• ベストアンサー

結婚式やハネムーンのためにピルを飲む事

11月に結婚式を挙げる予定の者です。 結婚式やハネムーンに生理が当たると嫌なのでピルを飲み調整したいと思っています。何ヶ月前までに産婦人科に行き処方して貰ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe_007
回答No.1

旅行などに生理があたるのを避けるため、ピルを利用したことありますが、いつも1ヶ月くらいを目安に行ってます。 旅行と被りそうな生理のひとつ前の生理が終わったら行く感じです。 2週間前に行ったらギリギリと言われたような……?うろ覚えでわかりませんが(汗) もともと生理不順とかなら、もうちょっと早く相談しに行ってもいいと思います。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です