• 締切済み

ホームページビルダー10でDTIブログのテンプレートのデザインを変えたい

ホームページビルダー10でDTIブログのテンプレートのデザインを変えたいのですが、うまくいきません。 DTIブログをビルダーの「URLからの取り込み」から取り込んで、ページ編集画面を開くと画面が崩れた?様に反映されますが プレビュー画面を開くときちんとブログの画面そのまま反映されています。 それは何故なんでしょうか? それと、ビルダーでブログのデザインを変えた後は、どのようにそのブログをビルダーからDTIブログに反映すればよろしいのでしょうか? 色々と調べてみましたがさっぱり分かりません。 どなたか教えていただけますか?

みんなの回答

• akuhijrwq
回答No.1

ビルダーのことはよくわかりません。 ビルダーでブログのデザインをかえたとは具体的に cssをいじったっということで、話を進めます(cssをいじる以外の方法でデザインを変えたならそれは間違っています。一概にいえませんが。) ビルダーでいじったcssをそのままコピーして DTIブログの管理画面から css編集の画面をだし?(ここらへんはユーザーではないのでわかりません) コピーした物を貼付ければ、デザインは変わります。 デザイン=cssです。(ブログの場合は)

manasan1
質問者

補足

ありがとうございます。 デザイン=cssですね。そのとおりやってみます。 DTIブログをビルダーの「URLからの取り込み」から取り込んで、ページ編集画面を開くと画面が崩れた?様に反映されますが、これは何故こうなるのでしょうか? ブログ独自のタグの影響のせいでしょうか? 編集画面が崩れたようになっているので、編集が出来なくて困っております。 この崩れた画面を何とか直す方法は無いのでしょうか? 何度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。