• ベストアンサー

小学校の時のあの変な歌が気になって・・・

小学低学年のころ、上級生が歌っていた変な歌がふと気になって仕方ありません。 私は高知県安芸市出身、S49年生まれです。 ♪いちねん、インドのハゲ頭~ ♪にねん、にく屋の大泥棒~ ♪さんねん、さざんのカッパの屁~ ♪よねん、よごれたブタのケツ~ ♪ごねん、ゴリラの赤チ○ポ~ ♪ろくねん、ろくろくろくでなし~ これは、いったい何だったのでしょうか? 他府県でもあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157037
noname#157037
回答No.2

小学生の頃、名古屋市に一時住んでました。似たような歌ありましたよ。中日ドラゴンズのテーマ曲?の替え歌で 一年芋食って屁こいて 二年肉屋の大泥棒 三年坂から飛び降りて、その上チ〇ポを擦りむいた *いいぞ頑張れ〇〇小(←通ってた小学校)燃えよ〇〇小~ 四年夜中の大小便 五年ゴリラのケツ掃除 六年廊下に立たされて、その上中学入れない *繰り返し ‥当時子供達の間で流行ってて自分もよく歌ってました。 しかしまあ下品ですね(^_^;)

jyo0322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、地域によって様々ですね! それにしても笑っちゃいました。 こんなボキャブラリー、本当に小学生が歌い始めたのでしょうか? あるいは小学生ならではなのか・・・。 そもそも、いつの時代に誰が?? そして今の子供たちも歌い継がれているのか、変化しているのか? 考え出すとキリがありませんね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

かなり違うけど、こんなような感じかな? http://www.youtube.com/watch?v=GjZjrOBQR1Q&feature=related 私の知ってる物では とお、で、とおとおマルハゲだ~ で〆てましたね

jyo0322
質問者

お礼

早々にご回答頂きましてありがとうございます。 桃太郎侍!これまた懐かしいですね。子どもの頃よく真似てました。

関連するQ&A

  • 歌について・・・これは変とは思いませんが。

    歌について・・・これは変とは思いませんが。 (おんなじようなアンケートをしてすいません) 1番と2番の長さが違う歌(2番のほうが短い)歌って けっこうあります。 でも学生時代、素人で自作曲を作ってる人が 「そういう歌って変則的な感じでいやだ」と言ってました。 私はいやだとは思いませんが。 文章ではわかりにくいでしょうから 例を示します。 ________________ (1番) Aメロ ********* ********* A‘メロ ********* ********* (サビ) ********* ********* ********* ********* (2番) Aメロ ********* ********* (サビ) ********* ********* ********* ********* ____________ という感じでAメロ部が 1番の長さに対して2番は1番の半分の量しかない歌です。 かなりの頻度でありますが そういう歌って別にそれはそれでいいと思うのですが いやだと思うリスナーや作曲者、作詞者っていると思いますか。

  • 変な歌

    この前、お店の中でかかってて思わず笑ってしまった歌があります。 「~なやつ」と、コスプレ好きなヤツ、とかロリコンって言われると怒るやつ、などと。いろいろなヤツらを歌っていました。 調べてみたのですが、分かりませんでした。ちょっと気になるので、詳しいことを知っている方は回答お願いします。

  • 学校で習った歌で 少し悲しい歌

    子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

  • 小学校の下校時の歌

    渡ろ 渡ろ 何見て渡ろ 信号見て渡ろ って歌の曲名がわかりません。 知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学校で歌った歌

    小学校で歌った歌でどうしても思い出せない歌があります。 北海道もしくはアイヌを歌った歌だったような気がします。 歌詞も詳しくは思い出せないのですが、「エッホ、エッホ」のような掛け声があったかと思います。 曖昧で申し訳ないのですが、お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 小学校の歌

    小学校で「旅立ちの日に」という歌を歌ったのですが、 この歌を聴けたり、とれるサイトはありますか? なるべくカラオケでないほうがいいです。

  • 学校で習った歌

    皆さん 子供の頃 学校で習った歌 何か覚えてますか? 私は 気球に乗って何処までも という歌を 覚えてます この歌 今でも好きですね この歌 確か合唱コンクールでクラス全員で歌った気がします 皆さんは 学校で習った歌 何か覚えてますか? 時にはなぜか 大空に~ 旅してみたく な~るものさ ♩ 皆さんはどうでしょうか?

  • 小学校で歌った歌について

    昔、小学校で歌った曲で、歌詞が頭から離れないのに名前が思い出せないものがあります。どなたかこの曲の名前をご存知でしょうか? (一部歌詞) クラスの皆で力をあわせた~ 困ったときに先生がいる~ 辛い時には友達がいる~ どんなに悲しい時でも 笑って 笑って いよう~ see you  友達がいっぱい できるのは~ 君の笑顔が素敵だから~ 大きくなって 大人になって またどこかで会おう see you またどこかで会おう see you

  • 気になってる歌

    随分前にあちこちで流れていたのですが、以下のような歌詞の歌の題名を教えてください。 「いしやきいも~、おいもおいもおいも、おいもだよ。」 なんか、このあと一緒にいた彼女と笑ったとかいう歌詞だったような・・・? (デート中かなんかだったのかな?) ちょっと面白かったので気になってます。 こんなもんで分かる人いるのかな~・・・不安^^; 知ってたら教えてくださ~い(笑)

  • 気になるこの歌は…?

    「わがままでも 勝手でもね  今きみにあいたいよ  明日が待てないなんて…」 という歌です。 最近の有線でかかっていました。 女の方です。 知っている方教えてください〃_(._.)_ペコリ

専門家に質問してみよう