• 締切済み

DWのlibraryをhead内で使用できますか?

お世話になります。 DREAMWEAVER4を使用しています。 Google Analyticsを<head>~</head>内に設置するのですが、 今後Google Analyticsの変更などもあるためライブラリでの 管理を考えています。 <head>~</head>内でライブラリを使用したことが今までに なかったために使用しても問題ないのか疑問に思い質問させていただきました。 なお、テンプレートに慣れていない&新規ではなく既存サイトのため 置き換えでライブラリを挿入した後にライブラリ管理を考えています。 どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

回答No.1

タダのテキストのブロックにしおりつけて管理しているだけですから <body>の前だろうが後だろうが大丈夫ですよ。

OctNov
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 教えていただき安心して作業できます。 本当に助かりました。ありがとうございました。

OctNov
質問者

補足

ここを参考にされる方もいらっしゃるかもしれないので補足しておきます。 <head>内にライブラリを配置しますとDREAMWEAVER4では黄色反転で エラー表示されます。そのままセーブすると再び開けた際には ソースがおかしくなってしまいました。 バージョンが古すぎるのでしょうね。