• 締切済み

ipadにUSB機器を接続したいです

こんにちは。 iPadにUSB機器を接続したいのですが 理想はユビレジ社のユビレジエクステンションです。 ただ こちらの本体であるsheevaplugだと なかなか設定などが 私には難しそうなので (参考URL: http://japanese.engadget.com/2009/02/25/linux-sheevaplug/) できれば国内メーカーで 簡単にiPadで接続できるような機器はないでしょうか? カメラキットなどでiPad直付けですと消費電力などで動作しない為、何か良い方法がないか模索中です。 実現したいのはスキャナーやプリンター他複数機器の接続となります。 以上 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.3

無いです ナゼって ドライバーが提供されていないから無理

回答No.2

既に回答があるとおりipadにUSB機器を接続することは困難でしょう。 ご指摘の事例のように、サーバ接続のUSB機器をipadからの指示を受けて操作することは、サーバアプリケーションさえ開発すれば全く問題なく対応できると思います。

gangan99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ただ知りたかったのは ”簡単にiPadで接続できるような機器”となります。

回答No.1

iPadはパソコンではありませんので接続できる機器はとても少なく基本的にはUSB接続はできないと考えてください。 Bluetoothでキーボートやヘッドフォンが接続できる程度です。USB接続はほとんど行えません。

gangan99
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます。 勿論 iPadはパソコンが有する機能を持ち得ていない事は認識しております。 しかし WIFI機能を利用する事によりUSBの間接的な利用は可能です。(20ミリアン以下であればカメラキットなどでの利用も可能) iPad用に最適化されたツールがあれば 欲しいと考えております。 御参考までに WIFI経由(ホームサーバー経由)にてUSB接続する動画を記しておきます。 URL: http://www.youtube.com/watch?v=-Om3tSST3hQ

関連するQ&A

  • ipad USB

    最近、カメラの写真(SDカード)を見るためにipadの付属品を買いました。「camera connection kit」 ところが、友達が取り込んでくれたUSBを見ようとすると、今度は「デバイスを使用できません 接続中のUSBデバイスは消費電力が大きすぎます」と表示されて見れません。。 どうしたら良いでしょうか。pcが壊れているので、ipadで見たいのですが。。専門の方にお聞きできればと思って質問しました、どうぞ宜しくお願いします。

  • こんなUSB機器って売られてますか?

    USB接続な電源タップで、Windowsに常駐したタスクトレイから電源ON/OFFできるような機器を探しています。 USBと電源とえば、大抵、USBバスパワーとの連動によるPC連動ON/OFFなのですが 私の探しているのは、手動でコントロールできるものです。 できれば、このUSBドライバ?の部分はオープンソースであって、Linux/FreeBSDからでもコントロールできるタイプですと助かります。 可能であれば、あるデバイスを使用しようとする時に勝手にONになって、自動的にタイムアウトでOFFになってくれる機能があると助かるのですが、原理的に無理でしょうか。 (例えば、スキャナで取り込もうとする時に、自動的にその電源タップがONになるという感じ) また、電源ON/OFFをする部分は、USBバスパワーの電力だけで動作するものですともっと助かります。

  • ドライバが再度要求~USBポートと直付け

     USB4ポート・電源付~にキャプチャBOXやスキャナを接続すると必ず、     「新しいハードウェアを・・・」、「ドライバの~~」 の画面になります。  ところが、PCに直に接続すると正常に作動します。つまり、上の画面が出ないで普通に問題なく作動します。  USBポート・スキャナ・キャプチャBOX全てにアダプタにより電源供給してますので、電力不足ではない様に思います。  1:USBポートを介すると何故に新しく認識し直しなのでしょうか。  それと、PC直付けでも、USBを挿しっぱなしで電源入れると、ある時は正常に作動、ある時は認識しないでUSBを抜いてから機器の電源を入れて後にUSBを挿し込むと、正常に認識・作動します。    2:毎回、電源を入れてからUSBを挿し込んだ方が良いでしょうか。  キャプチャBOXは上のような症状です。しかし、スキャナは直に接続ですと、挿し込んだまま電源ONでも問題ありません。プリンタはUSBポートに挿し込みっぱなしでも何の問題もありません。  3:プリンタは何故、USBポートに挿し込みっぱなしで何ら問題が生じないのでしょうか。  つまり、機器によって、何故こんなに差が出るのでしょうか。  直付けなら問題ない機器が少なくないので、現在はPCIカード叉はPCスロット・カード(空きあり)での増設を考えています。  4:PCIカードとPCスロット・カードで何か差があるでしょうか。  PCはPrius-670F、670Eなどです。宜しくお願いいたします。

  • スカイプをするための機器

    スカイプをするための機器 パソコンを使った経験が皆無の両親の実家に、インターネットを出来る環境を整えて、スカイプを出来るようにしようと考えています。eo光に既に、申し込みました。これから、安価なパソコンと買って、外付けのウェブカメラを付けようと考えています。しかし、これが一番いい選択なのかなーと、疑問に思っているので、質問させてください。 両親はパソコンを使ったことがないので、マウスやキーボードを使うのに慣れていません。そこで、パソコンの代わりにipadを購入しようかとも考えました。でも、今のipadにはカメラが内蔵されていないので、スカイプを、テレビ電話のように使うのは難しいのかなあと思っています。(ipadに接続できる外付けのウェブカメラってあるのでしょうか?) また、「Wiiなどのゲーム機でもインターネットが出来る」とも聞きました。でも、これだとスカイプは出来ないのでしょうか? 両親のために、使いやすい機器を揃えたいと色々模索しています。なにか、アドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • USBからの入力を別のUSBに中継

    USB接続できるPC周辺機器からのデータを、WindowsXP経由で別のUSBポートから出力する方法を模索しています。 この時、PC上で加工できなくても単純に送られた情報が全て伝われば問題ありません。 (例:周辺機器がマウスなら、出力先ではXY軸の移動と左右クリック情報さえ分かればよい) フリーウェア等を用いて簡単に実現できるのであればその手段をご教示下さい。 または、実現するにあたって必要な情報を得るのに適したサイトがあれば、そちらも教えていただきたいです。

  • USB機器を改造した、自作温度計について

    USB機器を改造した、自作温度計について マイコンキットでUSB接続できる(パラレル変換は使わないタイプ)は比較的高価な物が多いように思います。 ただ、街には100円ショップやジャンク市など、タダ同然のマウスやフラッシュメモリなどUSB機器が溢れかえっています。 そこで、これらを改造してUSB機器として改造されている方のHPなどありませんでしょうか? USBの電力だけ取り出して使ったページはヒットするのですが、パソコンと連携できる物は検索単語が悪いのか全くヒットしません。 例えば、スピーカーの入出力USBやマウスであれば、アナログ入出力回路がそのまま使えそうですが難しいのでしょうかね? 何か、既存のUSB機器+電子部品で新しい機器を作った参考になるお話やサイトなど紹介頂けると幸いです。 ちなみに、今作りたいと思っているのは、LM35とHS15を使い、温度・湿度をパソコンのHDDにリアルタイムで記録して、一定温度になったらメールで知らせるUSB装置です。 宜しくお願い致します。

  • 最新iMacのUSB。数が足りないとき

    プリンター、スキャナー、キーボード、ペンタブレット、外付けDVDドライブを使用します。 ポートがひとつ足りないので、これまで使用していたiMacで使っていたUSBハブを繋いでみたのですが、どの機器も動きません。(機器のうち、ひとつだけハブに接続させるのを5種類試してみました。) ハブは、8年程前から使っているので、今の機器と合わないのでしょうか? それとも単に電力不足でしょうか? 現在USBのみで繋いでいる外付けドライブに、ACアダプターをつければ 改善されるでしょうか? ご助言、よろしくお願いいたします。

  • USBハブでバスパワーだと動作しない製品は?

    ペンタブやらデジカメやらスキャナやら色々使うたびに1つしかないUSBポートで抜き差ししないといけないのが面倒で先日USBのハブを買いました。スマートにバスパワータイプのを。 しかしあとで接続してみた結果、スキャナを接続すると他の全て(スキャナも含む)の機器の接続が認識されなくなりました。 調べてみると、そのスキャナはある一定量の電力を供給できないと駄目で、しかもハブを使う場合はACアダプターからの電源供給じゃないと使えないということが分かりました。これってどのスキャナでも共通ですよね? 今後新たにPC製作を考えるに当たって質問ですが、上のスキャナのようにUSBハブを使う場合、バスパワータイプでは動かない製品は他にどのようなものがあるのでしょうか? バスパワーに拘るのはハブ本体のサイズが小さくて持ち運びに便利なのと、PCの電源を入れるだけで自動で電源が入る点が便利だからです。

  • 「ハブポートの電力サージ」外付けHDが認識されません

    PCに外付けHDをUSB接続(PCのUSBポートに直付け)したところ、「ハブポートの電力サージ USB デバイスがハブ ポートの電力の限界を超えました。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」のメッセージが表示され、HDが認識されません。つい最近までは問題なかったのですが。他の機器のUSB接続は特に問題ありません。皆様の助言をお願いいたします。

  • 高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス

    USB2.0機器をPCに挿すと以下のようなバルーンが出ます。 高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス 高速 USB デバイスが高速ではない USB ハブに接続されています。 この問題を解決するには、このメッセージをクリックしてください。 転送速度が遅くなってしまうので、解決方法をご存知の方がいたら教えてください。 ・OSはWindowsXP pro ・マザボは2.0対応 ・ケーブルは2.0機器付属のもの(2.0対応USBメモリを直付けでも同じバルーンが出る) ・USBハブ等不使用 ・同じルートハブに1.1機器があるとまずいとどこかで見たので、他のUSB機器を全て外したのち2.0機器をつなげてみても解決されず。 ・microsoftのUSB2.0ドライバはインストール済み よろしくおねがいします。