• ベストアンサー

海外で幼稚園または保育士の資格を取得後

海外で幼稚園または保育士の資格を取得後、日本の幼稚園または保育園で働くのに、一番効率的な方法はどのようなものですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

そういう方には 書類出せば、 大学の幼稚園教諭教職免許課程の入学資格 や 保育士試験受験資格が、与えられます\(^^;)..

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうなのですか!? 詳しく調べてみようと思います

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

外国で取得した資格は、残念ですが日本国内では通用しません。 日本で資格を取り直す必要がありますので、まずはそれが一番先でしょう。

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました 国際免許みたいなものはないですからね