンボクッカー??

    先日、アウトドアショップでロッヂのコンボクッカーを見かけたのですが、ちょっと変わった形をしていました。 僕が知っている物とちがい、ロッキングの部分に大き目のスキレットにあるようなアシストハンドルがつき(本体も蓋も)、スープの注ぎ口もなく、まんまるで蓋が少々深めになっていました。 ロゴも蓋に小さくあるのではなく、蓋の上面いっぱいに刻まれていました。 確か、コンボクッカーは廃盤になると聞いた覚えがあるのですが、ひょっとして車にあるようなモデルチェンジで新型のコンボクッカーがでたのでしょうか?

  • PSPのDDFFにティーダやリュックはでてきますか

    PSPのDDFFにティーダやリュックはでてきますか?