• ベストアンサー
  • 困ってます

会津若松→咲花温泉、 バスで行けるか?

咲花温泉に行くのですが、会津若松から磐越西線を使うルートの他に バスを使っても行けるのだろうか、と疑問が湧いてきました。 バス乗車起点は会津若松。 第2案として新潟です。 あれこれ路線バスの経路を検索しても今ひとつわかりません。 マイカー、タクシーは使わずに行きたいのです ご存知の方、お教えください 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

平日のみ行けます。 会津若松→安田インター 新潟行きの高速バス乗車 安田インターは、インター外にバス停あります。 安田インター→上草水 阿賀野市営バス 安田地域循環線 http://www.city.agano.niigata.jp/bus/pdf/111001rosen.pdf ただし、平日2本のみ あとは、橋を渡って咲花温泉まで4km弱歩く。 もし、休日に行くなら、安田インターから8km弱歩くこととなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 バス路線図ご提示下さってありがとうございました 休日の旅なので8km歩く事になりますが 非常に気持ちが揺れ動いています…。 雨だったら素直に鉄道、晴れだったら歩く。 詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

路線バスは県境を越えません。(絶対では無いけど、少なくとも新潟福島県境は越えない) 太川陽介さんが散々苦労しています。 なので、新潟側からになります。 新潟交通の五泉営業所から路線はありますが、最後は徒歩になります。 素直に鉄道で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに近くのバス路線も県境は越えてませんでした。 太川陽介さんの事初めて知りましたが、のちほどゆっくり苦労の跡を読もうと思います。 やはり素直に磐西線でゆくことにします ありがとうございました。