• ベストアンサー

MT5 ブログの複製でのCSSの扱い

MT5の管理画面上で同じサイト内にブログを複製し、そちらのブログには別のサブドメインを割り当てています。管理画面で複製したブログのデザインテンプレートのDesign CSS(page.css)を更新してもなぜか反映されず、複製元のDesign CSS(page.css)を更新すると何故か複製先のブログにも反映されてしまいます。完全に切り離してそれぞれのCSSとして扱いたいのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

考えられる原因としては、それぞれのブログのスタイルシートの冒頭に、以下の記述部分が残っていませんか? /* This is the StyleCatcher theme addition. Do not remove this block. */ @import url(/mt/mt-static/themes-base/blog.css); @import url(/mt/mt-static/support/themes/cityscape-houston/cityscape-houston.css); /* end StyleCatcher imports */ これは、ブログをまったく初期設定のままのデザインで使用する人のための記述なので、この記述部分を削除しないと「わけが分からないエラー」が続出しますよ。^^;

jp008888
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。それぞれのブログのCSSを確認してみましたが、上記の記述は残っていませんでした。見たことある記述だったので他を探してみたところブログをまとめているWEBサイト側のスタイルシートのインデックステンプレートに上記記述がありました。念の為にこの記述を削除してWEBサイト及びブログの再構築をしてみましたが、症状は変わりません。相変わらず複製先のCSSをいじってみても反映されず、複製元のCSSをいじると反映されてしまいます。

jp008888
質問者

補足

その後、色々いじっておりましたら自己解決いたしました。原因はjQueryのプラグインの設定ファイルでCSS参照箇所があったのですが、その部分の修正を行わずに複製先ブログのjsフォルダにアップしてしまっておりました。全くもって私のハヤトチリで大変申し訳ございません。貴重なお時間いただいたのにすいませんでした。ただ、ブログの初期設定のくだりは参考になりました。今後も注意していきたいと思っております。ありがとうございました。